Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42894

バンクーバーでデカいSUV

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-30 19:18:44 CA

バンクーバーを運転していて思うのが、兎に角デカいSUVばかりだってこと。
デカいSUV… コンパクトで始まったCR-VやRAV4ですら随分と大きくなった。
バンクーバーの路駐やスーパーなんかの駐車場を見ても、精々カローラクラスが一番使い易いと思うのに、何故にこうやってSUVばかりなんだろうか?

とは言っても、肝心なカローラですら今や全幅が1.8mにならんとする位に巨大化してるけどな。って訳で、一昔前のカローラ辺りが一番扱いやすくて、しかも十分なスペースがあると思うんだけど・・・皆さん巨大なSUVの街乗りに満足してますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 20:52:36 JP

独身で、通勤やショッピングだけの街乗りでしか乗らない、、、というような人ならカローラクラスでいいけど、家族ができたらそうもいかない。買い物の荷物だって半端じゃないよね。

多くの場合、複数の子どもを乗せて送り迎えしなきゃいけないし、ホッケーギアなんかのスポーツ用品はかさばるし、週末に郊外に遊びに行くとなるとピクニックやバーベキューギアなんかが乗せられない車はその時点でアウトだから。
荷物が載せられないスポーツカーは若者向き。カローラなどのセダンは独身向き。家族が増えるとSUV、みたいになるイメージ。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 21:07:35 US

そう言うことを思うのはバンクーバーが基準だからだと思います。バンクーバーは他のカナダの都市に比べて著しく交通量が多いし、駐車場事情が悪い。郊外だと車も少ないし、フルサイズのトラックでも特に違和感はない

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 21:28:02 CA

↑ だからバンクーバーの話ししてんだが?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 21:31:33 CA

>>家族が増えるとSUV

いや、普通に若い人がデカいSUV乗ってるだろ?うちに近所なんかスーパーの駐車場は2台毎に区切られてるんだけど、SUVが一台入ると、もう一台はカローラでも苦しい感じ。SUV2台は無理。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 21:58:22 US

駐車場もCostco以外は狭い気がする。
もう見慣れてしまいましたが、SUVなのにSmall carのスポットに駐車するドライバーも多いですよね。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 22:19:55 JP

>いや、普通に若い人がデカいSUV乗ってるだろ?

若くても大家族いるかもしれないし、そうでなくても年齢関係なくアウトドアやスポーツの頻度が多かったらやっぱりSUVじゃないと対応できない事って多いと思う。街乗りと遊びを分けて2台持てればいいけど、普通はそうもいかない。大は小を兼ねるからね。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 22:22:30 CA

トピ主、頭悪すぎ。
車を持ってるバンクーバー市民がバンクーバー市内だけを運転するとでも思ってんの?
郊外住みでバンクーバーへ来る人も多いし、ビジネスで乗ってる人も多いし、バンクーバー市民で郊外勤務もいるし、何考えて質問してんだか。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 22:47:45 CA

↑ そう思うんなら回答すんな!

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 22:49:51 CA

今やゴルフですら幅1.8m近くもあるから、本当に小さい車が無くなった。
昔のバンクーバーって普通にフルサイズのアメ車がゴロゴロしてたけど、今は日本の5ナンバークラスが一番運転しやすいと思う。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 22:51:39 CA

ショッピングモールも今は何処も狭いよね!SUVより確実にカローラなんかの方が楽。
後は最近新築された家だけど、本当にヤリス位しか入らないんじゃね?って感じの小さいガレージが多い。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?