Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.42908

バンフ、エメラルドレイクは行くべき?

by ぱんなこった  Email 
from トロント
 2024-02-05 11:58:44 CA

特にエメラルドレイクに行った方教えてください。

現在トロントにいます。
2024年8月に両親とのバンフ旅行を計画しています。
エメラルドレイクのカヌーがお安いと聞いてここに行けるツアーを調べると
レイクルイーズ、モレーン湖、エメラルドレイク(ここでカヌー追加90ドル程度)のツアーで1人240ドル程度でした。

それならエメラルドレイクをやめて自分達でレイクルイーズ、モレーン湖に行ってモレーン湖で1カヌー150ドル程度と少し高いし待ち時間も発生するかもですが1人あたりで考えると50ドルくらいですし、ここでカヌーをしたほうが費用も押さえられるし市内でゴンドラに乗ったり乗馬する自由時間も増えるかなと思いました。

エメラルドレイクはレイクルイーズやモレーン湖と比較して移動時間とツアーにお金を払ってでもカヌーをしに行く価値があると思いますか?それともレイクルイーズとモレーン湖でのカヌーのみで充分だと思いますか?

エメラルドレイクに関する情報が少なく困ってました。どなたか教えて頂けると幸いです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月11日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 06:35:09 CA

バンフは、観光客がものすごく増えて、自家用車やレンタカーで回るのは、かなり制限があります。

下記のコピペは、Parks Canadaからのものです。

Parking at the Lake Louise Lakeshore is extremely limited and finding a parking spot is challenging throughout the summer months. You cannot take your personal vehicle to Moraine Lake. Paid parking is in effect at Lake Louise Lakeshore during the shuttle season.

バンフからシャトルバスが運行されているので(無料ですが、いつ有料になるか)、それを利用して観光する形になると思います。このシャトルバスは、予約の必要はないと書いてありました。ですが、ゴンドラに乗ったり乗馬をするのであれば、予約必須です。Sunshine Villageの夏場のゴンドラ/スキーリフトで山の上まで上がって、良い景色を眺めるのもおススメです。私も両親を連れて行きました。

良いご旅行になるといいですね。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 06:49:29 US

氷河湖はそれぞれに雰囲気が違うので、湖好きならエメラルドレイクも行って欲しいですが
それほどでもないなら、モレーンとレイクルイーズで十分だと思います。
あ、あとエメラルドレイクに行く途中のスパイラルトンネル、
鉄道好き&ちょうど列車が通れば盛り上がりますけどね。

ちなみに私がバンフ国立公園で一番好きなのはボウ湖。次がペイト湖。そちら方面(アイスフィールド・パークウェイ)は行かない予定ですか?

不適切な内容を報告する

Res.4

by ぱんなこった
from トロント 2024-02-06 06:54:09 CA

有難うございます。やはり夏はハイシーズンでかなり観光客が多いのですね…レンタカーの予定はないのでツアーもっと色々調べてみます。
ありがとうございました!

不適切な内容を報告する

Res.5

by ぱんなこった  Email 
from トロント 2024-02-06 07:08:23 CA

湖によって雰囲気がやはり違うのですね。ネットの画像で見てるとどれも同じ感じなのかな〜と漠然と思っていました。教えて頂けて良かったです。
鉄道ですか!それはウキウキしますね!ちょっとその辺りの事も調べてみます!

ペイト湖はとても綺麗な湖だとネットの記事で読み凄くいきたかったのですが、大氷河方面のツアーを両親に提示したところあまり興味がなさそうだったので諦めました。まだまだカナダ内にいるのでカルガリー方面に再度訪れる機会があれば是非ボウ湖、ペイト湖もいきたいとおもいます。
有難うございました!

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 15:54:31 JP

バンフからレークルイーズに出ている市バスも予約がいるようになりました、自由席は少なく始発でいっぱいになります。
レークルイーズ駐車場も予約がいります、スキー場の方に車を駐車しますが、予約がないと駐車もダメです、そしてシャトルバスにも乗れない。

去年モーターホームで予約なしで出ましたが、キャンプ場はフル、シャトルにも乗れないで足を延ばしてユーコンに行きました。
北ロッキーは人が少なく景色も良くて、途中リアード温泉に入り、バッファローを見ることができた。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 15:48:19 CA

私たちはレンタカー借りましたが借りて本当によかったです。カルガリーで借りてバンフまで行ってカルガリーで返しました。
帰りにミネワンカ湖に寄っていきましたがとっっっってもきれいでした!
モレイン湖とルイス湖と比べると壮大な景色でした。駐車場から歩いて2分後くらいでベンチやテーブルなどがありピクニックしました。そこから見える山が本当にきれいで忘れられません。

ルイス湖ではハイキングもすごく楽しかったのでおすすめです。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 20:56:03 CA

バンフで予約しないと入れないハイキングコースがあっていつか行ってみたい。オハラ湖とかなんとかってlake ohara ?

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 22:10:14 JP

BC州のヨーホー国立公園にある、自家用車が禁止されていて入り口の駐車場に止めてシャトルバスに乗る必要がある、そのバスに乗るために予約が必要。
歩いていくつわものもいる。

https://parks.canada.ca/pn-np/bc/yoho/activ/randonnee-hike/ohara

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-09 22:51:44 CA

いろいろ行った湖の中で、私はエメラルドレイクが
一番いいなと思いました。カナダ人の友人の意見も
同じでした。
レイクルイーズの白濁した色もいいですが、
エメラルドレイクの方が青々していてより写真に映えます。
あとはペイトレイクの濃い水色も素晴らしいですし、
狐の形に見えていいですよ。
モレーンレイクの水の色も本当にあり得ない青さです!
カヌーは混んでいて乗るのはあきらめました。
レイクルイーズもエメラルドレイクもカヌーは激込みです。
でも料金高くても乗ってみたかったなと思います。
それか自分でSUP持って行くとか。

モレーンレイクとペイトレイクは駐車場から湖まで
結構歩きます。軽ーく登り坂気味。
運動不足気味の人は予想外に歩く事になるので
履きなれた靴と心づもりがあった方がいいと思います。

全部廻ってくれる日本のツアーがあるならそれが楽かもです。
個人でいろいろ手配で大変でした。
入場がチケット制で制限されていて、チケット発売は
数日前だったり取れなかったら行けない事になってしまいます。
BC州の朝スタンバイしていたら、時差を忘れていてAB州では
既に申込みが始まっていて、やばい終わったなと思ったのですが、
辛うじてぎりぎり希望の時間ではなかったですが
取れた経験があります。
そのチケットは直接湖に車で乗り入れできず、
スキー場の駐車場に止めてバスに乗り込み向かいます。

エメラルドレイクの側にタカカウ滝があるのですが、
この滝もおすすめです!

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-09 23:01:44 CA

スパイラルトンネルは本当に面白いですよね。
あんなに長い電車がつながっているなんて。
でも2023年夏に行きましたが、
木が育ちすぎてきていて、ほとんど電車が見えません。
目を凝らしてじっとみてやっと気が付くくらい。
写真だとほぼ何もわかりません。
観光名所なら、ほんの少し隙間ができて電車の車体の
色が見えるように、1,2本でも木をところどころ
切ってもよいのでは…
と日本人の私は考えてしまいますが、観光の為に木を切り倒すなんて
絶対にカナダ人はダメなんでしょうかね?

不適切な内容を報告する

古い1件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?