Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43124

チップ申請

by かなだ 
from 無回答
 2024-03-31 17:18:32 US

4年くらいカナダで働いているのですが、タックスリターン でのチップの申告を知らず、いままで全くしていませんでした。無知でお恥ずかしい限りです。
CPPの関係もあるのでぜひ今年から(2023年度申告分から)したいのですが、その際前年以降と年収に開きがあることによって目をつけられたりするのでしょうか。
ちなみに同僚は申告してる人もいればしていない人もいるようです。


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 10:28:37 CA

Tipに関しては確かにCPP払うか選べるけどまー払うを選ぶ人なんてそうそういないでしょ。
RRSPに関しては完全に間違い。リンク貼るなら内容把握してから貼ったら?


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 10:44:25 CA

みなみアルバータはJPキチ?だとしたらマジキショい


Res.28

by みなみ
from みなみアルバータ 2024-04-26 11:36:21 CA

日本語訳も読めない日本人???


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 11:54:39 CA

RRSPは完全に間違いって言ってる人がいるのでCRAのサイトから

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/campaigns/track-report-tips-gratuities/tips-gratuities-taxable.html


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 11:58:53 CA

↑なんでRRSP のこと言ってるのにTipに関する記事はってんの?
そしてここにもCPPは必須じゃなくて選べるって書いてるよ。income taxは必須だけどね


Res.31

by みなみ
from みなみアルバータ 2024-04-26 12:06:43 CA

日本語だけで無く、英語のリンクで日本語に成って居ない部分や抑々 全体を理解していないし、リンクを沢山張ったのには訳が有る。長い文章を読む能力も無いのかよ!


Res.32

by みなみ
from みなみアルバータ 2024-04-26 12:12:42 CA

全体の集めた文章を理解する能力も無いか。。。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 12:40:34 CA

そう思うなら記事貼るだけじゃなくて記事から読み取ったあなたの見解を書いたらどう?
あなたの貼ったどの記事にもRRSP の投資が多すぎてCPPに影響するなんて書いてないよ。だってそんな事実ないから。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 12:48:07 CA

貼ってある記事は結構ためになるのでありがたい。読みたい人だけが読めばいいので別に目くじら立てることではないと思う。

ちなみに、RRSPは所得控除なので、投資を最大限に増やせば、払う税金が少なくなり、CPPの保険料を最大額払ってい人はそのぶん将来の受取額が減るのだろうとは想像できる。ただ、CPP保険料は最大額で止まるから、それ以上の収入がある場合は関係ないのかな?とも思う。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-04-26 12:52:28 CA

>↑なんでRRSP のこと言ってるのにTipに関する記事はってんの?
>そしてここにもCPPは必須じゃなくて選べるって書いてるよ。income taxは必須だけどね

しまった英語が読めないとは想定してなかったので、、、下に関連の部分を抜粋しておきますね。

If you report all your tips and gratuities, you will see the following benefits

The additional income you report can be an advantage to you when applying for a loan or mortgage

Tips qualify as earned income for purposes of registered retirement savings plan (RRSP) contribution limits–you will be able to invest more, and deduct more, in RRSPs


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?