Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42969

ウィスラーでのホームステイ

by ボード 
from 無回答
 2024-02-23 18:12:15 JP

日本から 18歳 高校卒業して間もない男子が就職前にカナダへホームステイ1週間から2週間のホームステイをしたいそうです。ウィスラーを希望しています。

スノーボードが好きな18歳男の子です。英語は話せません。
目的はスノーボードなのですがカナダ人 白人家庭に入ってカナダの生活を経験させたい とその家族は考えています。

何かおすすめのプランがあったらおしえてください。
留学センター等に問い合わせた方が良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。
来年春の予定です。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-23 19:30:53 CA

1か月単位で、1週間から2週間の短期で受け入れてくれるかはわかりませんが、、、
ウィスラーにある英語の語学学校に申しこめば、ホームステイ先も紹介してもらえると思います。
語学学校の費用とホームスティ代を支払わなくてはなりませんが。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 03:50:33 JP

非常に難しいリクエストだと思う、ウイッスラーは住宅難で働いている人が屋根裏部屋をシェアーしているくらい、しかも短期。
おきばりやす

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 03:50:33 JP

非常に難しいリクエストだと思う、ウイッスラーは住宅難で働いている人が屋根裏部屋をシェアーしているくらい、しかも短期。
おきばりやす

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 06:04:05 CA

高卒からの就職というあたまがアレな人ってやっぱりなという感じな印象。

卒業と就職の間でスノボ、ホームステイ、海外生活ってお花畑すぎます。

さすがです、頑張ってください。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 06:05:20 CA

https://www.canada-sports.net/
こんなのとかあるけどね、雪質は海が近いんで期待しないでね、海からの南風で降る雪なんで超ベタ雪。ウィスラーのエキスパート連中はハイシーズンになるとみんな日本へ遠征してるよ。JAPOW最高

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 15:27:04 CA

真面目な話、1,2週間のみの滞在ならウィスラーに知り合いが居ない限り語学学校を通さずにホストファミリーを見つけるのは厳しいと思います。英語を全く話せないなら尚更短期で語学学校に行きながら、友達を作りながらスノボー三昧した方が良くないですか?1人孤独に毎日スノボー三昧もキツく無いですか?1日のリフト券は$300弱なのでそこも理解していた方がいいですよ。


不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 16:17:43 CA

ウィスラーでなければいけませんか?
ケロウナのスキーリゾートはウィスラーに次いで人気がありますよ。ホームステイ先もウィスラーより見つけやすいと思います。
ただリゾートは街より遠いですが。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 18:19:06 CA

一、二週なら 社会人になった後に 友達と遊びに来た方が楽しいかも。

ホームステイした所で、その短期間では 交流も限られてるし、英語が喋れないなら 尚更 嫌な経験になる可能性もある。

カナダ人の家庭で カナダの生活をって言っても、日中はホストファミリーだって働いてるだろうし、観光やスノボに付き合ってくれる訳じゃない。
語学学校に行く予定なら 放課後にスノボしに行くのかな?

2週間なら どこかエージェントに問い合わせれば あるだろうけど、1週間だと 無理じゃないかな?





不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 18:34:07 CA

カナダは日本人にとってかなり高価な国。
しかもウィスラーとなると、全てが観光地価格なので、余計に物価が高いし、かつては普通のスキーリゾートだったにに、今は高級スキーリゾートになった。だからと言ってサービスの質が良くなった訳じゃ無いんだけどね。要するに観光客相手にボッタクる様になった訳だ。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 18:56:18 CA

期間の短さや、リフト券や食事で莫大な予算が必要になることはさておき、ホームステイでスノボ三昧は無理かも。

ホームステイだと夕食の時間までには帰らなきゃならないし、門限もあってナイターには行けないし。
もっと問題なのは、ホームステイを受け入れるような家庭は多分リゾートからは離れていて、毎日スノボするには送迎してもらうとか車での移動が必須になるでしょう。
2週間の滞在で一日だけとかなら、送迎してくれるかもしれないですが、英語ができないならそういう交渉はできないだろうし。

それから18歳でも、家族や知人にお膳立てしてもらう時点で無理だと思う。好きなら自分でリサーチして、ワーホリで住んでる同年代の人と繋がることもできるんじゃないかと。自分で動けない人がツアー旅行以外で住まいその他を手配するのは無理です。

不適切な内容を報告する

新しい8件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?