Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42807

飛行機のチケット 値段上がりすぎじゃない?

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-10 13:28:08 CA

帰国の何ヶ月前にチケット購入しますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.31

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-14 12:38:06 US

29さんはお子さんがいないのかもしれないけど、カナダの小学校の勉強なんてたかが知れているので、日本で九九やった方が学力的には上がりますよ。

うちの子が今G5だけどまだ九九やってるからね。

中学校以上になると話は変わってくるし、子供もそんなに長く学校休むの嫌なんじゃないかな。

長く休ませるのが常識という訳ではないけど、小学校のうちは許されることだと思います。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 12:50:38 CA

> 現地校遅れたりしないの?って聞いたけど「へ?なんで?」ってケロッとしていた。

むしろ日本の学校に1ヶ月通った方が、学校で話している内に日本語が伸びるし、勉強も進むんじゃないでしょうか。

日本人に限らず旅行で1ヶ月休ませる親もいますよ。

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 13:28:43 CA

1ヶ月も休めるんですか?知り合いのお子さんの学校は3週間までは休めるけど、それ以上だと除籍されるって言ってました。バンクーバーです。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 29
from 無回答 2024-01-14 15:15:51 US

除籍されても再入学手続き踏めばいいんですって。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 16:10:29 CA

除籍されるのは私立ですか?
公立なんて 何日休もうと関係なくないですか?

G5の子供が1ヶ月休んで、戻ってきた時に 担任に算数だけでも キャッチアップした方がいいか聞いたら、本人がイイなら不要だって。

めっちゃ喜んでた。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 16:42:38 CA

28さん
2歳半です。変更不可のチケットなのでリスクはありますが、安いですよね。
確かに時期が選べるのは今のうちですね。逆に子どもが大きくなったら、自分一人でもサクッと日本に行けるようになるのもいいですね。

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 17:08:53 CA

公立でも人気校だとしばらく休むと除籍されます。キャッチメントエリアだから戻れるかと思いきや、空きがなく他所の学校にしばらく通ってた子いました。

と、少し休むから宿題出してくださいと言うと先生は出してくれます。これもお友達のお母さんがやってた。


不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 21:30:46 CA

何ヶ月前に取るのがベストなのかな。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-01-15 08:49:57 CA

1ヶ月前?

不適切な内容を報告する

Res.40

by 29
from 無回答 2024-01-15 11:03:57 US

うちも3末か4初頭に帰ろうって話だったのにまだ買ってないです

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-   91-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?