Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42999

最低賃金フルタイムです。パート5

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-03 20:34:34 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

Res.426

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 15:35:15 US

>賃貸楽だよ。私は一人だしレントも格安だから、贅沢しないから毎月4,000ドル以上貯金できるし。

毎月$4,000貯金ですか!?
毎年$48,000の貯金ですか!?
レントがかなり安くて給料が良い仕事をしているんですか?


Res.427

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 15:59:44 CA

給料はいいかどうかわからないけど、4,000以上貯金できるぐらいは貰えてます。
コロナ前はもうちょっと少なかったけど、コロナで給料も増えたので、今はそれぐらい貯金できてます。レントは1000ドル以下です。コロナで2年間レント上がらなかったのと、レントコントロールがある物件なので格安で住めて助かってます。あと、基本お金使うようなことはあまりしないので、皆さんが家にかけるお金を私は貯金にまわしてるって感じですかね。


Res.428

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 17:23:39 CA

さすがw 金に卑しい貧乏USは人の金銭事情の話にすぐ飛びついてくんなw
どんだけ貧相で下品な人間なんだかw


Res.429

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 20:57:03 US

いい年して逆に金に執着がないとホ゛ロコント゛となるw


Res.430

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 20:59:54 US

>レントは1000ドル以下です。コロナで2年間レント上がらなかったのと、レントコントロールがある物件なので格安で住めて助かってます。

田舎に住んでいますか?それともシェアハウスですか?


Res.431

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 21:04:07 CA

いい歳してガツガツ金金してる方が余裕なくて貧相だと思うけど?

別に裕福そうではないけど、田舎の大自然の中でのびのび暮らしてる家族がいます。
素朴ですれていないというか、心が豊かで綺麗な家族でとても好感持てます。


Res.432

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 21:07:47 CA

>田舎に住んでいますか?それともシェアハウスですか?

バーナビーです。バンクーバーに比べたら田舎かもしれませんね。
シェアではありません。1BRに一人で住んでます。


Res.433

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 21:10:19 CA

でもそのUSの人ホントに品がなくて節操無いですね、中国人みたい


Res.434

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 21:56:25 US

>バーナビーです。バンクーバーに比べたら田舎かもしれませんね。
>シェアではありません。1BRに一人で住んでます。

1BRでレントが$1,000以下ですか!?
かなり安いですね!古めのアパートですか?
それともスカイトレイン駅から離れたエリアですか?


Res.435

by 無回答
from 無回答 2024-05-26 22:20:59 CA

>1BRでレントが$1,000以下ですか!?
かなり安いですね!古めのアパートですか?
それともスカイトレイン駅から離れたエリアですか?

10年前から住んでるので安いんだと思います。
アパートは古いですが、入居時にリノベしてるので部屋はきれいです。
一番近いスカトレ駅までは徒歩10分ぐらいです。


Res.436

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-27 06:36:32 US

私の友人家族も2ベッド駅近物件に4人で$1500でここ10年近く住んでいるし、金銭的に余裕のある関係性のいい大家さんで値上げも一度もないらしい。

大家さんが高齢らしく、万が一売りに出されたら買うって言ってた。交渉すれば安くしてくれそうだと。

方や同じような物件に毎月$3000近く払ってる友人家族もいるし(こっちが普通よね)、今引っ越しすると大変なことになるから身動き取れないっていうご家庭多いよ。

こればかりは運。
賃貸の方が得か、買った方が得かなんて人による。


Res.437

by 無回答
from 無回答 2024-05-27 10:05:13 US

>10年前から住んでるので安いんだと思います。
>アパートは古いですが、入居時にリノベしてるので部屋はきれいです。
>一番近いスカトレ駅までは徒歩10分ぐらいです。

それは最高ですね!家賃が安くて良いアパートのおかげで貯金が沢山できますね!

こっちの方がギリギリにコンドを買って、ローンに苦しむよりも精神的にラクだと思います!


Res.438

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 00:56:30 CA

10年前なら1億のコンドを購入しとけば現在では1.5億ドルにはなってますね。十年間のレント費用総額が150k程なのですから、コンドを買わなかったのは痛いですね。


Res.439

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 01:40:54 CA

もうすぐ帰るみたいだし、日本に家があるって書いてあるよ。


Res.440

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 20:12:14 CA

不動産を持っていれば帰国前に売却現金化して日本に持ち帰れば良いのにね。失敗したね!


Res.441

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 21:22:12 CA

毎月貯金$4000の人は独身なんだよね?家賃がそんだけ安いなら買う必要性はあんまりないのかもね。この先一生カナダに住むわけでもなさそうだし。


Res.442

by 無回答
from 無回答 2024-05-28 21:25:37 CA

日本でもカナダでもお金はあって損はないでしょ。


Res.443

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 00:41:31 CA

移民になったら日系から転職して本気を出せばいい。現状は我慢だ。最低賃金でも貯金を考えなければいい暮らしができる。


Res.444

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 05:05:17 US


せいぜい30ぐらいまで。

35越してまだ我慢、なんて状況じゃボロコンド確定👍


Res.445

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 22:09:41 CA

35歳超えて安月給の日系企業に縛りついてるのはヤバイね!移民になって35歳なら年収は最低でも70000ないとヤバイね!


Res.446

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 23:14:35 CA

この時代に最低賃金フルタイムなんてありえませんよ!


Res.447

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 23:48:18 CA

446、現実に生きろ


Res.448

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 06:44:43 CA

来月プロパティータックス支払いですよ。


Res.449

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 01:18:38 CA

プロパティータックス高いですね。賃貸の方が羨ましいですよ。。


Res.450

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 07:25:54 CA

最低賃金で働いてます。
プロパティーtaxは、今回は$4300でした。全部で$7500くらいだったかな

最低賃金でバンクーバーの一軒家に住んでる私みたいな人もいますよ。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?