Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42999

最低賃金フルタイムです。パート5

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-03 20:34:34 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

Res.501

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 15:12:08 US

アメリカのUSとホワイトロックUS、サレーUS、バンクーバー、トロント市内だけど会社?支給品でUS表示になるUSなど何種類かいる。


Res.502

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 17:19:43 CA

結構US表示の人いるんですね。
このボロコンドUSの話も同じことの繰り返しで飽きた。
いい加減いなくなってほしい。
何の情報提供も助言もないカス💩。


Res.503

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 17:29:52 US

助言した所で今さら何の役にも立たないからじゃないですか?
40?50?じゃ今から生活の立て直しは無理だよ。


Res.504

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 17:39:43 CA

>40?50?じゃ今から生活の立て直しは無理だよ。

そうでもないよ。私の友だちのお父さん、60代まで賃貸で、60歳過ぎてから東京の目黒区に土地買って一軒家建てて、今は友達夫婦も一緒に住んでる。売れば2億ぐらいになるらしい。


Res.505

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 18:08:10 US

え?2億「円」?
ここで出てくるボロコンド夫妻はCANクオーターミリオンしか借りられなかったの。アンダースタン?
JPYに直した所でハーフミリオンも届かないわけ。


しかも子育て真っ只中で貯蓄もろくに回らない。
手遅れw


Res.506

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 19:33:34 CA

いいんじゃない?日々の生活に困らず毎日幸せなら。子供はちゃんと自分でなんとかするよ。
私の知り合いのカナダ人、日本人と結婚して日本の幼稚園で教えてるけど、夫婦共働きで頑張ってどっちも親からの支援なしで30代で千葉に家買ったよ。


Res.507

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 21:31:03 US

うっ、、、

30代
幼稚園教諭


👆
より低い給料…ボロコンド!


Res.508

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 22:00:47 CA

この知り合いの幼稚園教諭のご両親は、多分ボロコンドさんより貧乏だと思う。
持ち家も、持ちコンドも持ってないから。
それでも子供はちゃんと家が買えるってことが言いたかったの。


Res.509

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 22:04:23 US

夫婦共働きで頑張って


👆

これもボロコンとは違うw
お笑いだ


Res.510

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 22:31:05 CA


親はボロコン以下、でも子供は立派に自立してるから心配しなくてOK。


Res.511

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 22:51:55 US

子供の学歴は専門卒?
短卒だとしてもコミカレ卒より低いよね?


Res.512

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 23:05:45 CA

BCITで会計士かなんかの勉強してたはず。
日本語の試験に合格したら、会計事務所に雇ってもらえるみたいで、今勉強中。


Res.513

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 23:24:55 CA

現在は最低賃金17ドルだから馬鹿に出来ませんよ。日本の派遣社員は時給計算で800円程度です。


Res.514

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 23:33:30 US

え?
保育士じゃない?設定変わってる、素人w


Res.515

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 23:39:59 CA

今は幼稚園の先生ですよ。でも給料は会計事務所のほうがいいから、転職のために日本語の勉強してるんだって。ローンだって返していかないとだから、少しでもいい給料のほうがいいよね。せっかく会計の知識があるなら使わない理由がないじゃない?


Res.516

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 23:48:45 CA

JLPTですか?主人の弟もN2が必要とのことで、私が教えてますが、結構難しいですよ。

お知り合いの方も12月の受験でしょうか?
合格して欲しいですね。


Res.517

by 無回答
from 無回答 2024-07-05 00:03:43 CA

何の試験かはわかりませんが、レベルが5つぐらいあるそうです。漢字と文法が難しいって言ってました。


Res.518

by 無回答
from 無回答 2024-07-05 00:48:35 CA

レベルが5つあるのはJLPTですね。


Res.519

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 00:12:32 CA

会計士を目指せる程のエリートなら日本語なんて喋れなくても何処でも就職できそうだけどな。
目指すだけなら誰でも出来るのかもしれないし金さえ払えば学校に通えるのかもしれないし。

日系企業最低賃金の旦那を持つベースメント住まいの妻が考えそうな妄想ですよねw


Res.520

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 00:43:07 CA

日本で外国人を雇用するのに日本語能力試験(JLPT)のN3以上を条件にしている企業は多いです。話せるだけでは駄目なんです。日本の大学卒業レベルの読み書きとリスニング力が求められます。会計士として雇用されるには、最低でもN2は必要でしょう。


Res.521

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 01:06:52 CA

日本で働くなら、どんなに母国でエリートでも日本語話せなきゃ日本でまともな仕事には就けないと思う。技能実習生だって日本語テスト必須らしいからね。日本語話せなくてもできる仕事は英会話教師ぐらいじゃないかな。最近はインターや幼稚園の英語教師になる人も多いって聞いた。知り合いの国際カップルとかも、最初は英語教師からスタートして、その間に日本語勉強して普通の会社に就職ってパターン結構多いよ。


Res.522

by 無回答
from 無回答 2024-07-07 22:38:25 CA

カナダで白人女に相手にされなくて日本女と結婚した無能。カナダ企業でも相手にされなくて日本に逃げたパターン。ワーホリと同じで無能は海外に現実逃避する傾向がある。


Res.523

by 無回答
from 無回答 2024-07-08 22:01:28 CA

日本で外国人が仕事をするなら外資系金融業が良いです。


Res.524

by 無回答
from 無回答 2024-07-08 22:17:51 CA

無能なんじゃなくて性格の問題だと思う。私の友達の旦那さん、エンジニアでめちゃ稼いでるけど、日本人と結婚して離婚、二度目の奥さんも日本人だよ。旦那さん曰く、大人しすぎてカナダ人女性とは合わないんだって。


Res.525

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 08:29:56 US

昔私が結婚する時、某領事館へ届けを出しに行った。
こっちは結婚届をくださいと行ったのに、前に並んでいた日本人男が「離婚届ください」って言っていて忘れられない思い出になった。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?