Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42999

最低賃金フルタイムです。パート5

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-03 20:34:34 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

Res.476

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 12:56:15 US


日系会社で働いている、旅行業界で働いている、リテール(スタバなど)で働いている、工場などの肉体労働など。


Res.477

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 14:51:13 US

在宅らしいけど、そこまで給料安いんじゃ入力作業?
50前が事務職?なんでこんなの雇うの?


Res.478

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 15:20:41 CA

↑USが1人で連投してキモい🤮


Res.479

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 15:36:31 US

477だけど476は別人


Res.480

by 無回答
from 無回答 2024-06-20 16:56:40 CA

↑ どっちもどっち
コメントが浅い


Res.481

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 07:24:25 CA

日系企業勤めは給料が安い。知り合いは日系企業でアパート賃貸。奥さんも元日系企業で今は無職。コーチングとか霊気とかよくわかりませんが何かの助けが必要なのかもしれませんね。


Res.482

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 09:12:04 US

日系でも奥さん旅行会社とかでいいんじゃない?


Res.483

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 09:30:40 US

途中でEnter押してしまった・・・

日系でも奥さん旅行会社とかでいいんじゃない?
旦那がちゃんと200kぐらい稼いでるんであれば。


Res.484

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 09:48:38 US


現実的でない話をするのが好きみたいですね。(笑)

$200Kも稼ぐ旦那が旅行会社で働いている奥さんと結婚しているカップルは珍しいのでは?

その上、$200Kも稼いでいる旦那がいたら、カナダに住んでいる日本人女性は専業主婦なのでは?


Res.485

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 18:11:38 US

はい、実際US在の私も旦那250K以上稼いで専業主婦です。
でもね、世の中「動いてないと4んでしまう」という性質の人もいるわけですよ。


あ、ホ゛ロコント゛は人に養ってもらうがモットーだから対極にいるわけ。アンダースタン?


Res.486

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 21:13:57 US


旦那さんの職業は何ですか?


Res.487

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 21:20:24 US

engineerです。ホント北米に出て来てよかったー


Res.488

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 22:01:45 US


日本でEngineerで働いていてカナダに来たんですか?


Res.489

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 22:25:16 US

だからさ。
ホ゛ロコント゛が何であんなに低収入なのか?
なんの仕事してるのか理解に苦しむw

普通恥ずかしくて出て来れないはず。
やっぱ普通の脳みそじゃないって事だよね。


Res.490

by 無回答
from 無回答 2024-06-28 21:31:24 CA

知り合いの日本人は年収130kですけどボロアパートに家族で住んでいます。賃貸だから貧乏だとは思いません。


Res.491

by 無回答
from 無回答 2024-06-29 07:22:38 US

賃貸じゃなくて分譲なの。
ホ゛ロコント゛

あんな赤字のタコ部屋わざわざ買ったの。
何やったか分かってないの!@50


Res.492

by 無回答
from 無回答 2024-06-29 22:01:49 CA

家族で集合住宅住みは恥ずかしいよね
奥さんがかわいそうね❤


Res.493

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 07:09:31 US

だから「恥ずかしい」って感覚がないんだよ。
恥が皆無。脳障害。


Res.494

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 19:45:03 CA

492

奥さんは万年賃貸確定の残念男を選んで結婚したんだから可愛そうじゃないしただの自業自得。本当にかわいそうなのは子供。将来は親の老後を支えるために苦労確定。親の借金も返済しないといけないなら人生終了。残念夫婦から生まれた子供は例外なく残念。


Res.495

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:51:11 CA

多くのお金があって収入もある家族は賃貸やボロコンドを選びません。余裕のない生活なのに子供にお稽古や教育をするのは子供に将来の見返りを求めているから。決して子供のためではなく自分たち夫婦の老後の心配です。日系企業を含む最低賃金職に勤めている最底辺夫婦に多い。


Res.496

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 16:13:51 US

いいえ。
ただただ「日本人、日本人」と連絡先を聞き回って「自分だけ」「今この瞬間だけ」楽しみたいボロコン日本人底辺夫婦もいます!

子供は文字通り地獄真っ只中🎵


Res.497

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 23:47:15 CA

バンクーバー日系社会では日系企業勤務ってだけで差別の対象
お決まりの賃貸でホームレスと大差ないよね


Res.498

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 23:57:44 CA

ここには日本人が羨ましくて妬ましくて仕方のない日本人ではない日本語を話す民族がいます。

なんて浅ましい民族でしょうか。


Res.499

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 07:51:03 US

え??
別にquarter millionのホ゛ロコント゛なんて羨ましくも何でもないですがw

確信犯、生ぽ生活が待ってますねー
あーメシウマ〜🥰


Res.500

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 13:55:19 CA

↑この人アメリカに住んでるの?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?