Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42920

風邪3

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-10 08:03:57 CA

風邪という題名で質問していた者です。
皆さんのアドバイス通り、ホストファミリーに初めて自分の意見を伝えました。しかし、結果はホストファザーに怒られてしまいました。今は途方に暮れています。
具体的には、私は喉が乾燥するから日本から持ってきたシルクの夜用マスクをしたいのですが、ホストファミリーに寝る時につけるのは呼吸を妨げると言われました。なので、私は日本でもつけていたこと、それで問題なかったことを伝えました。その会話が終わった後ホストファザーが就寝時のマスクが及ぼす悪影響が書いてある記事と”これを読んで”というメールを送ってきました。しかし私のものはシルクなので、シルクのマスクは睡眠の質を上げるという記事の写真を送り返し、”あなたの言いたいことは分かるけど、これを見て”と打ちました。それを読んだホストファザーが部屋にやってきて、”私たちは健康なんだから君は私たちの言うことを聞く必要がある。もっと動いてエクササイズをしなさい。君は今日も部屋にずっといた。外に出ていい思い出を作りなさい。私たちの言うかを聞いて。理解した?”と言われました。私はその時とても怖くて、何故自分の記事は信じて私のは信じてくれないのかと言う思いもありましたが、何も言えませんでした。その後泣きながらホストコーディネーターと話し、ホストファミリーを変えたいと伝えたのですが、まずは関係修復を試してからと言われました。私としては彼と夜ご飯を一緒に食べるなんてことはもう無理だし、もう会いたくないです。それくらい怖かったし、傷つきました。ホストファミリーを変更するのは無理なのでしょうか。それとも私が大袈裟なだけですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 11:24:16 US

病院行ったんですか?
私もきちんと診てもらったほうが良いと思う。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 11:43:37 CA

辛いですね

一旦数週間日本に帰る。春休みも被せれば、欠席日数少なくて済むよね。
病院へ行ったり、心を落ち着かせられると思う。

その間に新しいホストファミリーを探してもらって、戻ってきたらそこへ行く とかは?

私は社会人を一旦経験した後にワーホリで来て、ホストファミリーとトラブった時に、エージェントも助けてくれなくて 同じような経験をしました。

これをもっと若い子が経験してる思うと、辛いし 頑張ってると思う。

ホストファミリーとの関係で余計なストレスだけど、本当に血液検査と1回ちゃんとした方がいい。
保険はちゃんとありますよね?

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 12:31:42 CA

でもホストファミリーを変えて問題解決すると思いますか?心配してくれてるホストファザーの言い分もわかる分、もはやあなたがカナダが合わないのでは?とも感じます。

17歳だから、周りの大人はそりゃ心配しますよ、次のステイ先が見つかったとしても、あなたを心配して意見したら、あなたはまた固まってしまうと思いますよ。カナダは意見を主張してナンボの国ですよ、だからむしろ「留学」があなたに合わないのかと。

体調崩して無理してカナダにいるより、日本で親の元にいながら、健康的に英語を勉強しても良いとおもうよ。


不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 13:07:03 CA

Res9
はいwalk in clinicに行き、抗生物質の薬を貰いました

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 13:11:27 CA

Res8
とりあえず頑張ってみようと思います。ホストファミリーも春が来ればよくなると思うと言っていました。それでもよくならなかったら春休みを利用して一時帰国するか、そのまま帰ろうと思います

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 13:15:21 CA

Res11
ホストファザーが心配してくれているのはわかりますが、日本にいたときも着けていて、それで大丈夫だったと伝えたのに自分の意見を聞けと言ってくるので話が通じないと感じたんです。自分の体調は自分が一番よくわかっているのに私に合わないやり方をお勧めされても健康になりません

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 14:12:19 CA

オレガノオイルが風邪予防にいいようです。
まずいけど試してみてもいいかも?

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 18:37:15 CA

つーかさ、読んでてイライラする

つべこべ言ってないでさっさと病院行ってこいよ
行くとまずい理由でもあるのかってくらい行かないし、
みんなからのアドバイスも一切聞かないし頑固。

絶対なんかのビョーキです。

診断結果をホストファザーに見せればもう何も言ってこなくなるよ。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 19:24:11 CA

まあまあ、17歳の子供相手に大人げない。

大人になってもこんなコメントしか残せないなら、レス16が17歳の頃はトピ主よりもっと幼稚だったに違いない。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 19:59:56 CA

>つーかさ、読んでてイライラする

>つべこべ言ってないでさっさと病院行ってこいよ
>行くとまずい理由でもあるのかってくらい行かないし、

トピ主さん、クリニックに行って、抗生物質もらったって言っていますよ。
ちゃんと回答していますよ

不適切な内容を報告する

 古い8件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?