Zipエア 乗ったことある人いますか?
by 無回答
from 無回答
2024-04-11 23:42:28 CA
友達(カナダ人)がかねてから 日本に行きたいと切望していて、
今回夏に休みが2週間とれたみたいでパートナーと一緒に初の日本旅行に行くようです。
先日お茶した際に「直行便は航空券高かったでしょ?昔はもっと安かったんだけどねー」と話し始めたら、なんと すごく安かったよ?と言うのです。
…嫌な予感がして、どこの航空会社?と聞くとZIPエアだと。
外国の方に初の日本旅行でいい思い出を作って欲しかったので、できれば全日空かJALで行って欲しかったなあ。と思ったのは私だけでしょうか?
LCCで一番気になるのは客層とトラブルがあったときのケアです。TVスクリーンがないとか、機内食が出ないとかは なんとかなるとして、このへんが怖くて安くても購入する気になれません。実際乗ったことのある方、感想教えて下さい。
問題なかった、サービス悪くなかったなど良い意見があれば嬉しいです。
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 19:17:40 CA
> 外国の方に初の日本旅行でいい思い出を作って欲しかったので、できれば全日空かJALで行って欲しかったなあ
夏なら差額数十万。
だったらその分ホテルや食事、アクティビティをアップグレードした方がいい思い出になるのでは?
飛行機なんてただの移動手段
エコノミーなんてどこも大して変わらんよ
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 19:17:53 CA
2週間って、休暇終わるじゃんw
ないわ
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 19:21:32 CA
何このしょーもないトピ。
問題があったて書き込みがあればこのトピ主は友達にJALかANAの航空券を買ってあげるわけ?
本人はLCCを理解した上で安い航空券買ってるのに、余計なお世話だろ。
Zipairの客層?日本人の家族連れが多い日もあれば学生が多い日、外国人が多い日もあるでしょうね。前にJALに乗った時にまわりが成田乗り継ぎのインド人だらけだったことあるけど、それでもこのトピ主からしたらJALやANAはちゃんとした客層になるの?
>ANA/JAL=フルサービス
>何かあっても全部会社のせいにできる。
↑ただのクレーマーな。
フルサービスの意味勘違いしてない?
>ZIp=not フルサービス
>食事やスクリーンがないのは言うまでもないが、客のトラブル遅延なども色々あっても謝罪もなさそうw 何か起きても自己責任で、ってなりそう。
↑LCCは安い分、食事などの追加オプションが必要ならその分の金払えってことね。
客が理由のトラブル遅延なのに何で航空会社が謝罪すんの?意味不明w
FSCだろうとLCCだろうと、機材トラブルなど航空会社が理由による欠航、遅延の場合は無償で振替の案内とかしてもらえるけど、単なる乗り遅れとかの場合はLCCじゃなくても対応してもらえないことあるし。
>どちらにせよちゃんとした航空会社で飛ばないと、怖くて乗る気しません。
>しかし10代20代独身層とかならまだしも恥ずかしげもなくよく「ZIPだよ」なんて言うよね。
お里が知れるわ・・・
あなたにとってちゃんとした航空会社とは??
何だかLCCは貧乏人が乗る物なんていう老人の偏見意識丸出しだけど、無知を晒す前にもう少し世間を見た方がいいんじゃない?
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 19:31:31 CA
>全額返金か2週間以内の便に振り替え
振替便が2週間以内になってるのは、LCCは運航がデイリーではない路線だったり、アライアンスに加盟してないことが多いから振替便も必然的に自社便オンリーになるからでしょうね。逆に、JALとかANAだとデイリー運航が多いし、同じアライアンスの他社便に空席があれば振替ることもできるから対応が早いんだろうね。
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 19:32:29 CA
上の人相当怒ってるけどZIP利用者ですか?
選択肢として、いろいろな航空会社があることは良いことだと思います。
ただZIPはカスタマーサービスがほぼないという口コミを見ました。
ロストバゲージとか遅延とか予期せぬ事が起こるとかなり困るとの事。
以前、全日空でハワイ旅行の際ロストバゲージされましたが、その後の対応は素晴らしかったです。
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 19:42:25 CA
RES16さんのレス見て、提携航空会社が多いとそういうリスク回避もあるのだなと再確認できました。ありがとう。昔ANAのフライトがキャンセルになって焦ったけれど、ユナイテッドが急遽乗せてくれて、旅行が続行できた事がありました。当時無知で知らなかったけれど、そういう事だったんですね。
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 20:58:52 US
安かろう悪かろう
↑
本当に昔の方は良く言ったもんです。
安いにはそれなりに罠がある。
by 無回答
from 無回答 2024-04-12 23:19:12 CA
まー罠っていうか、それ相応のリスクがあるって理解した上で乗るには問題ないと思います。
安いからサービスは期待できないのと、トラブル対処ができないとかのリスク。
ただ、私も夏に帰国しようか考えていて、たまに値段をチェックするのですが、最近エクスペディアでもANA、JAL、AirCanadaとかに混じってZIPが出てくるので、紛らわしいなと思います。LCCと知らずに安いという理由だけで買う人がいるかも。
特に日本初めての外国人にはJAL、ANA、ZIPって言われても、何なのかわからないですからね。
お友達はLCCって分かってて購入したかを聞いた方がいいですね。知らずに購入したのなら、もう払戻しは不可でしょうから、チェックイン時間は注意したほうがいいとか、万が一のために保険はしっかり加入した方がいいとかのアドバイスはできるのではないでしょうか?
私はLCCは遠慮します。
by 無回答
from 無回答 2024-04-13 17:57:25 US
【電動車椅子の利用者、ピーチ機に搭乗できず バッテリー目視確認巡り】
https://news.yahoo.co.jp/articles/0954a5546a12e8307f0eb250951f7cc1f76ab7b5
ほら。安かろう手抜きだろう、ね。
手抜き。
万が一が起こっても気の済むような補償は貰えない、という事。
LCCと本家本元の差別化。
だから安い。
個人的にはピーチの対応を支持。
by 無回答
from 無回答 2024-04-13 22:14:34 CA
明らかにサポートが必要なのに、無理矢理LCCに乗ろうとするからだろ
レス20みたいなフィルター検索も知らないようなヤカラも黙ってフルサービスに乗ってればいいんだよ
TV Japan難民もな
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