Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42999

最低賃金フルタイムです。パート5

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-03 20:34:34 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

Res.576

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 13:48:23 US


ホームレスでも生きてるんだから、最低賃金でボロコンドでも余裕で生きていけるのでは?


Res.577

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:13:57 US

やっぱ周りの日本人が「そんな事言うなんて酷ーい」とか囲っちゃうからね。
で、影で悪口大会w
お決まりの如し。


Res.578

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 22:07:20 CA

戸建て所有ローンなしで年収90kの一般庶民です。友人や知り合いも戸建てを所有していて年収は100k前後です。なので低所得の賃貸暮らし家族に会う機会もないので馬鹿にする事もありません。もし貧乏家族に出会ったらどの様に物価の高いバンクーバーで生活しているのか興味があるので聞いてみたいです。


Res.579

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 22:21:19 US

たぶん、なにがしかの税控除を受けていると思われる。
快適だなぁ〜


Res.580

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 09:15:25 US

>戸建て所有ローンなしで年収90kの一般庶民です。友人や知り合いも戸建てを所有していて年収は100k前後です。なので低所得の賃貸暮らし家族に会う機会もないので馬鹿にする事もありません。もし貧乏家族に出会ったらどの様に物価の高いバンクーバーで生活しているのか興味があるので聞いてみたいです。

私の知っている限りでは家を買うためにChilliwackとかMaple Ridgeに引っ越したか、家を諦めてバンクーバーでレント(ルームメートがいる場合も含めて)をしているかですね。


Res.581

by 無回答
from 無回答 2024-07-25 00:02:12 CA

家を諦めるって人生諦めると意味は同じ。安い時に戸建てを買っとけば今払ってる家賃と同じ額のローン支払いで済んだのに。


Res.582

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 23:18:45 CA

夫婦と子供1人なら2ベッドルームボロコンドで十分。お安くて600kくらいからある。ローンと管理費光熱費を毎月支払えるかは別の話だが。


Res.583

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 10:02:30 CA

600kって夫婦共稼ぎで実家住まいなら7年ほどで溜まる額だからね。結婚前からの貯蓄を合わせれば1ミリオンコンドだって普通に買える。不動産価格が安定してるんだから600k買うより頭金を増やしてから1ミリオン買うのが賢い選択じゃないでしょうか?


Res.584

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 10:26:29 US

1/4ミリオンのホ゛ロコンしか買えないって…
文字通り地底人🤪
障害者枠ですね!


Res.585

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 10:35:24 CA

50近くの低脳貧乏夫婦が高齢出産子アリで賃貸暮らしなんて惨めですね!子供が! 決まって日系企業なんですよね!


Res.586

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 11:35:55 US

>600kって夫婦共稼ぎで実家住まいなら7年ほどで溜まる額だからね。

夫婦共稼ぎで実家住まいのカップルは見た事がありませんが?


Res.587

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 11:42:02 CA

主人のお兄さん夫婦は実家住まいで共働きです。もう自分たちの家は買う気はないみたいです。


Res.588

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 11:45:08 US


義親と一緒に住むのはイヤだという日本人の女性が大半だと思いますが。


Res.589

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 16:56:28 CA

> 主人のお兄さん夫婦は実家住まいで共働きです。もう自分たちの家は買う気はないみたいです。

そのうち実家を貰うって話になってるとか?


Res.590

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 17:04:47 US

そうそう、同居からの家を譲ってもらう流れ。
一見落着。

ホ゛ロコント゛は親にも資産ないから悲惨。


Res.591

by 無回答
from 無回答 2024-07-28 23:03:21 CA

ボロコンドは資産じゃないの?


Res.592

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 04:22:27 CA

>一見落着。

ぱっと見はうまくいった感じがするけど、実は落着していない、という意味でしょうか?


Res.593

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 07:33:24 US

👆
戸建て相続して、自分の代でおしまいです。
子、孫の代で赤字かも。


ホ゛ロコント゛は負の遺産w
メンテナンスで赤字w


Res.594

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 09:14:30 CA

両親はボロコンドからアップグレードで移って十回くらい引越しして今は超立派なウエストバンクーバーのヒルの上(超高級住宅街)在住です。上からの景色が抜群でプールとサウナが室内にあります。
結局コツコツのアリさんが人生勝つんです。
頭の悪いUSさんは知らないんですね。あなたは人間性も含めて品がないので人生成功しないですよ。気の毒だけどw


Res.595

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 09:16:58 CA

そのUSキチは極貧育ちですよ笑笑


Res.596

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 23:31:53 CA

コツコツアリさんなら会社員ですよね?それじゃ豪邸は買えないだろ。


Res.597

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 23:40:56 US

私はコツコツアリ🐜さん、好きです。


Res.598

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 00:45:08 CA

アリさんのように薄暗い地下室で生活するのが好きなの?キリギリスさんのように地上の戸建ての方が良くないですか?


Res.599

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 07:48:23 US

キリギリスの様に地上住み。戸建てを買い。
アリのように働く

☝️
これはオッケーなの。


Res.600

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 08:59:55 CA

気象変動で人間は地下に住むといいかも
すでにシッピングコンテナを住居にする技術と会社は出来ている、将来斜面に土地を買い、コンテナ二つ入る穴を開け、コンテナを挿入し、太陽光は光ファイバーで導入、水、電気などを引き、トイレはコンポストタイプにする。
温度が一定、風、気温、水害に強い住居が出来そうだ。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?