キャンセル料金
by 無回答
from 無回答
2024-03-27 12:39:57 CA
風邪をひいてしまい、熱があったので当日に美容院の予約をキャンセルしました
キャンセル料金のポリシーについて予約の時に案内されていました
キャンセルしたのは当日の6時間ほどまえで、ポリシーにのっとって$40ほどとなっていました
これは払わないといけないのでしょうか
by 無回答
from 無回答 2024-03-27 12:43:49 CA
キャンセルポリシーを案内されて、同意の上で予約したのでは?
by 無回答
from 無回答 2024-03-27 12:45:02 CA
大至急、美容院に電話したほうがいいね。
病気だっていうことで、キャンセル料金免除してくれるかも?
またアポ取り直しするんでしょ?
なら、聞いてみたらいいね。
by 無回答
from 無回答 2024-03-27 12:46:21 RU
あなたからしたら単に髪切らないだけですけど
お店はその時間を空けて待ってるわけで
by 無回答
from 無回答 2024-03-27 12:52:08 CA
もし免除してくれたら、
再度アポ取って、行ったら、
チップをはずんで、多めに置く!ね。
by 無回答
from 無回答 2024-03-27 13:00:03 CA
キャンセルしたのは昨日です
キャンセル料金お支払いについてのテキストが来たのですが、確かにキャンセル料の案内は最初にありましたが、紙で同意したわけではないんです
気まずいのでまた行く気はないです
by 無回答
from 無回答 2024-03-27 13:24:30 CA
どうしても払いたくないなら、そこにはもう二度と行かいないつもりで、踏み倒したらいいと思います。
考え方は人それぞれですが、紙面であろうとなかろうとポリシーに合意したのであれば、それに責任を持つのが常識だとは思います。もし私の知り合いにそんな事をする人がいたら、知った時点で信用を失い、今度の付き合いを見直します。
by 無回答
from 無回答 2024-03-27 13:49:49 CA
やった事は自分にいずれ自分に返ってきますよー。
当日キャンセルはホテルでも100%支払いです。
飛行機もそうですよね。
美容室等は担当の方があなたのために数時間空けている枠なのでキャンセル料は当然ですね。
しかも案内があるにも関わらず、それを踏み倒すとは常識を疑います。
まあ、自分がそれでいいならいいと思いますが、、、
確実に自分もこれから同じ目に遭う事は覚悟して☺️
by 無回答
from 無回答 2024-03-27 14:04:04 CA
そもそもこういういい加減な人がいるからキャンセル規定があるんだよ。日本語話せるから日本人とは限らないけどさ、日本人のイメージ落とすのやめて欲しい。
by 無回答
from 無回答 2024-03-27 15:22:56 CA
払わないといけないのかと聞かれれば、払わないといけないでしょう。事前説明もあってそれを知りながら予約したのですから。でも病気だったのだから減額してもらえないか聞いてみるのは問題ないと思います。大人なら、気まずいからとか自分本位のことばかり言ってないで、次の予約を取るのがいいと思います。私ならそうします。意外と「今回に限り免除します」ってことになる可能性も有るよ。病気だったから大目に見てほしいという気持ちはわかりますが、踏み倒してもトピ主さんの人間性を下げるだけだと思います。そういうのって、お店側の損失の問題より大きいことで、あなた自身に無意識でも残るものです。自分は下品な人間だと。あなたの生き方次第。
by 無回答
from 無回答 2024-03-27 15:44:06 CA
当日なら仕方ないと言うか、そういうポリシーなら当然でしょう。せめて電話だったら、他の方もおっしゃっていますが、免除になったかもしれない。今回は学び代だと思って支払う方が後々、ご自分の気持ちがいいと思います。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。