Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43124

チップ申請

by かなだ 
from 無回答
 2024-03-31 17:18:32 US

4年くらいカナダで働いているのですが、タックスリターン でのチップの申告を知らず、いままで全くしていませんでした。無知でお恥ずかしい限りです。
CPPの関係もあるのでぜひ今年から(2023年度申告分から)したいのですが、その際前年以降と年収に開きがあることによって目をつけられたりするのでしょうか。
ちなみに同僚は申告してる人もいればしていない人もいるようです。


Res.45

by 此の位の常識は大抵の人が判っていると思っていた
from みなみアルバータ 2024-04-26 14:57:10 CA

RRSP への投資が将来の年金に影響することの説明ではないですよね。----->RRSPは退職前10年間で移動 ( しなければ1度に1年の収入として入り大きな税金が1度に掛かって来る。)  10年掛け少しズツ下ろす事で其れを避けながら同時に退職前数年間の年収入を上げる事でCPPから貰える金額を上げる。

同時に下ろした金は Annuity, TFSA,  小規模事業、不動産 etc. 等に動かす

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/individuals/topics/rrsps-related-plans/transferring.html

https://www-canada-ca.translate.goog/en/revenue-agency/services/tax/individuals/topics/rrsps-related-plans/transferring.html?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp


Res.46

by 此の位の常識は大抵の人が判っていると思っていた
from みなみアルバータ 2024-04-26 15:06:02 CA

年金受給者の収入は普通に過ごせば1ドル余分に 収入として入る事で50セント無くす。

勿論収入が普通に沢山あれば其の侭では無くす物も沢山出て来る。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 15:07:54 CA

連投するならJPキチとしてやれ!自己顕示欲の権化みたいなジジイ。


Res.48

by 無回答
from みなみアルバータ 2024-04-26 15:17:27 CA

文句たらたら 
     Res 47 役タダズ


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 15:44:10 CA

48
役立たずはお前だよ。市民権とってるからPR更新オンラインでしたことないくせに更新トピでしゃしゃり出てくる愚鈍なJPキチ。

お前jpとハンドルネーム使い分けてなにがしたいの?本気で精神病なんじゃね?


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 15:50:03 CA

>->RRSPは退職前10年間で移動 ( しなければ1度に1年の収入として入り大きな税金が1度に掛かって来る。)  10年掛け少しズツ下ろす事で其れを避けながら同時に退職前数年間の年収入を上げる事でCPPから貰える金額を上げる。

RRSP の出金もpensionable earning じゃないから例えCPPがmax outしてない人でもCPPは増えないですよ。てか退職前の10年なんてキャリアで1番収入高い時なんだからそもそもCPPはMax outしてるだろうし、そんな時期にRRSP 下ろしたら高い税率で下すことになってロクなことないと思うんですけど。RRSP 下ろすのはRIFになってから少しずつおろすのが基本です。


Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 15:53:01 CA

年収100k超えダブルインカム家持ち家庭の金策と、生涯賃貸シングル最低賃金+αのお先真っ暗人生を同列に扱って、一つのケースがみんなに当てはまるかのような口調で威張るからバカにされるんですよ。
もう人生半分過ぎて家なんか到底ムリって独身にRRSP買いまくって不動産投資しろとかアホ。
過去と未来で生き方も投資方法も違うのに、じーさんの生きた世の中のやり方が、これからのこの生きづらい世の中の人にも当てはまるかのように偉そうに吹き込むのやめてほしい。


Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 19:37:08 US

自分はいつか日本に帰るつもりなのでRRSPはやっていません。やはり収入やチップが多いなら日本に帰るつもりでもRRSPはやった方がいいのですかね?
あと10年くらいはここにいる計画です。


Res.53

by 下の文言はどこに書いて有るか教えて欲しい。  
from みなみアルバータ 2024-04-27 06:59:24 CA

RRSP の出金もpensionable earning じゃないから例えCPPがmax outしてない人でもCPPは増えないですよ  ーーー>pensionable earningって昔良く使っていたけど最近余り見ないよね。。。
Res 50 も可成りの爺さんと言う事ですね。50より上かな?簡単に間違えている。証拠は以下。

Filling out your income tax and benefit return 2か所に注意
report your RRSP income on line 12900 of your income tax and benefit return for the year the RRSPs are withdrawn
claim the tax deducted from box 30 of your T4RSP slip on line 43700 of your income tax and benefit return


Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-04-27 10:20:11 CA

> pensionable earningって昔良く使っていたけど最近余り見ないよね。。。

ちょっと、ちょっと、おじーさん!
とうとう耄碌してしまいましたか?

pensionable earningといえば、CPP contributionの計算基軸になる拠出額のことで、T4/T4AのCPPってとこに記載されてる額のことですよね?

その言葉が最近使われてない?
その言葉を使うと50歳以上?
何言ってるの?

だからT4RSPなんか出してきても無意味です。
だってRRSPで得る収入からpensionable earningとしてCPP拠出できないので!


 古い10件を表示 新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?