Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43000

日本語学校 グラッドストーンかJECか? 小学生

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-03 20:41:51 CA

小学生の子供がいます。

現在日本語学校には通っているのですが、
学校が合わないため、変えようと思っています。

現在の学校が合わない理由は、教材プリントが古くさかったり、日本語の要求レベルがあまり実生活で知らなくてもいいような内容だと感じるためです。

そこで、ほかの学校の特徴を知りたいため、
グラッドストーンとJECに通っていらっしゃった方、それぞれ良い点や悪い点を教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-03-03 21:11:41 CA

小学何年生ですか?
グラッドストーンさんに 通っています。
教材は日本の今の教科書を使っています。
2年生以上だと 2週間毎に漢字テストがあります。
教科書のお話が終わる毎にそれについてのテストがあります。

JECさんは それに比べると、緩いと聞いた事があります。
どんな教材を使っているかは分かりません。
どなたか リプ下さるといいですね!

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-03 21:35:17 CA

また聞きなんですが、JECは季節の行事などがあまりない、言うなれば、塾の様な感じ。
グラッドストーンは幼稚園の部もあるので日本の行事の飾りなど学校としてイベントもある、漢字に力を入れている、と聞きます。

あと思ったのが、今の日本語学校の授業が気に入らないのであれば、先生に言って変えて貰えばよいのでは?あまり口を出せない感じですか?私は、こうして欲しい、ああして欲しい、など希望があれば伝えていて、先生もできる範囲で協力してくださってます。あとは両方見学に行って、お子さんに選ばせるのも良いかもしれませんよ。

合う学校が見つかるといいですね。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from ビクトリア 2024-03-04 12:20:15 CA

日本語学校は無名の五流大学、バカ女子短大でも先生になれる。在日でもなれる。ビクトリアなんか先生生徒、在日朝鮮人韓国人ばっか。
補習校に旦那の兄ちゃんの子供がいっとるが、それなりにいい学歴がないと先生になれないらしい。教員不足でバカ女子大短大もいることはいるらしいが、補習校行かせりゃえーやん。バンクーバーなら補習校あるんやろ?補習校あるところはえーなー。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-03-04 13:36:53 CA

確かに日本語の先生って言っても、かなり微妙な人は多いよね!
普通に日本語が喋れるだけみたいな人。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-03-04 14:35:54 CA

そういうなんちゃって日本語教師みたいな人増えたよね。
でも、そういう人はすぐに淘汰されると思う。
実力あれば長く続けることも可能。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-04 19:10:07 CA

でも、こっちの子供だと、その先生がナンチャッテなのかどうかって、判断できないんじゃないかな?
ワーホリで来て、結婚して移民して・・・英語は出来ないから・・・なんて人は多そうだね。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-03-04 19:16:10 CA

経験年数である程度いい先生かどうかわかると思います。
特に個人レッスンとかは、いい先生じゃないとすぐ生徒は辞めちゃいますからね。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-04 22:32:25 CA

この掲示板で昔からよくビクトリア在住を名乗る下品な口調で偏った批判ばかりしてるレス3のような性格悪をたまに見かけます。
下品な人がビクトリアによく移り住むんですか?
それともビクトリアに住むとレス3のようになってしまうのですか?

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-04 22:53:46 CA

何もないからここでストレス発散してるんでしょう。
みんなの反応を見るのが趣味。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-05 00:34:51 CA


やっぱ、BCならバンクーバー、トロントとかオンタリオの主要都市に住むには、ある程度の経済力がないと無理っしょ。
生活保護でも住める田舎には日本の底辺が集まるってこと。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?