Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42870

😺猫砂のおすすめ教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-24 09:15:09 CA

ショートヘアーの成人猫を飼う予定なのですが、おすすめの猫砂や、やめた方がいい猫砂の
商品名教えてください。

また猫を受け入れてからの、家の掃除方法などもアドバイスいただけると嬉しいです。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-01-24 16:46:52 CA

Tofuは豆腐の匂いが気にならなければいいと思います。ほこりも少ないし、トラッキングも全くないという事は無いですが、砂やwood、コーンに比べるとだいぶ良いです。

トイレに流せるとのことですが、たくさんは流してはいけないはずです。猫の糞は硬くてねっちりしているので詰まりやすいのでトイレに流してはいけないのでしょうか?
私はうんちの姿勢になったらトイレットペーパーを挽いてそこに糞が落ちるようにして、終わったら速攻で丸めて捨ててます、でも柔らかい時はトイレに流してしまいます。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-24 17:31:59 CA

私もカナディアンタイヤで$8-9で売っているウッドペレットを使っていたのですが、糞の匂いが家に充満する気がして、今はOko Catを使っています。https://www.amazon.ca/%C3%B6kocat-Natural-Litter-12-Pound-Clumping/dp/B00IYI0LJ0/ref=asc_df_B00IYI0LJ0/?tag=googleshopc0c-20&linkCode=df0&hvadid=459833786596&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=6746127138069237522&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9001537&hvtargid=pla-356218472878&mcid=b9fe5669cc3c3e2787a9505a983dfc18&th=1

おから(tofu litter)もよかったです。私は匂いは全く気になりませんでしたが、ランニングコストが高くてやめました。クルミはno trackingとかいてあっても、うちの猫たちは特に長い毛というわけではないのですが、引きずっていたのであまりお勧めしません。World's bestもセールになっていた時は買っていましたが、Oko catの方が若干安い感じで私としては満足度が高いです。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-01-24 17:51:24 CA

ここの猫のオーナーって非常識ではありませんか?
ご自分の飼い猫にはガンなどを気にして猫可愛がりするくせに、人体や環境、生態系には無頓着だなんて!

https://www.zoomdrain.com/blog/2023/february/can-i-flush-my-cats-poop-down-the-toilet-/

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-01-24 19:14:39 CA

12さん

Oko catの固まり具合はWorld's bestと比べてどうですか?

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-01-24 20:36:02 CA

12さん、oko cat のどれを購入されてますか?うちのネコが使ったのはダメでした。確か3種類くらいあったような。。。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-01-24 20:48:06 CA

うちの猫ちゃんはおうちから出て外で済ませて戻ってくる賢い猫ちゃんです🐈

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-01-24 20:56:56 CA

World's bestが一番いい猫砂だと思いますが、高すぎますよね。
私も今違う猫砂を探してたので、Oko cat興味あります。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 12
from バンクーバー 2024-01-24 21:20:42 CA

12です。

OkocatのOriginal Clumping Wood Cat Litter - Low Dust, Naturalというものを使っています。

14さん。
World's bestの赤、緑、紫の袋を使ったことがあるのですが、私の感想だとOkocatの方が固まります。World's bestも一番最初はきれいな塊ができますが、その後徐々に崩れてきたように思います。Okocatは丸いボールのような塊が比較的長いこと続くような気がして、トイレ掃除が格段に楽です。

15さん
猫にもよるのでしょうか。私はOriginalを使っています。
友人二人がNaturally FreshのWalnutを凄く勧めていて試したのですが、うちの場合はかなりのクルミ粒?がトイレの周り、部屋に散らばって、全くダメでした。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-01-24 21:41:15 CA

World's bestはPetsmartが安いです。Youtubeの広告でよく出てくるPrettylitter使ってる人いますか?


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 10:43:15 CA

トピ主です。
皆さんたくさん おすすめ出していただきありがとうございます。
一つ一つ検索してチェックしてみています。
お掃除ロボットも、あると掃除がかなり楽そうですね。

あとはペットがいかにもいます!って家の臭いが出ないといいなって思っています。
トイレの臭いもですが、ドライフードの独特のにおいって気になりますよね。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?