Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43111

アドバイスお願いします!

by Yuki 
from 無回答
 2024-03-29 12:39:33 CA

バンクーバーにきてなかなか仕事が見つからず。
サーバーの仕事を中心に探しています。
英語ペラペラではないですが、日常会話程度ならある程度できる方だと自負しております。
レジュメに問題があるのか。何かアドバイスお願いします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 12:57:59 CA

text

ネットで他者のサーバーの履歴書サンプルを見つけました。
参考にみてください。
履歴書は名刺だからね。ゆき君をマーケティングする最高の武器。
がんばって。この1枚を見て、もう一度作り直してみて。
写真をつけるのも良し、カラーの紙を使用するのも良し、
紙質を変えるのも良し。工夫です。
ゆき君のオリジナル性を出してみて。
『あのレストランに戻りたい。』
そして『あのサーバーにまた会いたい』って思わせる!
もっと履歴書を検索したい時は、
これをググってみて。もっとあるから。

resume sample for fine dining server entry level

がんば!

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 13:38:33 US

添付の写真の文字が潰れていて読めませんが、まず自分はNameって書いたことはないです。

職が決まるまでの間にボランティアをして、履歴書にカナダの経験を書けるようにしてみてはいかがでしょうか。ボランティア先でバイト募集の情報をもらえるかもしれないですし、リファレンスが必要になった時にも困りません。

私はカナダの経験を履歴書に載せるようになってから、書類選考通過する事が増えましたよ。

サーバーならレストランの混んでいなさそうな時間帯に従業員に直接履歴書を渡してみるのも良いかもしれません。履歴書が完璧でなくても、従業員の人に良い印象を持ってもらえたり、一緒に働きたいって思ってもらえたらマネジャーに繋いでもらえるかもしれませんよ。

これから夏でレストランは忙しくなるんじゃないでしょうか。トピ主さんが良い職場に巡り会えますように。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 15:28:49 CA

オーナーが中国人や韓国人のジャパレスは、日本食のメニューの理解ができる日本人のサーバーを好むと思うから、ターゲットを少し絞って1度だけではなく、何度かお店を訪ねてみるのも手かもしれません。
一般的に求職している人が多いから、気に入ったお店があったらマネージャーの名前を聞いておいて、後日  "Resume送った者ですが、求人の方はどうなりましたか?" って、直接話して売り込みに行くぐらいしないと仕事見るからないかもね。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 15:46:18 US

サーバーではなく、皿洗いでも何でもしますって伝えて、あとで、チャンスがあればサーバーもしたいって言うのはどうですか?

英語が出来ないのにサーバーって、現地のネイティブで英語話す人との差が、何が違うのか解らないと面接する側は思いますね。

皿洗いでもキッチンでも中に入って一生懸命働けば、日本人の真面目さや几帳面さが認められて、サーバーも出来るかもしれませんよ。

経営者は何でもしますって、やる気のある人好むと思いますよ。

別の仕事しながらでもサーバーの仕事も探せると思います。

今は一年でも1番暇な時期なので、タックスの後4月後半ぐらいから忙しくなるので、もう少し頑張ってください。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 17:54:42 CA

レジュメがあまりにもシンプルすぎて他の方よりも目を引くことがなさそうです。
もっとフォントを変えたり、ボルドにしたり、大きさを変えたり、遊び心があり目を引くレジュメにした方がいいです。
白一色でなくても、目に優しい色を使い分けて見やすくしたり、研究した方がいいです。
頑張って

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 19:42:05 CA

サーバーを探してるなら、
ワーホリビザの記載とToeicはいらない。
代わりに日常会話ができるレベルなら、English/Japaneseと書く。
ビザは面接で聞かれてから言えばいい。
あとは何のスキルがあるか書かれてない。
無難だけど、コミュニケーション能力、チームワーク、マルチタスク、トラブルソリューションなど。
接客業が好きなこと、カスタマーサービスの経験が豊富でいかに自信があるかうまく書く。
最後のカナダでのキャリアを積みたい的なこともいらない。

Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-03 23:11:50 CA

文字がボヤけていて読めませんでした

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?