Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42894

バンクーバーでデカいSUV

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-30 19:18:44 CA

バンクーバーを運転していて思うのが、兎に角デカいSUVばかりだってこと。
デカいSUV… コンパクトで始まったCR-VやRAV4ですら随分と大きくなった。
バンクーバーの路駐やスーパーなんかの駐車場を見ても、精々カローラクラスが一番使い易いと思うのに、何故にこうやってSUVばかりなんだろうか?

とは言っても、肝心なカローラですら今や全幅が1.8mにならんとする位に巨大化してるけどな。って訳で、一昔前のカローラ辺りが一番扱いやすくて、しかも十分なスペースがあると思うんだけど・・・皆さん巨大なSUVの街乗りに満足してますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.31

by 無回答
from トロント 2024-02-02 04:26:46 CA

> スーパーの駐車場でデカくて邪魔だし、出入りにモタモタしてる奴も多いし、ライトは高くて眩しいし、傍から見ると公害そのもの。

デカくて邪魔でライトが眩しいなら、ご自分も背がある車にすればOK!!

うちの場合は、雪の日の安心感が半端ないからずっと四輪駆動のSUV。除雪前でも頼もしい。ここトロントの降雪量は今年少ないけど例年いい働きしてくれてます。
疑問ですがバンクーバーは雪降らないのですか?

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 06:07:46 CA

日本語読めねえ奴が多いんだな?
「バンクーバーでデカいSUV」って話しなのに、郊外とかトロントって・・・。

>>デカくて邪魔でライトが眩しいなら、ご自分も背がある車にすればOK!!

SUVが邪魔だって言ってんのに、SUV乗れってか?

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 08:08:54 CA

各国のメーカーはカナダ全市場の規定と需要に合わせて生産輸出効率を考えて流通してんだから、バンクーバー市内しか運転しない馬鹿を対象になんかしてないってことですよ。
馬鹿は馬鹿なトピ立ててないでヨーロピアンの小型車でも個人輸入して乗っててください。
バンクーバー市内の需要だけを対象に車が流通されていない以上、バンクーバー市内以外は書き込むなという無知で矛盾した主張は通用しません。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 08:16:34 CA

ほんとに市内だけならSUV大きくて邪魔なだけかもしれないけど、子どものいる家庭とかは普段の買い物さえも大きな買い物、雪でも送迎、夏は毎週末キャンプなどレジャー、あと地方から来てる人は年に数回実家に帰るのに10時間とか運転もざらです。道中はほぼ山。SUVが1番需要があって便利かなと思います!

ウィンタータイヤつけてないと実際去年や今年レベルの雪だとsuvもバンクーバーは大変ですけどね(笑)

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 08:44:19 CA

家族用はSUV。振動が少なく大きいグレーズ船に乗っているみたいで眠りたくなる。ターンはあまり機敏な動きができない。車体は高いから登ってる。

自分用はセダン。車体が低いから周りの車から見下ろされてるし夜は対向車のベッドライトは眩しいけど、地面の振動が直に伝わり一体化して機敏な動きができるのが楽しい。子ども達を迎えに行く時以外はセダンを運転してるし、やっぱりセダンが好き。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 22:19:03 CA

>>各国のメーカーはカナダ全市場の規定と需要に合わせて生産輸出効率を考えて流通してんだから、バンクーバー市内しか運転しない馬鹿を対象になんかしてないってことですよ。

馬鹿か?
バンクーバーに住んでて、仕事がバンクーバーの人間は、普通バーナビーやサレーなんかに用はねーんだよ!あんなクソ田舎!だからバンクーバーに住んで、バンクーバーで働いてれば、大部分が小型車の方が便利な訳だ。それでもデカいSUVが買えってのか?要らねえわ!
大体殆どのSUVが乗用車ベースのカッコだけのなんちゃってSUVだしな!

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 22:31:56 CA


恥の上塗り。馬鹿は一生馬鹿のまま。

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 23:09:38 CA

36のような横柄な口調の頭弱そうな人が立てるトピ、ちょくちょくここの掲示板で見かけるよね。
前にどっかのスカトレ駅でコンパスカード盗まれたって喚いてたのもこの人かな。汚い言葉遣い、こだわりの強さ、柔軟性のない思考回路が似てる。ADHDなのかな。
現れる時間帯が夜の9時以降が多いから飲食店勤務なんだろうね。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-02-03 00:01:12 CA

9時以降だと飲食店勤務なんだ?知らなんだ。
普通に夕食食べてゆったりした時間なんじゃないの?

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-02-03 00:04:00 CA

バカを指摘されて必死で色んな事を混ぜ繰り返して批判しようとする。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?