Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42894

バンクーバーでデカいSUV

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-30 19:18:44 CA

バンクーバーを運転していて思うのが、兎に角デカいSUVばかりだってこと。
デカいSUV… コンパクトで始まったCR-VやRAV4ですら随分と大きくなった。
バンクーバーの路駐やスーパーなんかの駐車場を見ても、精々カローラクラスが一番使い易いと思うのに、何故にこうやってSUVばかりなんだろうか?

とは言っても、肝心なカローラですら今や全幅が1.8mにならんとする位に巨大化してるけどな。って訳で、一昔前のカローラ辺りが一番扱いやすくて、しかも十分なスペースがあると思うんだけど・・・皆さん巨大なSUVの街乗りに満足してますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-02-03 18:11:55 CA

出来るできないじゃなくて、快適かどうかという事すら理解できない池沼が1匹

不適切な内容を報告する

Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-02-03 18:44:51 CA

バンクーバーでのSUV運転も駐車も全く問題ないけど、何が大変なのかさっぱりわからない。

不適切な内容を報告する

Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-02-03 18:53:36 CA

これまでわかっているトピ主像

96年にカナダへ来た
アラフィフ男
リペアショップ勤め
生活圏内はバンクーバー市内オンリー
女性蔑視
右翼
バカ

不適切な内容を報告する

Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-02-04 12:14:07 CA

カナダに来て思う事、日本人と言葉が通じないって事。誰もSUVが運転できないって言ってるんじゃ無くて、絶対的に路駐スペースが限られてる場所では小さい方が楽だって事。デカいSUVだと、入れる場所を探すのに余計に時間がかかるって話し。まあ理解できない人に理解して貰わなくていいけど。

不適切な内容を報告する

Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-02-04 12:25:32 CA

小さい方が楽と思う=運転下手ですよ。
SUVでも自宅のガレージは余裕で入るし路駐もパーケードもペイパーキングを使うから何の不都合もないですよ。

不適切な内容を報告する

Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-02-04 12:32:32 CA

ペイパーキングだってウェストエンド周辺とか、かなりスペースが小さいけど?一台ごとにメーターがある所は十分にスペースあるし、そういうところは当然余裕。メーター一機の場所は思いっ切り詰めて駐車するから、小さい方が有利。


不適切な内容を報告する

Res.65

by 無回答
from 無回答 2024-02-04 12:38:50 CA

スタンレーパークとか一部の限られた場所での物理的スペースで有利だ!といくら喚いても、車の購入でそこを最大理由にする人はいないし、小型が有利だったとしてもれは有利ってだけで、SUVで駐車するのに停められないことはないし不便ではないです。

不適切な内容を報告する

Res.66

by 無回答
from 無回答 2024-02-04 15:06:14 CA

小型車乗ってる人は、大抵経済性と狭い所での扱い易さが理由だと思うけど。小型車ってかなり割高なのに売れてるよな?

不適切な内容を報告する

Res.67

by 無回答
from 無回答 2024-02-04 15:29:32 CA

売れてないよ。
ヤリスなんか北米市場で売上激減してディスコンになったくらいだし。
ディスコンになって希少価値がでて小型車中古車が高くなっただけで別にもとから売れていたわけじゃない。

不適切な内容を報告する

Res.68

by 無回答
from 無回答 2024-02-04 16:29:39 CA

希少価値が出てんだから売れてんじゃん?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?