Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42870

😺猫砂のおすすめ教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-24 09:15:09 CA

ショートヘアーの成人猫を飼う予定なのですが、おすすめの猫砂や、やめた方がいい猫砂の
商品名教えてください。

また猫を受け入れてからの、家の掃除方法などもアドバイスいただけると嬉しいです。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 17:32:14 CA

トピ主です。アドバイスありがとうございます。
トイレのサイズは1番大きくて高さもあるやつを使っていました。
夜中にうんちをしたようで、すぐに掃除できなかったので、そのあとトイレを使いたくなかったのでしょうかね?トイレ2つおき必要かもですね。

動画のようにシャベルですくって、ゆすって崩れたペレットを捨ててみましたが、大変すぎました。すぐにアマゾンでSifting Litter Panを購入しました。


不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 18:37:45 CA

Res 30です。
おしっこを吸った木くずは、白い網のトレーを振っただけでは落ち切らず、
網目が目詰まりしてしまいますので、ネットシャベルで落とすことも必要です。

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 23:22:36 CA

私も猫トイレを改善したいです。猫は2匹です。

ここ数年はトイレは2種類で、一つは World bestの黒、もう一つはウッドペレットxスノコのトイレxペットシートを使っています。

World best はチップが細かく、おしっこするとすぐにダストになってしまい、臭いも残ります。固まる部分はスクープして捨てられるのですが、数日経ってダストになると全取り換えしないと臭いが残るので、結構消費量多いです。しかもダストフリーと書いてますが、ダストは結構散らかります。

ウッドペレットは2日に一回は下のシートを変えないとダストが溜まって臭います。そこが少し面倒です。

日本に住んでいる妹はデオトイレを使っていて、お風呂場の脱衣所に猫トイレを置いているのですが、全く臭いません。おしっこ臭が全くないのが驚きです! 猫は2匹ですが、専属のペレットはほぼ入れなくても猫達は大丈夫で、うんこはもちろん臭いますが、取り除けばいいわけで、すっごく簡単だと言っていました。うんこは匂わないビニール袋を使っていて、これも優れもので口を閉じると全く臭いません!シートは週一で変えるだけだそうです。

カナダでデオトイレ使ってる方いますか? どこで購入されたのでしょうか?
Amazon Canada だとスターターキットで167ドル。日本だと2300円ほどです。Amazon Japan はカナダに配送出来ますが、12000円ほど配送料がかかるようです。
詰め替え等、費用はかかりますが、臭い対策にはこれしかないのかと購入を検討しています。

猫のトイレの匂いって本当に嫌ですよね!





不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 08:33:10 CA

トピ主です
私もデオトイレ気になっていました。日本製品ってさすが研究されてるし、消費者のニーズに応じていて凄いですよね。あのトイレなら狭いアパートでも猫飼えちゃいそうですよね。
私も次回の里帰りでチェックしてこようと思っています。
またペットのドライヤーハウスも気になっています。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 10:50:39 CA

デオトイレって、猫砂とペットシーツ両方必要だからコスパはどうなんだろう?
純正の猫砂とペットシーツ以外でも使えるのかな?
ペットシーツって使ったことないんですが、いくらぐらいですか?

不適切な内容を報告する

Res.36

by Res 30
from 無回答 2024-01-31 12:15:26 CA

Res 30=32です。
書き忘れましたが、私は青トレーの底にはトイレットペーパーを敷いています。
ウンチは毎日捨てていますが、木くずの掃除は一日おきです。

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 13:23:52 CA

36さん

ペレットは、おしっこ(木屑じゃなくて)は下のトレイに溜まりますか?
うちの猫はけっこうな量のおしっこなんですが、トイレっとペーパーだけだと吸いきれないおしっこがトレーにそのまま溜まったりしませんか?

不適切な内容を報告する

Res.38

by 33
from 無回答 2024-01-31 13:26:56 CA

デオトイレはシートをAmazonで取り寄せると年間200ドルくらいじゃないですかね?
砂は送料もっとかかると思います。なのでコスパは悪いのではないでしょうか。

私もレス30さんと同じスノコのケース使ってます。下にはコスコに売っている犬用のおしっこシート使ってますが、臭い対策にはなりません。ゴミが捨てやすくなるのと、その都度ケースを洗う必要はないのは楽です。シートは週2−3で変えるのでゴミが多いのも難点です。

私は臭いに敏感なので、ちょっとでも臭うと気分が落ちます。。。
子供達や夫ははそんなに気にならないみたいです。

とりあえず、デオトイレの複数猫シートは取り寄せて、今のスノコに使って徐々にペレットを減らしていこうと思っています。結局ダストが臭いの素なので。。

World bestの方は予備のものがたくさんあるので、もうちょっと様子見ようと思ってます。

うちはウエットフードのみなのでうんこはさらに臭いんだと思います。

不適切な内容を報告する

Res.39

by Res 36
from 無回答 2024-01-31 13:53:29 CA

木くずにも吸われていますので、紙は湿っていますが、べちゃべちゃではないですし、
もちろんトレーには水分はありません。
2匹いて、トイレは2つおいています。

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 14:08:52 CA

>うちはウエットフードのみなのでうんこはさらに臭いんだと思います。

逆にドライフードのほうが臭いのかと思ってました。
うちもウェットフードのみで、たまにささみ、ブロッコリーや人参を茹でて細かく切ったものをトッピングしてあげてますが、全然臭くないです。うんちよりおしっこのほうが臭いかな。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?