Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42821

BC州、超低温!

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-12 15:39:28 CA

昨日の仕事帰り、たかが10キロの距離を車で2時間もかかった!
あまりに渋滞が凄まじくて、ナビに促された道を通ったら・・・凍結してて、前の車が数台スタックしそうになった。私の車は平気だったけど、一回もう少しで駐車中のトラックにぶつけそうになった。
今はメインストリートは問題ないみたいだけど、そこまで出て行くのが大変そうで今日は休暇を取った。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 15:54:06 CA

バンクーバー周辺の車、スノータイヤ率低いのかな。
トピ主さんがご無事で良かったです。

こんな日に路駐してたらぶつけてくださいって言っているようなものですよね。

うちはオールシーズンタイヤにしているのですが、雪の度に巻き込み事故や渋滞にあうので極力外出しません。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 16:03:13 CA

テレビのニュースで見ました、0度以下になった道路に3cmの雪が降り、気温が下がったのでアイスバーンになった、氷の上ではスノータイヤもききません、運転しないのが一番。

可哀そうにたくさんの玉突き事故。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 16:11:23 CA

うちの近所も大通りに出るまでの道が大渋滞+大通りも大渋滞でした。
子供をスカトレまで迎えに行きましたが、巻き込まれそうだったので駅から少し離れた道でピックアップしました...
今日は少し気温が上がったけど、夜はまた下がるので気をつけないといけないですね。
そしてこんな日に限って冷蔵庫が空っぽ(涙)

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 16:24:36 CA

バンクーバーはスノータイヤの装着率は低いですよね。
大体オールシーズンタイヤだと思います。
しかし、何れにしても氷結には効果は無いですけどd。
今朝家の前を見たら、完全に氷結していました。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 16:27:43 CA

↑氷結が飲みたくなってきました。笑

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 16:57:12 CA

オールシーズンタイヤという呼び方は間違っている、実際は雪の上ではあまり効き目はない。
雪の上はスノータイヤ、アイスバーンの上はスタッドかチェーン

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 16:58:09 CA

路上の凍結と呼びます
日本語がへん

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 17:10:58 CA

雪と氷、両方に効くタイヤってありますか?

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 17:26:32 CA

ノーマルタイヤの車が雪の日も運転して周りに迷惑かけて渋滞するのって毎年毎年バンクーバーだけですよね。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 17:43:27 CA

雪と氷両方に効くのがスタデッドタイヤです、スノータイヤに金属のスタッドが入ったもの、問題は冬以外では外さないと罰金、道路を摩耗させじん肺を引き起こす石の粉をまき散らす。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?