高くなった!
by 無回答
from 無回答
2024-02-19 19:03:24 CA
最近Triple O'sに行ったら、スペシャルバーガーが7.99もした!
あんなの少し前まで5.99位だと思ったのに
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 09:36:32 CA
↑ 俺カッケー感全開!
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 09:49:21 CA
213
企業の原価率がどれだけ上がったか想像できたの?
原価率、収益率なんて数字使って判断してるのに何故価格上昇については$ amountなの?100ドルのものが2ドルあがるのと6ドルのものが2ドル上がるのは一緒ではないよね。
消費者物価指数は全ての物価を統合したものだから価格上昇が適正かどうかを判断する一つの判断基準にはなるよね。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 10:19:12 CA
為替、原油、原料高騰、海運陸運など動向みていれば十分原価率の上昇は想像できますよ。これだけ世の中に判断材料情報が溢れてるのに逆に想像できない理由はなんですか?
消費者物価指数は全ての分野の統合とわかっているなら業界により顕著に商品価格に影響するところとそこまでしないところがあることくらいわかりますよね?
単純に2ドル値上げでも、5年間値上げしなかった企業と毎年値上げしてきた企業とでは値上げ率に差がでて当然、原料を質の悪いものに変えたりサイズを落とすなどステルス実質値上げを知らずに騙されて購入している消費者もいるわけで、単純に2ドルだけ見て大袈裟に騒ぐのは木をみて森を見ずですよ。
> 何故価格上昇については$ amountなの?100ドルのものが2ドルあがるのと6ドルのものが2ドル上がるのは一緒ではないよね。
100から2ドル値上げなんてどこに書いてありますか?
100ドル→130ドルと、30%原価高騰の例をだしたのみですが?
世の中で購買活動をしているのはエンドユーザーのみではありませんよ?30%値上げされた原料を購入したにも関わらず値上げをせず販売していては商売が成り立ちませんよね?
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 10:38:13 CA
見事にどうでもいい話し。
ハンバーガーが値上がりしたって素朴な雑談が何処まで飛躍してんだよ?
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 11:03:20 CA
216
最終的な商品になるためには色んな流通パターンがあるのにそんな簡単に想像出来る?上がるかもってくらいはわかってもその業界の人じゃないと具体的にどれだけ上がるかなんてわからんでしょ。だからこそインフレレートは一つの判断基準になり得る。勿論業界や商品によって差が出ることは理解した上で言ってるよ。だから一つの判断基準って言ってる。逆にあなた想像出来るならハンバーガーの33%の値上げは適切だと思う?
100ドルから2ドルと言ったのは、同じ2ドルの値上げでもパーセンテージによって全然違うって言いたかったから。あなたが2ドルくらいでって言うから2ドルで騒いでるんじゃなくて33%で騒いでるんだよって言うことを言いたかったんだが。。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 11:08:55 CA
話しにならない。
理解できない人を相手にするほど無駄な時間過ごすことはないですね。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 11:14:20 CA
ははは。そっくりそのまま返すよ。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 11:28:15 CA
こんなゴミ相手にしても無駄だよ!
喧嘩するのが趣味なんだから。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 12:11:54 CA
↑
スラム街にいる脳みそ豆腐の意味不明なFワードを浴びてるような気分。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 12:30:35 CA
俺、それがどんな気分だか理解すら出来ない。
流石スラム街住民は違う!
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 12:34:36 CA
誰だって値上げは嫌なもん。
たかが2ドルで・・・って言ってる人はただ性格悪いだけ。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 13:01:51 CA
値上げを喜ばない人は無知の貧乏人だそうで!
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 13:55:57 CA
224
216とか見ると性格悪いだけでなく本気で頭悪いんだと思う。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 14:11:48 CA
226
そうなんですか?
どのように216が頭が悪いと思いましたか?
論理的に説明してください。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 14:55:23 CA
227
悪いけど言ってること全部?笑特に簡単に原価率や収益率を予想できると思ってるとこかな。マウント取るために言ってるだけじゃなく実際には計算して見たら?世の中そんな単純じゃないから。
なんかそれっぽいこと言えばそれっぽく聞こえるだろうって思ってる感じが見え見え。
216への具体的なツッコミはあらかた218に書いたんだけど話理解できてないんでしょ?これ以上にわかりやすく説明するのは自分には無理。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 14:58:44 CA
↑
218は全く的外れな回答だったので呆れただけです。
性格悪い頭悪いではなく、論理的に反論してください。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 15:27:31 CA
↑論理的に反論したと思ってるのが218なので的外れと思うなら具体的に突っ込んでみたらどう?
悪いけどこちらからしたらあなたの言ってることの方がよっぽど的外れ。
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 15:37:33 CA
↑
これのどこが論理的なんですか?
最終的な商品になるためには色んな流通パターンがあるのにそんな簡単に想像出来る?上がるかもってくらいはわかってもその業界の人じゃないと具体的にどれだけ上がるかなんてわからんでしょ。だからこそインフレレートは一つの判断基準になり得る。勿論業界や商品によって差が出ることは理解した上で言ってるよ。だから一つの判断基準って言ってる。逆にあなた想像出来るならハンバーガーの33%の値上げは適切だと思う?
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 15:46:20 CA
↑ごめん、逆にどこがわからないんだかほんとにわからない。
どこがわからないのか言ってくれたらわかるように説明しようとしてみるから教えてもらえる?
by 無回答
from 無回答 2024-02-27 18:49:27 CA
> 上がるかもってくらいはわかってもその業界の人じゃないと具体的にどれだけ上がるかなんてわからんでしょ。だからこそインフレレートは一つの判断基準になり得る。
ここ。
スーパーへ買い物に行って牛肉が去年に比べて4%どころでなく異常に高くなったことに気がついてない?
昨年は小麦と砂糖の価格高騰でパンの値段だけでも18%高くなり、牛肉は生産不足で20%近く高騰、食用油も依然高止まり。平均テナントリースも10%どころではない上昇。それらを輸送するトラックドライバーはレイバー不足で16%も運賃上昇。
ニュースや普段の生活でもバーガー価格高騰の判断基準になる情報は山のようにあるのに、関係者でなければ想像できるわけないでしょ!ワタシはインフレ4%しか知らないから33%はオカシイ!って述べられたら、この方は情報弱者か想像力の欠如なのか?と思いませんか?
こちらは最初から業界により原価率が違うって言ってるんですよ。
by 無回答
from 無回答 2024-02-28 00:25:46 CA
233
何度も書いてるけどインフレレートは一つの判断基準になり得るってだけでそれが全てとは書いてないけど。。
ちなみにあなたのその数字ってどっから来てんの?マジかよって思って今ちょっとStats Canadaで調べたけど2023年1月から2024年1月までのFresh and Frozen beefの上昇率って6.5%ですけど。パンに至っては0%ですけど。トマトとかレタスとかバーガーに使いそうな野菜はむしろ下がってるけど。。調べ方間違ってる?
https://www150.statcan.gc.ca/t1/tbl1/en/tv.action?pid=1810000403&pickMembers%5B0%5D=1.2&cubeTimeFrame.startMonth=01&cubeTimeFrame.startYear=2024&referencePeriods=20240101%2C20240101
そもそも個別の商品の値段なんて体感で上がったとか下がったとかはあっても上昇率%で把握してる人なんてその業界の価格をAnalyseする人くらいだと思うんだが。実際数字を見て牛肉やパンは納得したけどトマトやレタスが下がってたのは意外だった。
まぁ仮に自分の調べ方が間違っててあなたの出した数字が全部正しい数値だとしてもどれも33%には遠く及ばないじゃん?原材料のうち一番値上がりしたのが牛肉で20%だったとしても33%アップはどう考えても論理的じゃないと思うんだけど。。。
というわけであなたの情報の得方についてもそれを使った考察についてもまったくもっておかしいと思うんだけど。。
by 無回答
from 無回答 2024-02-28 01:05:00 CA
病気だ・・・
by 無回答
from 無回答 2024-02-28 07:46:22 CA
234
Triple O's の価格が上がったのはクリスマスに合わせた年末。彼らが価格是正を決めたのは年末商戦をプランした恐らく2023年春から夏にかけて。2023年6月カットくらいで見てみては?
ただしFCは提携サプライヤーと数ヶ月から年単位のロックインプライスで取引するので原価上昇率もタイミングも一般消費者とズレることがよくあります。
一つ前にも書きましたが原価は原材料の食材コストのみで決まらないのです。包装紙一つフライヤー一枚全て高くなって、バーガーやフライ、パンのPB加工コスト、運送費、経費、人件費、リース、保険税金、色んな物が商品に乗っかってきます。具体的な金額がわからなくとも普通の感覚があればCPIどころの値上げでは追いつかないことくらい想像つきますよね?
33%については、最初から原価率と利益率と言ってます。一般的に企業は原価計算を長期トレンドで設定します。特に調達が大掛かりなレストランチェーンにとって供給不安や急激なインフレ期に低プロフィット設定をしていては高リスクです。FCはメニュー改変に莫大な時間とコストがかかるので一度価格を決めるとそう簡単に売価を変えられないんですよ。後々原価が大きく変動しても耐えうる利益幅をとって長期定価を保つようにしてるんです。
Triple O'sに限ってはWhite Spotと同じクオリティのバーガーやサンドイッチを食べられることが売りなので、White Spotとの戦略的な価格釣り合いもあるでしょう?
最近Wendy'sが来年からサージ価格のテスト運用をすると発表して世間を賑やかせてますがご存知ですか?実質値上げでしょうが、日々のデマンドにより売価を変える方式は顧客が慣れれば今後トレンドになるかもしれませんね。
by 善良な日本人でありたい
from 無回答 2024-02-28 15:13:41 CA
性格の悪いくずや荒らしは無視して通報しましょうね
by 無回答
from 無回答 2024-02-28 15:23:07 CA
↑
はい、あなたを通報しました。
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