日本のメーカーのカスタマーサービス
by 無回答
from 無回答
2024-03-12 09:30:19 CA
結構酷いと思いませんか?
前にソニーのスマホ持ってたけど、故障してはオンタリオまで修理送りで2週間以上預けたり、APPLEの方が気軽にアップルストアに行けるし、しかも修理も迅速。
車のディーラーも、特にトヨタやホンダは碌な話を聞かない気がする。
by 無回答
from 無回答 2024-03-12 11:16:06 CA
お前、いつも文句いってばっかりだな?
by 無回答
from 無回答 2024-03-12 11:19:49 CA
じゃアップル製品買えばいい。
アフターサービスも含めての商品レビューだから。
車もフォードとかにすれば?とにかく部品が安いよ。
by 無回答
from 無回答 2024-03-12 11:53:00 RU
修理に送って数週間とか、それこそ世界中のメーカーである事なんだけど?
因みにアップルストアでも預かる時は預かるよ?
by 無回答
from 無回答 2024-03-12 13:15:26 CA
日本のメーカーって不思議と西海岸にサービス拠点設けないんだよね。
オンタリオに送るだけで1週間、修理に2週間、返送に一週間、下手したら一ヶ月かかることもザラ。キヤノンなんか当たり前に2ヶ月待ち。
by 無回答
from 無回答 2024-03-12 13:17:12 CA
車も故障が少ない日本車メーカーよりも、故障が多い国産メーカーの方がメカの技術力が高かったりしない?
by 無回答
from 無回答 2024-03-12 13:47:07 CA
何だか必ずいつもの人が噛み付いて来てるのがキモい。確実にこの人がケンカ始めてる。
by 無回答
from 無回答 2024-03-12 16:15:04 CA
私も思うけど、なぜ日本のメーカーって東海岸偏重なんでしょうか?日本なら離島以外翌日着くけど、アメリカやカナダじゃそうは行かないのにね。
by 無回答
from 無回答 2024-03-12 17:48:45 JP
BC州は外国の商社に対する税金が高いのです、多くの日系の商社がカルガリー、トロントに移っていきました。
ケチな会社は税金が極安のユーコンに拠点を移しました。
by 無回答
from 無回答 2024-03-12 17:58:13 CA
東海岸偏重なのは日本の会社だけじゃないでしょ。
北アメリカの中央は東側だし人口も多く大都市。普通は本社はトロント周辺で西側など地方は支社。
余裕が無かったり効率化で支社を持てなかったら東側だけになるのは普通では?
by 無回答
from 無回答 2024-03-12 19:19:01 CA
カナダはまあ仕方ないにしても、アメリカでも西海岸軽視ってのはどうなんだろうね?
IT企業が立ち並ぶ先進地域なのに。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。