Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42999

最低賃金フルタイムです。パート5

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-03 20:34:34 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

Res.353

by 無回答
from 無回答 2024-04-19 23:20:19 CA

>>本気出してクオータミリオンのボロコンドでしょうに。

USの人、相場を知らなさすぎる。
クオーターミリオンでボロコンドが買えたのは20年前です。
今はハーフミリオンで1BRのボロコンド。


Res.354

by 無回答
from 無回答 2024-04-19 23:52:30 CA

ボロコンドも賃貸も恥ずかしいよね。


Res.355

by 無回答
from 無回答 2024-04-20 06:00:37 CA

最低賃金の日系企業から抜け出せない半地下家族は恥ずかしいのは同意


Res.356

by 無回答
from 無回答 2024-04-20 06:51:11 CA

他のトピックで日本の年金を受け取れるとか?
カナダの年金?企業年金の話だ出てきている!

パートとか日系企業とはでは企業年金ある?
ベースメントで生活しながら老後をかんがえている?


Res.357

by 無回答
from 無回答 2024-04-20 23:23:39 CA

↑老後面倒は子供が見るから心配無用。大きくなるまで投資したんだから親孝行するのが当然。
犯罪者でも売春婦でも良いから稼げ。


Res.358

by 無回答
from 無回答 2024-04-21 14:28:27 CA

ベースメントに住んでる知り合い家族はいないけど子供がかわいそうだなとは思う。


Res.359

by 無回答
from 無回答 2024-04-21 15:03:10 CA

ベースメントで子供のいないんだけど


Res.360

by 無回答
from 無回答 2024-04-22 20:17:25 CA

戸建ては子供のために買うものだからね
将来は子供に相続させて終了
親として子供に多くのものを残しておきたい


Res.361

by 無回答
from 無回答 2024-04-22 20:36:13 US


これが普通の考え。
追加して言えば、戸建は将来の親側の老後資金にもなりうる貴重な物。


ホ゛ロコント゛は思考がアレw
「自分たちが使えるだけ使っちゃおう」 ←脳障害


Res.362

by 無回答
from 無回答 2024-04-22 22:47:27 CA

ボロコンドは売るのが大変だけど再開発でディベロッパーが全戸買い上げになると評定価格より高く買ってくれるので儲かる。ボロコンド家族の狙いはそこかもしれない。賢いボロコンド家族。


Res.363

by 無回答
from 無回答 2024-04-22 22:52:20 CA

しかも、再開発後の新築コンドの購入がいち早くできるからいいんじゃない?
なんの問題があるの?


Res.364

by 無回答
from 無回答 2024-04-22 23:07:06 US

えっ、ボロコンドが更なる収入に?
50過ぎて?

ディベロッパーが出してもハーフミリオンも値はつかないシロモノだけどw


Res.365

by 無回答
from 無回答 2024-04-22 23:09:27 CA

だから、カナダでそんな安い値段のコンドなんてないよ。


Res.366

by 無回答
from 無回答 2024-04-23 23:37:54 CA

バンクーバー市の隅っこの2brボロコンドなら500kちょいでありますよ。苔むしたセピア色のトトロ風。


Res.367

by 無回答
from 無回答 2024-04-24 22:18:25 CA

最低賃金の日系企業で働いてる人ってワーホリとかでしょ?家族を持ってる移民家族じゃあ生活していけないし脳障害扱いでみっともない。2馬力で働いても1人分のカナダ平均給与しか稼げないんだから都市伝説の類でしょうね。


Res.368

by 無回答
from 無回答 2024-04-25 10:14:15 US

2馬力働いてるだけマシ。

ボロコンドは1馬力、毎月使い切るw
子供には何も残せないどころか、カツアゲ確定🤣
子供かわいそうw


Res.369

by 無回答
from 無回答 2024-04-25 10:33:18 CA

カツアゲって何?あんたの大昔の子供時代の話なんかどーでもいいわ。しょーもないババアw


Res.370

by 無回答
from 無回答 2024-04-25 16:24:58 US

ボロコンは老後資金も何も考えてないから【子供に対して】カツアゲするしかない食う術は残ってないのっ!o(`ω´ )o


Res.371

by 無回答
from 無回答 2024-04-27 00:44:27 CA

知り合いに50歳前後の夫婦でベースメントの夫婦は知っている。日系の会社で給料は安いらしい。可哀想だからお金の事や不動産の話は出来ない。食事にも誘えない。邪魔w


Res.372

by 無回答
from 無回答 2024-04-27 07:51:22 US

>可哀想だからお金の事や不動産の話は出来ない。食事にも誘えない。邪魔w


☝️
な???
そうだよな?
やっぱりそんなのと一緒にいても楽しくないよな?
お前は正解だ。


Res.373

by 無回答
from 無回答 2024-04-27 11:20:24 US

>知り合いに50歳前後の夫婦でベースメントの夫婦は知っている。日系の会社で給料は安いらしい。可哀想だからお金の事や不動産の話は出来ない。食事にも誘えない。邪魔w

バンクーバーにある日系会社のリストはこれですか?
あまり無いような気がしますが?
https://www.kiyukai.org/index.php/member/


Res.374

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 21:04:04 CA

日系企業は給料が安いと馬鹿にされてるけどその通りです!!


Res.375

by 無回答
from 無回答 2024-04-29 21:29:31 US

米系企業でホ゛ロコンしか買えないってどういうこと?

「仕事増やした」って言っても結局40越してボロコンドしか買わせて貰えないような50男が「増やせる仕事」なんて、そうはないんだよ。

マクド店員か?



これが社会w

これがボロコンドの実態・社会的評価wwww


Res.376

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 01:04:53 CA

戸建ても買えない夫婦は子供を育てる環境すら用意出来ないんだから子供産んじゃダメだよね。子供が可哀想だね。


Res.377

by 無回答
from 無回答 2024-05-04 02:03:17 CA

↑こーいう奴に育てられる子供の方がよっぽど可哀想


 古い25件を表示
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?