Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42822

この寒さでもハミングバードは餌のフイダーにやって来る

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-12 18:20:59 CA

この何日か寒い日が続いて居ますが今朝バルコニーのハミングバード用の
フィダーの中身が凍結しているのを発見、早速解凍して再度つるして置いたら
2羽が交互に食事に来たのを見まして少し安心。
こんな寒い地域に滞在しないで南の暖かい処に移動すればいいのにと思いますが。
もう何年も同じ鳥が越冬しているものと思われますが、生命力有りますね。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 20:20:44 US

1さん、賛同します。


ハミングバードはかわいい。
ハミングバードは可愛い。
以上。


******************

いうよりボロコンド夫婦の子供が将来ホームレスからの凍死でビルから落下、とならない様日本人の皆様、ホ゛ロコント゛夫妻へ手厚いご寄附をお願い致しますw

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-12 20:37:27 CA

この寒さでもハミングバードはフィーダーの上にある葡萄の枝にとまっていました。
前はフィーダーの下にホッカロンを貼り付けたのですが、それがないので今日は純毛毛糸を
グルグル巻きにしてボール紙に貼り付けたものをセロテープで止めました。

ハミングバードもすっかり慣れて側に行っても逃げなくなりました。可愛いですね。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 20:58:49 CA

確かに!餌付けされてる感じでしょうか?
今日は寒いので フィーダーを出していなかったら、何度も飛んで戻って来るので出してあげました。

午後には凍ってしまって居たので 解凍してまた吊るしました。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 21:09:11 CA

うちにもきます。コンドの高層階ですが、ほぼ毎日現れます。
ここら辺りに冬でも居るのは、アンナハチドリと言うそうです。
昨日、今日の気温ではフィーダーの砂糖水がすぐに凍ってしまうので、気がついたらすぐに解凍したりしてます。
寒いから普段はしないような行動しますよ、イスに座り込んでじっとしてたりね。
凍らないフィーダーとか無いですかね〜
小さい体で頑張っていますよね。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 23:32:12 CA

去年の雪の日に初めてハミングバードがうちのベランダに来ました。
ベランダの物干しに止まったまま動かないので、"寒いのにどーしよう、死んじゃったらどーしよう"って超焦りました。
フィダーは無いので、ググッて砂糖水を作り、そっと側に置きましたが飲んでくれませんでした😭
パッ目に留まるような容器じゃなかったしなー。
5-6時間行ったり来たりを繰り返した後去っていきました。


不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-13 07:18:58 US

ちなみにバンクーバーって寒波でどれくらいまで下がるんですか?
自分はアルバータ州、カルガリー近くで今マイナス35℃って出てますけど。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-13 07:51:20 CA

レス9さん、矢張アルバーターは寒いみたいですね、
此処は今の処マイナス13度ですが多分これがシーズンの最低では
無いかと思われます。来週末には4,5度位に上がると予報されて
居ます、寒さも慣れれば多少の寒さも気に成らないのでしょうが
この辺りでマイナス気温に成ると厳しいと感じます。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-01-13 09:47:15 CA

人間の住むところではない
レッドネックの住むところ

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-01-13 10:53:59 US

ブルー州のボロコンド=ルーザーより、レッドネックの方がマシだなぁ。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-01-13 12:07:46 US

9です。

10さん、ありがとうございます。バンクーバーが想像以上に暖かくて驚きました。
ま、カルガリーの人たちも寒いの慣れてるとは言っても、流石にこの数日は寒すぎて外出控えてますけどね。

不適切な内容を報告する

 古い3件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?