Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42912

花粉飛んでますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-07 12:22:59 CA

バンクーバーエリアです。
毎年
酷い花粉症ですが 今日、ふと 鼻をかむ回数が多い事に気がつき(風邪等で無く、アレルギーっぽいのは分かります)まさか!?もう!!
と思いました。去年はもう少し遅かった気がして。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 14:27:43 CA

まだ少ないですが飛んでると思います。
私も3日くらい前からくしゃみが止まらず、外に出ると涙と鼻水が出始めて薬を飲み始めました。
https://www.theweathernetwork.com/en/city/ca/british-columbia/vancouver/pollen


不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 15:37:23 US

症状が出始めて薬飲むのは効かないですよー
私は去年2月に症状出てから飲み始めたせいかほぼほぼ効かなかったので今年は正月明けぐらいからずっと飲んでいます。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 16:04:16 CA

主です。
やはり、もう飛んでいるのですね。

レス1さんの教えてくれた ウエザーネットワークの情報は知りませんでした。ありがとうございます😊

私は毎年 症状が出てから薬を飲めば効きますが、体質によるんでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 16:15:58 CA

日本は春のスギ花粉だけだけど、カナダは1年中何かの花粉飛んでるから花粉症には辛いらしい。
同僚、日本人じゃないからコロナまではマスクをすれば症状が出ないというのを知らないできつい薬飲んでたから、仕事中居眠りしててボスによく怒られてた。
コロナでマスクしてから薬飲まなくても症状出なくなったと喜んでた。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 17:02:24 CA


私は日本では 薬を飲んでも 日常生活に支障が出るほどの杉花粉症でした。こちらでは 今くらいから4月位まで アレルギー症状が出ます。
単純に春だしと思って、薬を飲めば症状が治まるので、何に対する反応なのかは知りません。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 19:10:25 US

アレルギーの症状は人それぞれですね。日本にいた時はスギ花粉でくしゃみ、鼻水、目のかゆみが酷くて薬を飲んでいたけど、カナダでの症状は大分軽いです。ここ数年は薬も飲んでいません。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 2
from 無回答 2024-02-07 20:30:19 US

>3

そうなんですねー
症状が出てからでも効く場合、まだ耐性があるという事だと思います。
よく聞くカップの水があふれるかスレスレかみたいな例えの状態で、主さんの場合まだ余裕があるのかスレスレの状態で保ってらっしゃるのでしょうね。
心配ならかかりつけ医か耳鼻科へ行って聞いてみてください。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 20:52:53 CA

私は日本ではメチャクチャ花粉症になるけど、バンクーバーでは最盛期に少しという程度。
スレ主に質問だけど、最近気温が上がってきて、アイスクリームとか冷たいもの急に食べる様になってない?
花粉症って確かに花粉は関係あるんだけど、その前に暖かくなり始めた頃に急に冷たいもの食べる様になって、体を冷やして抵抗力を落としているのと関係してる・・・という説もあるから。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 21:26:14 CA

主です
多くの方が 日本よりはマシな感じですよね。私もそうなので 花粉の
時期の日本には 帰ったら大変な事になると思います。

レス8さん
面白い情報をありがとうございます。アイスは家にあれば食べるって感じ(旦那が買ってれば)ですが、今日はたまたまアイスバー2本食べてました。w

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 22:07:02 CA

やっぱアイス食べてましたね!
冷たい飲み物なんかもそうです。少し暖かくなると、急に欲しくなりますよね!

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?