Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42870

😺猫砂のおすすめ教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-24 09:15:09 CA

ショートヘアーの成人猫を飼う予定なのですが、おすすめの猫砂や、やめた方がいい猫砂の
商品名教えてください。

また猫を受け入れてからの、家の掃除方法などもアドバイスいただけると嬉しいです。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.41

by 12
from バンクーバー 2024-01-31 14:52:49 CA

私が臭いに一番きいたと思うのはPidan tofu litterというおからです。

あとは生肉(raw food)100%にしたときは、おしっこ、うんちに関わらず匂いも量も激減して驚きました。猫にもよるかと思いますが、生肉もおすすめです。

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 15:05:33 CA

41さん

生肉はどちらで買われてましたか?普通のスーパーで売ってるのでも大丈夫ですか?
うちは茹でた鶏肉はあげてますが、生はまだちょっと不安で・・・
でも、生肉は筋肉も付くし、歯もきれいになるから試してみたいとは思ってます。

不適切な内容を報告する

Res.43

by 41
from バンクーバー 2024-01-31 15:15:33 CA

生肉はスーパーで買うものだと内蔵系や骨が入っていないので、ペット用のものを買いました。
HastingsにあるMoonlight Natural pet storeというところを勧められていってみたのですが、サンプルをいくつかもらえてそれで試し、食べたものを試していきました。

一番初めに豚を試し、その後このメーカーのヤギ肉を試しました。これは完全に肉・内蔵・骨のみなので、サーモンオイルなどサプリメントも一緒にあげました。
https://www.moonlightpetstore.com/product/product/1414/carnivora-pork-whole-prey-raw-diet/

その後こちらのような。肉とその他野菜やら混ざったものをあげるようになり、サプリメントはやめました。
https://www.moonlightpetstore.com/product/product/799/3p-basic-instinct-raw-cat-food-natural-venison/

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 15:32:47 CA

43さん

ありがとうございます。試してみたいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-02-02 11:26:08 CA

Pea Husk を使っている方はいらっしゃいませんか?
こんなのです。
https://www.amazon.ca/Catit-Natural-Clumping-Litter-Vanilla/dp/B08GVXR7V9
見た目、Tofu に似ているのですが、Tofuより安いので興味があります。
固まる感じとかにおいとか、、、。

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 11:34:31 CA

何番かわかりませんが上の方でコメントした者です。

普段はクルミの固まるのを使っていたのですが、最近、知合いから残りのパインペレットを貰ったので、試しに使っていた者です。私自身は気に入っていたのですが、アラ大変。猫の爪がイースタンイフェクトになってしまいました。

最近気が付いたら、猫が爪を噛んだり、あま爪を頻繁に抜いているので、Vetに連れて行ったら、先生にリターを変えた?って開口一番に聞かれました。先生曰く、猫はもともとwood chips , large lumpは苦手だとも言ってました。猫にもよると思いますが、参考のため報告しておきます。

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 12:09:21 CA

46さん

情報共有してくださり、ありがとうございます。
うちはWorld's bestをずっと使っていて猫も気に入っているのですが、なにしろ値段が高くて(一番大きいサイズで$60近くします)安いペレットタイプのにしようか迷っていましたが、46さんの話を聞いてやめることにしました。できればクレイタイプは使いたくなかったんですが、最悪クレイでもしょうがないかな。

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 18:13:07 CA

トピ主です。木質ペレット使用猫だったのですが、頑張って隠そうとホジホジしていても💩を隠せない感じで、諦めかかった隠れない💩が臭うようになって、試しにクレイのトイレを並べて置いたら、すっかりクレイの方でしかしなくなりました。砂掛けちゃんとできていて、臭いも今のところ気になりません。



不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 18:41:45 CA

製品によって成分が少々違うとは思いますが、私は獣医さんやブリーダーさんからクレイのネコ砂は使用しないようにと言われました(いろいろご意見があるかと思いますので、ただの一意見として挙げております)。
クレイのダストを肺に吸い込んだり、ネコが自分の手足をグルーミングする際に
どうしても口に入るので、食べてしまっても安全なものを使用するように言われました。

子猫のときに勧められたのは、鶏の飼料をネコ砂に使うという案でした。
今は、その流れで、その飼料と似ている、しかし、ネコ砂用に加工されている
sWheat Scoop を使用しています。でもキレイに固まらなくて、ちょっと崩れます....

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 20:04:06 CA

>猫の爪がイースタンイフェクトになってしまいました。

そんなこともあるんですね。爪の状態はどんな感じだったのでしょうか?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?