Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42899

家賃

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-02-01 22:32:15 CA

まだまだ手の届く範囲ではないのですが、家の価格が下がってきましたよね。
家賃もそろそろ落ち着いてくるのでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 07:35:12 US

>5月からショートレンタルや違法に規定以上の人数を住まわせている部屋貸しなどに罰金を課せ取り締まりを強化していくと発表されていたので幾分下がるかもしれませんね

規定人数で貸出するようになったら、家賃が上がるのではないでしょうか。



不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 07:42:48 CA

4
間違いなく焼け石に水。上昇幅を多少抑えられる程度。
諦めて買った方がいいよ

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 07:42:52 CA

グレーターバンクーバーは下がってないよ。
バランスドマーケット?まあ緩やかになったよね。
これで金利下がったら待ってる人が買うだろうね。
https://www.bcrea.bc.ca/wp-content/uploads/2024-01HousingMarketUpdate_charts.pdf


不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 07:47:56 CA

なるでしょうね。
ちゃんとしたコンドならストラタが住居者のID を把握してますので(新規入居者は入居に当たってストラタへIDとともに報告しなければいけない)、それを怠り違法レントしていることがばれたら1日辺り1000〜3000ドルの罰金が課せられることになります。
5月1日からの施行にあたり、州はコンドマネージメントに対してストラタに調査と罰金徴収権限を与えています。
違法レントで脱税していた大家は痛い目に遭うことでしょう。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 10:26:10 CA

>5月からショートレンタルや違法に規定以上の人数を住まわせている部屋貸しなどに罰金を課せ取り締まりを強化していくと発表されていたので幾分下がるかもしれませんね

規定以上の人数を住まわせている部屋貸しなどに罰金はBCですか?
具体的にかかれている記事へのリンクがあったら教えてもらえませんか?

先週見たニュースではこの話がなくて、ショートレンタルの制限、インターナショナルスチューデントの制限、ゾーニングの変更、空家税拡大…の4個しか取り上げられてませんでした。

隣の住人(テナント)が、ゲストと言い張って友達らしきグループを何か月も住ませてます。マネージャー曰くゲストは制限できないので何もできないんだそうです。
はっきり言って迷惑なんで規定以上人数で罰金のルールがうまく動いてくれたらいいんだけど、テナントがやってる場合は駄目なのかな。もちろんゲストだからということで家賃は払ってないみたい。絶対住んでると思うんだけど。



不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 10:54:37 CA

借りてる人物がそこに住んで居なく、ストラタ、オーナーもしくはマネージャーに報告しないで又貸し2BRに4人以上住んでる場合は違法です。ビジネスをするのはビジネスライセンスが必要です。それがなされてない場合罰金の対象になる。


不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 11:22:53 CA

全ての住居や施設は消防法や占有基準によって何人住めるとか、何人収容できるかは決まっています。
でも2BRに4人以上は違法と言っても実際問題、夫婦に子供が2,3人いても違法で出ていけとはなりません。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 12:55:18 CA

10です。11さん12さん詳しく教えてくれてありがとうございます。
隣の広さは知りませんが、6人はいるので2BRだったらアウトかな。
借りてる本人も住んでるから駄目なのかな。
うるさい人たちじゃないけど、パーキングやロッカーで自分たちのエリアをはみ出して占領してて地味に困った事が何度もあります。目くじら立てないようにしたいけど、話しても変わらないし。あーあ。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 17:14:36 CA

うちも前のアパートそんな感じでした。

2ベットルームに5人家族で住んでいて、トロントから
親戚がよく来ると3、4人増。トロントでなくても
いろんな所から色々なゲストが来て、いつも定員オーバー。

なんだかそんなご近所さん達だったので、私が引っ越しました。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 22:19:34 CA

ダウンタウンの違法シェアコンドがそろそろ全滅するね。閉鎖前の最後の住人はデポジットが確実に帰ってこない。馬鹿だねw

不適切な内容を報告する

 古い5件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?