Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42909

風邪

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-06 13:16:40 CA

こんにちは、以前同じ題名で質問させていただいて、たくさんの納得する返信をありがとうございました。知らない方もいらっしゃると思うので自己紹介させていただくと、私は現在17歳でカナダ東部のキングストンに留学しています。
風邪が夜によくなってきたので夕食の時間に部屋を出ると、いつも家にいるホストファザーが真面目な顔で「動きなさい。外に出なさい。君は部屋にいすぎる」と言われました。私は怒っているのかと思っことと、こんなことを言われると思っていなかったショックで言葉が出てきませんでした。
そして今日、留学生専門のスクールカウンセラーに呼び出され、ホストファミリーがあなたのことをとても心配していると言われました。しかし、あなたが昨日部屋に一日中いて睡眠をとり過ぎているとも言われました。
私の言い分としては昨日は吐いた後一日中何も食べる気がせず、だるかったので部屋にいました。それと、私は具合が悪い時は一日中部屋にいて、十分な睡眠を取ると言うのが鉄板の治し方だと思っていました。風邪の時は自分の本当の家族以外に会いたくないと言うのも部屋にいた理由の一つなのですが…
また、風邪が治ったか危ういくらいの時期に外に出るのは、治るのを早めるのではなく遅めると思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼らにどう伝えればわかってもらえるでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 17:15:07 CA

考え方合わないなら退去して他のステイ先に行ったら?

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 19:49:50 CA

エージェントか学校に相談してホスト先を変えたほうがいいと思います。風邪が多いのも、ホストファミリーからのストレスからでは?家は落ち着くための場所なのに、家にいても無意識に気疲れしてませんか?
ホストファザーの言い分も分からないこともないですが、自分の意見を押し付ける人とは住まないほうがいいです、特に体調に関しては。
もしかしたらそのホストファザーは、自分がステイさせている生徒が病気ばっかりなることを学校かエージェントとかに指摘されるのを恐れてたりして。
自分に合ったホストファミリーを見つかるまで変え続けてもいいと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 07:26:50 CA

一回大きな病院で血液検査してもらいなさい。
なにか普通じゃ無い感じが大いにします。
そして17歳とまだお若いので進行速度も早いと思います。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 07:58:46 US

ホストファザーもどうしていいか分からなくなっていますね。こんなに自分の子供のように心配して怒ってくれるホストファザーって珍しいです。他人の家に滞在している以上はその家のルールもあるし、自由が制限される事も多少あると思います。

思い切ってホストファザーにウォークインクリニックへ連れて行って欲しいと言ってみてはいかがですか?
いつも家にいるホストファザーなら、時間に余裕があるんじゃないでしょうか。
医者の言う事なら耳を傾けてくれるかも。

日本へ少し帰って休養されるのは難しいですか?
トピ主さんのトピを読む限り、これが一番効く処方箋のような気がします。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 10:17:50 CA

文化的な違いですね...たぶんアジア系は治るまで養生する。こっちの人は治りかけは動く。
特に日光が少ない国なので、ちょっとでも日が射したら外に出たがります。

私も治るまでは部屋でじっとするタイプなので、元旦那から外に出ろと言われた時は嫌でした。
でもホストファーザーならお父さんに口答えするような感じになるので、言いにくいですよね。

ご実家や、日本のエージェントを通じて伝えることはできませんか?
そして外には行かないけど、せめて窓を開けて換気をするとか、カーテンを開けて日光を取り入れるようにするとか、譲歩してみてはどうでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 08:06:28 CA

昨日病院に行き、多分喉だろうと言うことで抗生物質をもらいました。よくならなかったらまた来いとのことです。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 08:09:20 CA

この前までは来年も留学を継続することを考えていたのですが、もう今は今すぐ日本に帰りたいです。授業はきちんと受けたいのですが…

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 09:54:38 US

Res14
はい、エージェントには相談し、体調が悪い時はゆっくりしたい旨を伝えました。カーテンはいつも開けているので日光は取り入れていると思います。窓はホストマザーとの話し合いで就寝前に開けて換気をしてから寝ることになりました。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 09:58:24 CA

Res5
アドバイスありがとうございます。
その旨をホストファザーに伝えたのですが、私達は健康なんだから私たちの言うことをきいてと言われ、どうすればいいかわからないです

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 15:08:43 CA

引っ越しなさい。日本の大家さんの家でゆっくりしなさい。海外生活があってないから悩んだり体調が悪くなったりするんだと思う。

不適切な内容を報告する

 古い9件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?