Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42829

車のタイヤ

by タイヤ 
from バンクーバー
 2024-01-14 16:46:27 CA

車の相談です。

トヨタの車に乗っていますが、この寒さの影響か、!びっくりマークのサインが出ています。タイヤの空気圧の知らせだと思うのですが、パンクしている様子でもないので、このままほっといて大丈夫でしょうか?天気が暖かくなったら、そのうち消えるものなのでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 16:54:40 CA

タイヤの空気圧のお知らせはΩオメガみたいなマークじゃなかった?

三角のびっくりマークも見たことある。なんらかのシステムの異常じゃなかったかな?要はコード調べる機械通さないとわからないような。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 17:40:43 CA

赤い三角の中に!マークなら

…クルマの各システムに異常が発生すると点灯・点滅します。マスターウォーニングは、他の警告灯又は表示灯が点灯するか、マルチインフォメーションディスプレイ内に警告メッセージが表示されるときに同時に点灯、さらに警告内容によって同時にブザーが鳴ります。ただし、専用警告灯があるものは、マスターウォーニングと連動しない場合があります。マスターウォーニングは、緊急性が高い異常が発生したときに点灯するので、もし走行中に点灯したら速やかにクルマを停止し、走行を止めて...
とあります。

(◯)丸の中に!マークはパーキングブレーキ作動中赤くつきますけど。
とりあえず車の取説読んだら。
なんでタイヤの空気圧だと思うんですか?

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 17:42:53 CA

自分の車でもビックリマークがタイヤの空気圧です。寒さで点灯するのは理には適っているけど、タイヤに釘が刺さっている場合もあるので気をつけてください(その場合は、1つのタイヤだけつぶれた感じになるかな。目視でご確認を)。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 17:47:08 CA

写真のせたら?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 17:48:01 CA

トヨタのタイヤ渓谷はオレンジ色

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 17:49:02 CA

車だって寒いのです、ふりちんで外に出たらびっくりして睾丸が上にあがる。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 19:07:00 CA

驚かなくていいですよ。
考えられるのは
空気圧センサーの電池切れ(寒さで弱くなっている)、
もしくはセンサー自体の故障。
更には、タイヤの空気圧のバランスが悪いかも。(空気圧チェッカーで調べましょ)

マークが出て気持ち悪いけど問題なし。
逆に、タイヤを確認する回数が増えた。

ひと昔は、こんなセンサー無かったのにね。
不安をあおって、お布施させるためのセンサーです。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 20:02:48 CA

↑ センサーが問題起こさなくても、寒くなれば空気が凝縮するんで、それで空気圧が下がるのは当たり前にあることだよ!

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 13:04:27 CA

レス7
空気圧調べるどころか、タイヤが潰れててもお構いなしに乗り続ける奴が居事故りまくったからアメリカで義務化されたのが発端

あんたの言うお布施は消費者が引き起こした事

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 13:39:20 CA

まー暇つぶしに書き込むのも良いけど、トピ主は空気圧センサーの義務化の経緯を
知りたかったのでしょうか?

何か嫌なことでもあったのかねー。
がんばれ👍

不適切な内容を報告する

新しい4件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?