Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42897

車に詳しい方 エンジンがかからない理由

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-31 16:31:55 CA

一ヶ月以上車を使っていませんでした。

久しぶりに今日運転しようとしたらエンジンがかかりません。
ウギィーという音だけしてイグニッション(?)が働いていない感じです。

私は車のことはど素人で本来なら乗ってはいけない人かもしれませんが、とにかくどのようなことが考えられてどうしたら良いのかアドバイスいただけると嬉しいです。

やってみたことは友人に頼んでケーブルをつないでバッテリーが動くかやってみました。5分ぐらい繋ぎましたがエンジンはかかりませんでした。友人は車が詳しいわけではないので(ケーブルをつないだ経験は何度もあるそうです)根本原因はわからないけど、ヘッドライトとかは普通につくのでバッテリーが死んでしまったわけではないのでは?と言っています。パッと見た感じではコネクションが緩んでいるようにもみえない、と。

本当にど素人の私ですが、何か試してみることができることってありますでしょうか。

ちなみに乗っているのはトヨタやリスです。以前にも一か月以上旅行で運転しなかったことはありますが、こんな問題はありませんでした。今回はバッテリーが古くなっているからか、すごく気温が下がった日があったことが関係しているのか…

余り運転しないのでICBC以外の保険にも入っていません。なるべく安く、且つきちんと直してもらえる方法はどんなものでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 17:22:02 CA

一度ニュートラルに入れてからバッテリ繋いでエンジン掛けてみて、それでも駄目ならスターターの不具合とか部品関係もありうるし、可動部が長期の不稼働により固まって始動しなくなる可能性もある。まぁ道具とか考えると普通に工場持っていくのが良いよ思うよ。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-31 17:29:43 CA


バッテリーのジャンプスタートをして、車を温めてください。そして少し走行して、エンジン止めて、またスタートしてもエンジンがかからなければ、バッテリー自体を替えなくてはいけません。ずっと停車してバッテリーが上がったんでしょう。$100前後でバッテリー交換できます。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 17:41:33 CA

トピ主です。

1さん、2さん、ありがとうございます。

ケーブルをつないでいる時間は5分以上を試した方がいいですか。

ライトとかは点くのですがやはりバッテリー交換がいいのでしょうか。

ガレージまでトウ会社に頼まないといけないので、モバイルの修理屋さんがいればそちらに頼んでみようかな、と思い始めました。評判のいい人を探さないと、ですけど。


不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 18:00:37 SE

どのくらい前にバッテリーを交換しましたか?更に冬は気温が低いので、性能が落ちます。ライトは電圧が低くても点灯しますが、一定以上の電圧がないとエンジンは始動しないです。私の経験では、エンジンがかかっている車からジャンパーケーブルで繋げば、ほぼエンジンは始動します。
あと冬はエンジンオイルが低音で粘度が高いので、始動時は更にバッテリーに負荷がかかります。
いろいろ書きましたが、私は素人なので整備士のかたのコメントが聞きたいです。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 18:14:33 CA

一応確認ですけどケーブルを繋いだままエンジン始動を試してるんですよね?
5分繋いでケーブル外してスタートではないですよね?

スタート時のウギィーって音は高音ですか?低音ですか?
高音のモーターが回るような音がしてスタートしないのなら、スターター(セルモーター)に問題あるかも知れませんね。
スターターを叩くと治る事もあります。

低音ならやはりバッテリーが怪しいと思います。もしまたケーブル繋いでスタートするのなら、スタート時に友達に少しエンジン吹かしてもらいながらスタートしてみると良いかも知れません。
大体2〜3000回転ほどです。

簡単に良くなると良いですね。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 19:36:57 CA

>$100前後でバッテリー交換できます

まじ?
トヨタじゃないけど、バッテリー交換したら$400くらいだったんだが。しかも4年くらい前。
今ならもっと高いと思うが。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-31 21:44:25 CA

↑ それは完全にボッたくられましたね。
でも私の場合はコストコでバッテリーを買って自分で装置したので、それで安かったのかもしれません。ユーチューブ観てやれば簡単ですよ。コストコ以外でバッテリーを買うと返品、交換できない場合があるのでお気をつけて。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 22:50:46 CA

セルモーター

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 00:30:22 CA

6
ディーラー整備なら高級品使うから妥当な値段だと思うよ
安いのは早けりゃ2年持たないで死ぬ事もあるし
あとは車のサイズで値段が100ドルほど変わる事もある

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 05:36:54 DE

6さん

私もトヨタだったらチェックアップとか掃除も込みだろうから400ドルは妥当だと思います。

自分で変えられる人は良いけど、車種に寄っては難しい場合もあるし、感電とかちょっと怖いですよ。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?