Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42918

イヌにかまれた人いますか。

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-09 22:38:36 CA

カナダで歩いていると、毎日のようにイヌに遭遇します。

かまれた人いますか。みんな、自分のイヌは、Friendlyだといいますが、全く信用できません。

対策とかありますか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 14:26:06 CA

私も犬の禁止場所でのオフリーシュはちょっと問題ありだと思う。
私は犬好きだけど、嫌いな人って犬が興奮することをしてしまう傾向があるので、飼い主が制御できないオフリーシュで問題が起きたら飼い主の問題だと思う。
日本でも四国犬に沢山の子供や大人、犬が噛まれて犬はなくなり、子供とか10針とかぬってますよね。
世の中には犬、猫、動物が嫌いな人もいるし、自分のペットは好きだけど人のペットは興味がない人もいる。
犬嫌いな人って、犬をじっと見てしまったり逃げようとして背中見せたり、走ったり大声を出したり、手足をバタバタさせたり、腕を犬の前に出したりした時に犬の狩猟本能が刺激されてハンティングドッグや闘犬とかオオカミに近い犬とかシープドッグとか、まあ噛む犬は噛んじゃうんですよね。
これをを飼い主が制御できないのと、飼い主は犬と主従関係ができてるから攻撃されないし、人にも攻撃しないと思ってる、そして飼い主は事故が起きたら攻撃された人が悪いと思っちゃう。
やっぱり禁止事項には罰金をきちんと取ったほうがいいのでは?

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 00:49:17 CA

犬飼ってますが、どんなに躾しっかりされていてフレンドリーな犬であろうとオフリーシュエリア以外ではきちんと繋いで自分の横につけて歩かせるべきだと思っています。

自分の犬がちゃんとしてても、他の犬や他の人が自分の犬に危害を加えるかもしれない。犬を守るためにも飼い主がコントロールできるようにしておくべきかなと。飼い主としての責任。

そしてなによりオフリーシュで歩いてる人ほど犬を見てない。犬より前を歩いててうんちしてるのに気が付かない人。スマホいじって散歩してる人。小さな子と手を繋いで歩いてて犬をはなしてる人。

近づかないのが1番ですが、もし遭遇した場合は犬とアイコンタクトしない、走ったり大きい声出すなど刺激しない、飛びつかれそうになったら背中を向けて交わす。
また犬と飼い主の写真をとって市に報告。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 05:13:56 CA

私は狂犬病のワクチン接種打ってもらたんで、噛まれ放題で
す。
何も怖くないです。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 11:44:16 CA

昔犬買った経験から、こっちの犬が室内で飼われてるの、アレは理解できない。毛で一杯になりそう。

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 11:53:00 CA

いつの時代の話をしてるのか…
こっちはとかじゃなくて、犬は基本室内飼いの時代ですよ。

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 12:29:14 CA

アジア人は犬以下。噛まれたくらいで騒ぐな。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 12:46:37 CA

人間にも攻撃的で精神的に噛んでくる奴いる。
犬だけが危険とは限らない。

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 12:48:58 CA

↑韓国人にもいい人はいると思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 13:07:49 CA

22さんに全面同意です。私も犬飼っている犬好きですが、日本で最近あった、12人を狂犬病予防接種なしで噛んだ四国犬の話を聞くと、怖いと思います。

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 13:31:14 CA

犬飼っていてお散歩の時も遊ぶ時も禁止場所でオフリーシュにしません。
うちの犬は訓練してるので全く吠えませんが、オフリーシュの小型犬や中型犬が勝手に寄ってきて吠え掛かってきて危ないです。
これでうちの犬がもし反撃したら小型犬なんて一回の噛みつきで即死すると思う。(訓練してるので噛みませんが、絶対とはいえないです。)
相手の飼い主は怖くないのかな〜?と思いながら散歩してます。

大型犬を連れてる人もうちの犬に吠えかかりますが、まだリーシュしてるからマシだな〜って思います。

こんな感じで街中を歩くと人には吠えかからないけど自分が飼ってる犬には吠えかかってきて噛みつかれそうになるのはよくあります。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?