Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42999

最低賃金フルタイムです。パート5

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-03 20:34:34 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

Res.551

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 10:01:25 US

>もしかして、USの人、一人で何役もやってる?

少し笑ってしまいました!


Res.552

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 21:32:13 CA

住宅価格が高騰を始める以前に(誰でも買える価格だった)買えばいいのに買わなかった(買えなかった)のが年齢的に現在50歳前後。この年齢でボロコンドや賃貸ベースメント住みは「今も変わらず低脳低収入」

しかも日系企業だったりしたら笑っちゃいますよね。
現地企業だったとしたら障害者枠でしょうか?w


Res.553

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 22:48:13 US

👆
よっしゃ、わかった。障害者扱い、
これで合点がいった。


Res.554

by 無回答
from 無回答 2024-07-19 00:42:38 CA

不動産高いからね。


Res.555

by 無回答
from 無回答 2024-07-19 06:06:09 US

いや、、、コロナ前にはそうでもなかった。
普通は戸建て買うでしょw


Res.556

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 11:24:10 CA

知り合いの50代夫婦はベースメントに家族で暮らしてます。おきまりの日系企業です。


Res.557

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 13:27:21 CA

↑まだ結婚しているだけいいんじゃないですか?
何かあった時に助けてくれる人がいますから。

40過ぎ独身で、シェアランドリーのボロアパートかベースメント住みで、
お金がない人とか、実際にいるので、ビックリしますよ。


Res.558

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 14:13:34 CA

↑ お金💵がないと老後の生活費はどうなるのでしょう?年金でレントを払うのですか?
ワーホリと同じ給料で働いていてお金がないって当たり前ですよね😇‼


Res.559

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 20:53:23 US

「困ったらその時払える人がはらえばいいでしょー」by ホ゛ロコント゛(50手前w男)


Res.560

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 21:10:55 US

> お金💵がないと老後の生活費はどうなるのでしょう?年金でレントを払うのですか?

GISが貰えますよ!
https://www.canada.ca/en/services/benefits/publicpensions/cpp/old-age-security/guaranteed-income-supplement.html
その上、シニアの為のLow Income Housingに入れれば勝ち組ですね!


Res.561

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 21:57:58 US

アメリカには ↑ こんな物ありませんよね。


Res.562

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 22:44:24 CA

低賃金と賃貸(ボロコンド含む)から抜け出せないで老後を迎える底辺夫婦は哀れです。親から請求書を送りつけられる子供が一番哀れかもしれませんね。


Res.563

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 10:16:44 US

>>GISが貰えますよ!
https://www.canada.ca/en/services/benefits/publicpensions/cpp/old-age-security/guaranteed-income-supplement.html

>アメリカには ↑ こんな物ありませんよね。

そうなんですか!?
弱肉強食のアメリカにはGISの代わりに高齢者のホームレスシェルターがあるのでは?


Res.564

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 10:31:34 US

衣食住、保証されるという文字通りの質ならオッケーでしょうw

年取って日本食なんて、夢のまた夢。


Res.565

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 11:57:50 US


あなた、そんなに貧乏なんですか?


Res.566

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 13:08:41 US

あら、同じくUSw
いいえ。
私じゃなく。ご心配なく。


Res.567

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 20:34:07 CA

USボロコンは間違い無く貧乏人w

見栄張りで大嘘付きの虚しい負け犬


Res.568

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 20:49:00 US


ボロコンUSは貧乏だから他の貧乏の方達を目の敵にして、優越感を感じたいからボロコンとギャーギャー言ってるんですかね?


Res.569

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 22:02:07 US

ふふふ、釣り🎣が始まった。
そうやって煽るんだよねー



ホ゛ロコンは生活保護狙い。
散々遊びまくって「あー楽しかった」と、日本帰国w
生活保護でメシウマー。
逆に考えると、頭いいのかもねー


Res.570

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 22:24:45 CA

うん、頭いいと思う。
ひろゆきも言ってた。
生活保護者は人生の勝ち組だって。


Res.571

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 22:42:35 US

ま、子供は命取られたけどね笑


Res.572

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 23:04:34 CA

子供も日本国籍にして、日本で生活保護受ければいいんじゃない?
ヨーロッパのどっかの国では3世代で生活保護受けてる家族がいるらしいよ。


Res.573

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 00:06:16 CA

最悪なのは最低賃金程度で汗水垂らして働いて老後に何も残らないこと。


Res.574

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 13:40:00 US

ボロコンド。最低賃金でもあせ水垂らしてないし。
こーれでいいっしょ〜と呑気な50手前w


Res.575

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 13:41:57 CA

そんなんで生きてけてるなんて逆に羨ましい。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?