Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43026

ケチな人の人生はうまくいかない

by ケチなアラフォーおばさん 
from 無回答
 2024-03-13 16:48:11 CA

って言われました。
はい、ケチです。

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 15:33:49 CA

ウケる!もてないばあさんの嫌味コメントがすごい。
そうでも言ってないと腹の虫が収まらないほど若くてモテる女子が羨ましくて悔しいんだろうね。
男からすれば初デートに誘っておいて割り勘は恥ずいだろ。



Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 15:45:15 US

>男からすれば初デートに誘っておいて割り勘は恥ずいだろ。

男性の方が年上で、収入が良ければの話ですよね?
そうでない場合もあるのは理解できますか?


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 15:50:10 CA

ここにはケチかどうかを論議する前に人として性格が醜い、口の悪い、自分の物差しで人を測ろうとする視野と心の狭い人が多いですね。


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 16:04:59 RU

いやケチもちゃんと利益を得てるよ

ただ目先の小さい利益で利確してるだけ。だからその小さい利益を自分から必死に計算して苦労して取り続けないと利益を取れない。

人に先に与える事が出来るA氏はお返しをもらえる。例えば1杯のビールを奢った事でそれに感謝したB氏がそのB氏にとって必要の無い物だけど$100の価値のある物でお返しをくれたりする

そしてその$100にまたA氏がお返しをする

常に与え続け合う価値のある関係性で延々に利益が入ってくる。きっかけは1杯のビールで

ケチはその1杯のビールを貰ってラッキーで利確して終わる。常に利益を自分で他人からテイクし続けてないといけない人生。でもその利益は小さい

利益を持ってる人はケチと付き合うと常に損をするから離れていく。結果ケチの周りには奪い合う友好関係が残る小銭を奪い合う戦いの人生


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 16:14:28 CA

わらしべ長者現象ですか?
運とタイミングも含まれての結果なので、誰もがその法則で生きていけるわけではないですよ。
リターンがお金や金銭価値のあるものとも限らないですし。
それにケチでも成り上がって人に囲まれてる人はたくさんいます。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 16:42:40 CA

23
良いデートしかしたことないん?
オンラインで出会ったりすると酷いのが来たりして(外見だけじゃなく中身も)、むしろ奢る方が恥ずかしくなるってことも過去に何度かあったよ


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 16:49:45 CA

16です。書き方が紛らわしかったですね。私は既婚者ですが、アラフォー昭和生まれの世代はデート(初デートなら尚更)男性が払うのは当たり前の感覚がありませんでしたか。どうですか、同世代の方々。今の20代30代前半の人達は初デートも割り勘ですか。


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 16:56:57 CA

28
そんなApp利用せんといかんほど女に困ってないんで。外見と中身揃った女しか誘わんよ。


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 17:18:24 US

>アラフォー昭和生まれの世代はデート(初デートなら尚更)男性が払うのは当たり前の感覚がありませんでしたか。

アッシーとメッシーはバブル崩壊と一緒に消滅しました。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 17:29:06 CA

金持ちのケチは誰何に対してケチになるかがはっきりしてるかも?
権力、自分より金持ちには媚びて自分よりも権力、お金がない弱い者だとケチに振る舞う。

香港人の大金持ちがそうだったよー。
クリスマスの教会で子供のコンサート?とかあって、入り口で募金をしていると小銭がないと言って人に払わせたり、レストラン行っても支払いの時に携帯で中国語で話してて全く支払わないとか、同じ香港人の人がどんなに食事やイベントに招待しても一切払わない。
香港人同士でもこんな感じだし、怒ってる人は怒る。
話聞かされてドン引きした。
でも超大金持ちだし、子供も超優秀。。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?