Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42870

😺猫砂のおすすめ教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-24 09:15:09 CA

ショートヘアーの成人猫を飼う予定なのですが、おすすめの猫砂や、やめた方がいい猫砂の
商品名教えてください。

また猫を受け入れてからの、家の掃除方法などもアドバイスいただけると嬉しいです。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 12:09:21 CA

46さん

情報共有してくださり、ありがとうございます。
うちはWorld's bestをずっと使っていて猫も気に入っているのですが、なにしろ値段が高くて(一番大きいサイズで$60近くします)安いペレットタイプのにしようか迷っていましたが、46さんの話を聞いてやめることにしました。できればクレイタイプは使いたくなかったんですが、最悪クレイでもしょうがないかな。

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 18:13:07 CA

トピ主です。木質ペレット使用猫だったのですが、頑張って隠そうとホジホジしていても💩を隠せない感じで、諦めかかった隠れない💩が臭うようになって、試しにクレイのトイレを並べて置いたら、すっかりクレイの方でしかしなくなりました。砂掛けちゃんとできていて、臭いも今のところ気になりません。



不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 18:41:45 CA

製品によって成分が少々違うとは思いますが、私は獣医さんやブリーダーさんからクレイのネコ砂は使用しないようにと言われました(いろいろご意見があるかと思いますので、ただの一意見として挙げております)。
クレイのダストを肺に吸い込んだり、ネコが自分の手足をグルーミングする際に
どうしても口に入るので、食べてしまっても安全なものを使用するように言われました。

子猫のときに勧められたのは、鶏の飼料をネコ砂に使うという案でした。
今は、その流れで、その飼料と似ている、しかし、ネコ砂用に加工されている
sWheat Scoop を使用しています。でもキレイに固まらなくて、ちょっと崩れます....

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 20:04:06 CA

>猫の爪がイースタンイフェクトになってしまいました。

そんなこともあるんですね。爪の状態はどんな感じだったのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.51

by Yeast infection
from 無回答 2024-02-10 20:44:33 CA

爪をやたら引っ張てあま爪を抜く様になりました。指の間を舐めてきれいにしてるのとは明らかに違ってます。よく見ると寝てたとこや、床にも剥げた爪がポツポツ落ちてました。

今日は他の事でVetに連れて行ったのですが、爪の事も伝えました。爪の奥側が黒っぽくなっていて、直ぐにYeast infection だと言われました。痒いので爪を噛んで、引張っているそうです。

不適切な内容を報告する

Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 20:54:35 CA

ウッドペレットってカビ生えませんか?

不適切な内容を報告する

Res.53

by 無回答
from トロント 2024-02-14 08:07:32 CA

>ウッドペレットってカビ生えませんか?
季節は?
保存してあるものですか?それとも使っているリッターBoxの中ですか?
私はトロントですが、いずれも、私は経験ありません。

不適切な内容を報告する

Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-02-14 09:45:24 CA

湿気が多いところだとカビ生えるだろうね。

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-02-14 09:53:46 CA

多頭飼いでWood pellets を数年使ってますが、そのような異変はどの猫にも起こってないです。爪はとても綺麗です。
猫爪の脱皮は爪研ぎ後の自然現象でも起きます。

不適切な内容を報告する

Res.56

by Yeast infection
from 無回答 2024-02-14 11:32:07 CA

もしかしたら、、、私もpine pellet は貰ってから直ぐに使わなかったので、開封してから1年は経っていたと思います。カビの匂いはしてなかったのですが、気が付かなかったのかも知れません。とにかく猫に可哀想なことしてしまいました。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?