Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43136

永住権取得がかなり難しくなった

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-02 12:23:23 CA

永住権取得が難しくなって、2021年に向こう3年は移民を大幅受け入れ予定と言っていたのに、すごく幅狭まった気がします...

ECE
IT
優遇されていた職種でももう簡単ではない。

一体どんな人が取れるんですかね?

Res.124

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 17:58:39 CA

> 保健は確かにカナダにいれば無料だからね。税金は日本もカナダもさほど変わらないと思うけど。

いやいや。税率は変わらないけど控除の金額も種類も少ないし、RRSP やTSFAみたいなタックスシェルターもない。しかも所得税以外にもカナダにない税金いっぱいあるじゃん?消費税だってレートは10%だけどほぼ全てのものにかかるし、それでいて子供手当みたいな補助は凄く少ない。旅行には良いけど働いて収入の多いうちに日本に住むのは搾取されるだけな気がするな。


Res.125

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 18:32:32 CA

日本に帰るけど永住権を諦めるのはちょっと後ろ髪引かれますね。
だからってカナダに永住したいとは思わない矛盾。

5年で更新ですしね。実質住んでないと更新できないから1度も更新することなく帰国します笑


Res.126

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 19:07:13 JP

若いうちからスノーバードになる計画しておけばいい

カナダに住むところ、日本に住むところ、十分なお金が銀行に入っていれば年金が生活費、利子で往復できる。
カナダは医療は無料だが待ち時間が長い、日本で診断してカナダで治療。


Res.127

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 19:16:01 CA

カナダで治療www
こんな国怖すぎて治療できんわww


Res.128

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 19:20:35 CA

お金も大事だけど、やっぱり住みやすさも大事かな。取られる税金が多くても、その分カナダドルで稼げるならそこまで気にしない。


Res.129

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 19:32:48 JP

今まで奥歯の治療は日本で、しかし技術は低いが安い
診断は日本で行う早い、手術はカナダで行った、胆のう摘出、脱腸治療手術2回、両方ともカナダの方が進んでいるエンドスコピィ手術、入院なし、午前中に入って午後退院


Res.130

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 19:34:46 CA

129 あなたは海外に向いてるわ。私は無理。笑


Res.131

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 19:39:47 CA

125
めっちゃわかります


Res.132

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 19:51:27 US

確かに日本の歯科治療は酷いです。診療報酬額が低いので、数をこなそうと処置が雑です。


Res.133

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 19:54:41 CA

日本でプライベートの歯医者に行けば解決。
保険は効かないけどそれだと早いし腕もいい。
抜歯で大体15万-20万ぐらいかな?
値段もカナダとやるのとさほど変わらない。


Res.134

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 20:09:27 CA

124

カナダでも既に家賃や物価高で搾取されてるから同じことよ w
寧ろ日本に帰って実家で親の面倒見る代わりに家賃0になればその分貯金もできるし、私も完全リモート可能な仕事だから帰国しないという選択肢はないんだよね。まあ、あと数年こっちでガッツリ稼いで、帰国したらしばらくはのんびりリモートワークしようかなって思ってる。


Res.135

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 20:11:02 CA

私のローカルの知り合いはほぼ全員親からの相続、ダウンペイメントでの頭金、家買うお金の援助してもらってバンクーバーに住んでるし家買ってるよ。
香港系、中国系、ロシア系、インド系、いろいろ。

親からの援助ない現地のカナダ人は現在もシェアハウス住まい...とりあえず田舎に引っ越し考えてると言ってたわ。

バンクーバーに留まってるローカル人で家持ちは自分の資産だけではローン組んでないし、それが親の脛かじってるっていうなら、逆ににかじれない人達が稀に見えてくる。それでも1人で頑張って家買えるほど、ローン組んで支払いの目処が経ってるなら素直にすごいと思うし大尊敬する。

親の脛かじってるって馬鹿にしてる人は親からの援助がなくて頑張って生きてきたんですね。家もお持ちなようですし、良い時代に移民できてよかったですね!


Res.136

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 21:30:25 CA

しつこいな。粘着系?
カナダでは買えないってなら物価の安い日本に帰れば誰でも家くらい買えるでしょ?
それなのに親と同居して家賃ゼロだしーって居候決め込んでるんだから脛かじりって馬鹿にされてんでしょ?


Res.137

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 21:38:09 CA

バンクーバーで2ミリオンの戸建てを買うか
日本で2億円の戸建てを買うか

悩みなんです。


Res.138

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 21:42:28 CA

こういう上から目線の口がとっても悪い方、私は苦手だわ...🥹実際に友達じゃなくてよかった。
居候悪くないですよ。
居候=年老いた親の介護やお手伝いもありますから。
これからはどんどん親孝行してお金も入れていく予定です。

あなたは、こっちで幸せな結婚できずに別れるにも別れられずに苦労でもされてるんでしょうか?日本に帰るにも帰れないのかな?🥹
私が惜しいのは永住権にかけた時間とお金だけで、まだ浅い傷でよかったです。

自分は資産も家も安定した生活もあるといっているのにあなたには全く関係ない他人が日本に帰国して親と居候することに対して謎の僻みが半端ない理由、わかりました。

帰るところがある人に対して羨ましいのか、すごく嫌悪感あるみたいですね🥹

私はあなた様の幸せをお祈りしております。


Res.139

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 21:55:12 CA

私は脛かじりじゃなく親孝行だと思ってます。うちの両親も私が帰国を考えてるってちょっと話しただけで、「いつ帰ってくるの?早く帰ってきて」って話す度に言われます。


Res.140

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 22:04:38 JP

知人は羽田から30分の所に古民家を100万円で買った、駐車場、作業場付き、友人から中古の家電製品をもらっていつでも住める、中古の自動車も3台もらった。
使わせてもらおう。


Res.141

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 22:10:25 CA

たぶん

脛かじりって表現する点
資産も家もある点
若者に嫌悪感を抱いている点

計算したら結構前にきた移民の人でまだ5000万代でタウンハウス買えた時代の人だと思う
50代の昭和の考えなんだとおもうし、訳ありで孤独なんだと思う

普通は娘が異国の地から戻ってくるなんて安心だし楽しみでしかないよ
脛かじりに戻ってきて迷惑って発想が、もう多分自分がそう言われてる立場だからこんなに噛み付いてくるのかもしれない


Res.142

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 22:11:24 CA

日本からこのコメントおもしろい笑
ぜひ使わせてもらってください。
100万安すぎます笑
地震大丈夫かな?リフォームするのかな?


Res.143

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 22:14:07 US

>知人は羽田から30分の所に古民家を100万円で買った、駐車場、作業場付き

羽田空港から30分のエリアで100万円の家ですか!?
それはスゴイですね!それは空き家だったんですか?


Res.144

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 22:26:04 CA

都内で100万は激安ですね。私の知り合いは千葉の田舎ですが100万の平屋の戸建てを買いました。
リノベにいくらかかったかは知りませんが、FBを見る限りではカナダに居た時より充実した生活を送れているみたいです。


Res.145

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 22:33:48 CA

138、141どれも大ハズレですね。
妄想たくまし過ぎ。同居が親孝行とか言う方が昭和でしょ。
あまりにも自分に都合の良い空想をするあたり悔しくて仕方がない、またはそうでないと困る理由がそっちにあるんでしょ。
噛みつくとか、僻みとか、そんな言葉で釘刺したつもり?どれも刺さってない、というかその悔しさ全開妄想コメント丸ごと心から馬鹿にします。
正直実家は広いしいつでも帰って来いとは言われてるけどこちらに生活の全てがあり上手くやってるから帰る必要がない。どうしても帰る必要があっても実家には住まない。近所に家を買う。大人としてもう自立してるから。


Res.146

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 22:42:34 CA

ねちっこ


Res.147

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 23:00:56 CA

過去遡ってみました笑

>>99
> 親は偉大だなと思います。

あなたは偉大な親にはなれないようですね。
いい歳した娘がすねかじりに帰ってくるなんて嘆いてるよ。

↑これ、145のあなたですよね??
ここの掲示板に昼間から張り付いて、姑みたいで気持ち悪いですわ。粘着してずっと色んな人にreplyして、脛かじりって言い出したのもあなただし、過去見たらわかるけど突っかかり始めたのあんたよ?

自分の生活うまくいってるならまじで他人のことほっとけるはずです、実家に居場所ないのは可哀想ですけど、こっちに居場所あるならいいじゃないですか。


Res.148

by 無回答
from 無回答 2024-04-03 23:02:40 CA

めっちゃ前歯出てそう


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?