Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43096

キャンセル料金

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-27 12:39:57 CA

風邪をひいてしまい、熱があったので当日に美容院の予約をキャンセルしました
キャンセル料金のポリシーについて予約の時に案内されていました
キャンセルしたのは当日の6時間ほどまえで、ポリシーにのっとって$40ほどとなっていました

これは払わないといけないのでしょうか

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-03-27 20:11:41 DE

行きつけのところだったら、体調が悪いんだったらしょうがないね、でリスケジュールしてくれます。すっぽかして電話かかったこともあるけど、リスケジュールしました。キャンセル料は払ったことありません。向こうも客商売で、キャンセル料即請求すること=客が離れるということもあるので、臨機応変に対応すると思います。普通、ビジネスをするというのは、多少のロスが発生することを前提に価格や利益を設定しませんか?

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-03-27 21:42:39 CA

風邪でキャンセルするのがやむを得ずって考えな人、、それならキャンセル規定の意味ないのでは?

13のお客様は神様ですの思考も怖すぎ。
すっぽかして電話かかってくるとか論外だし、かなり行きつけだったらもう相手から諦められてるか、友達とかなんじゃない??それかすごく時間にの余裕のあるサロンか...忙しい場所ならそんな対応しないと思う。
なんかそういうタチの悪いお客様は向こうからすれば、今後も取引するほうがロスだよね。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 00:51:48 CA

具合はいきなり悪くなるわけではなく、なんとなくわかりますよね?怪しいなと思った時点で、美容室に連絡するべきでしょう。

具合が悪くなりそうなのに、無理やり行って病気を撒き散らすのも迷惑ですよ。

ちゃんと誠実に連絡すればほとんどの所で、無料でリスケしてくれますよ。でももし支払いを求められたら払います。まあその時はリスケしないで他の美容室探すけどね。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 01:46:55 CA

>確かにキャンセル料の案内は最初にありましたが、紙で同意したわけではないんです

こういうのを屁理屈って言うんです。
私があなたの担当美容師なら黙って角刈りに仕上げます。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 09:21:08 CA

15

なんで自分が悪いのにキャンセル料払う=リスケせずに他の美容室行くの?
キャンセル料払ってその美容室に行かない理由がわからない。
体調悪いのに当日にキャンセルしてキャンセル料金取られるのが気に食わないから?

こういう考えってまともと思わせておいて、全然じゃない?!笑

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 11:22:12 SE

私は請求されたことありませんが、このように体調不良などのケースで実際にキャンセル料を別途請求されて支払った方はいらっしゃるんですか?

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 11:28:58 US

Googleで調べたりしたら割とこの手は出てきますね。

私は前日までのキャンセルは請求されたことはないですが、当日インフルエンザみたいに急激に具合悪くなって、キャンセルした際、別途請求されたことあります。
キャンセル規定に書いてますし、理解した上でお支払いしました。
次にそのお店行った時には、少しサービスしてくださいましたけど。

それが普通だとおもいます。
当日キャンセルが許されるなら、美容室で1時間待たされても許さないといけませんし、ダブルブックも文句言えませんよね。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 08:45:50 CA

払って頂く側ですが、トピ主みたいな非常識なお客様はいらっしゃいます。
こういう方は大体初めてか、2回目とかですね。
同業者と情報シェアしてます。
ブラックリストです。
当日キャンセルでもきちんとお支払い下さる方もいます。時間を尊重して下さって、予約にも責任を持って下さってるのでありがたいなあと思います。

キャンセル料金踏み倒す、連絡つかない、そういうことができる神経が分からないです。
人の時間を舐めてるとしか言いようないですよね。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 08:54:59 CA

レストランでも大人数で予約しておいて、その後キャンセルやノーショーで問題になってましたよね。お店にとっては死活問題になりかねないので人間性を疑うかも。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 11:46:08 CA

これだから今時の若い子はって言われる。
正直、どんなけかわいかろうがこれまでうまく生きてこうが、こういう人は他の場で落とし穴が待ってる。

キャンセル料金すら払えないぐらい貧乏なら、おしゃれしようとすんなよ。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?