Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.42920

風邪3

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-10 08:03:57 CA

風邪という題名で質問していた者です。
皆さんのアドバイス通り、ホストファミリーに初めて自分の意見を伝えました。しかし、結果はホストファザーに怒られてしまいました。今は途方に暮れています。
具体的には、私は喉が乾燥するから日本から持ってきたシルクの夜用マスクをしたいのですが、ホストファミリーに寝る時につけるのは呼吸を妨げると言われました。なので、私は日本でもつけていたこと、それで問題なかったことを伝えました。その会話が終わった後ホストファザーが就寝時のマスクが及ぼす悪影響が書いてある記事と”これを読んで”というメールを送ってきました。しかし私のものはシルクなので、シルクのマスクは睡眠の質を上げるという記事の写真を送り返し、”あなたの言いたいことは分かるけど、これを見て”と打ちました。それを読んだホストファザーが部屋にやってきて、”私たちは健康なんだから君は私たちの言うことを聞く必要がある。もっと動いてエクササイズをしなさい。君は今日も部屋にずっといた。外に出ていい思い出を作りなさい。私たちの言うかを聞いて。理解した?”と言われました。私はその時とても怖くて、何故自分の記事は信じて私のは信じてくれないのかと言う思いもありましたが、何も言えませんでした。その後泣きながらホストコーディネーターと話し、ホストファミリーを変えたいと伝えたのですが、まずは関係修復を試してからと言われました。私としては彼と夜ご飯を一緒に食べるなんてことはもう無理だし、もう会いたくないです。それくらい怖かったし、傷つきました。ホストファミリーを変更するのは無理なのでしょうか。それとも私が大袈裟なだけですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 21:44:12 CA

心無いコメントしてる人は中学生かな?

まさか大人じゃないよね、、?

トピ主さん、上の酷いコメントは書いてる人は精神がおかしいだけだから気にしないでね。

あなたはよく頑張ってますよ、17歳で、たった一人で偉いよ。私が17歳の時はそんな勇気ありませんでした。

抗生物質でまた腸内環境荒れるでしょうから、接種が終わったら、納豆とかヨーグルトとか食べて下さい。

良い方向にいきますように。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from トロント 2024-02-11 07:02:42 CA

最初のトピでもレスしたけど、うちの息子と同じ歳なの。17歳の高校生。それを思うと異国で1人で頑張ってると思う。

キングストンはトロントと違って日本食材もあまりないだろうし、アジア人も少ないし(クイーンズ大も白人ばかり。もちろんアジア人いるけれど他大学に比べると圧倒的に少ない)、トロントやバンクーバーの留学生よりストレスは大きいかもと察します。

いくら異国で頑張ってても、体調悪くなると尚更、故郷の味や文化、風習に傾倒したくなるわけだし、トピ主さんはそれがシルクのマスクして、ゆっくり休息をとるということで、ホストからしたらきっと太陽出てたら浴びる、エクササイズして体動かすと言うことなのでしょう。

これもいわゆる習慣の差であって、留学生がぶつかる壁の1つだと思います。言葉だけでなく習慣も郷に入れば郷に従えで学んでいくのがベストですけど、そんなの具合悪い時、言ってられない辛さもわかります。ホストファーザーに悪気がある訳ではないと思うけど、ただ、トピ主さんは、嘔吐したり鼻血でたりもしてるんですよね?これはただの風邪ではない気もします。抗生物質を処方されたとの事ですが、鼻血には効かない気も。

来月マーチブレイクもあるし、一度、帰国してみたらどうでしょう。無理して自分を追い込む必要はないよ。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-11 07:40:06 CA

今回はリセットする必要があるように思います。
お父様も貴方の努力を認めて下さっているのですから、とりあえず一度帰国する事ですよ。
異国での生活はやはり色々あります。一人で海外へ、そして白人宅にホームステイ、少し考えが甘かったかもしれませんね。

口悪く言っている回答もあるようですが、でもそれは貴女を心配してイラついているのだと思います。トピを出すときはトピ主であることが判明するように、今回の場合だと無回答ではなく、「留学生」とか「17歳で留学」にすると読み手はすぐわかりますね。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 17:38:07 CA

結局この学生さんはどうなったのかな?
体調改善したのか、帰国されたのか。

相変わらず怠けて学校サボって家の中の雰囲気悪くしてるのかな?
せっかくのFamily day、ぶち壊しなさんなよ

トピ3つもあげといてレスポンス放置はあり得ないですよ。
そういうところがダメなんだよね。

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 18:32:30 CA

抗生物質を飲む時は胃薬のnexiumがおすすめです。ちょっと高めだけど良く効きます。
Over the counterなのでファーマシストに聞いて、棚から出してもらってください。そして念の為に抗生物質と併用していいかどうか聞きましょう。

私は強い痛み止めや抗生物質を飲む時は必ず使います。胃が弱くてすぐ吐いてしまうからです。

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 18:42:55 CA

甘やかされて育って日本で入れる大学もないから海外の誰でも入れる無名私立カレッジに放り込まれたんでしょ。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 19:19:30 CA

それにしても酷い!
こんな糞みたいな人間が同じ日本人なんて。
トピ主さん、こういう酷いこと言う奴って、精神病んでる最底辺層なので、気にしないで下さい!

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 19:35:40 CA

だって、語学留学に2年予定できて、ちょっと通っただけでもう根をあげて、パパはそんなにつらいなら今すぐに帰ってこい、一学期はやりきって留学も半分を過ぎたから十分良くやった!と褒めてくれたらしいよ。
子も子なら、親も親。
何?半年頑張ったから良くやったって?

不適切な内容を報告する

Res.29

by トピ主
from Kingston 2024-02-22 09:56:30 CA

たくさんのコメントありがとうございます。薬を先日飲み終わり、大分回復しました。先生にも顔色が良くなったと言われ、今は好調です。
日本の家族とも話し合いましたが、残り4ヶ月半頑張ろうという結果になりました。しかしホストファザーとの会話はなく、話してもすぐに会話が終わってしまい英語の練習にならないのと、家にいると緊張して胃痛がするためホームステイを変えて欲しいと教育委員会にお願いしたのですが、there are no changesと言われました。
ホストファザーとの関係を良くしたいのですが、どのように頑張ればいいでしょうか?
それとも自分でホストファミリーを探したら移動出来るでしょうか?(早く出て行って欲しいと思っているだろうとのコメントもいただいたので)

不適切な内容を報告する

Res.30

by トピ主
from Kingston 2024-02-22 09:59:45 CA

私は怠けてサボったわけではありません。心無いことを言わないでください。
それと、的確なアドバイスや励ましの言葉をかけてくださった方ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

古い10件を表示 新しい8件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?