Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42804

ペットの機内同伴、どう思いますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 22:11:47 CA

私はペットは貨物室に乗せるべきだと思います。うちにも犬がいます。家族ですが、機内に同伴は希望しません。

私は猫アレルギーがあります。だから犬のアレルギーがある人の気持ちがわかります。
あの狭い機内で、いくら席が離れていても無理です。

羽田空港の事故を受けて、ペットに対する対応やコメントをよく見かけます。

皆さんはどう思われますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 18:35:58 CZ

JALのシートマップだったか、確か幼児連れの席には👶マークが表示されますよね。あれの犬猫バージョンをAir Canadaが取り入れれば良いのにね。

前にアメリカ国内線に乗った時に近くの席の人が離陸時に猫が入ったバッグを膝の上に抱えてて、前の座席下に入れるようCAさんに注意されてました。その方はすごく不服そうで渋々自分の足元にバッグを置かれてましたが、前の座席下に完全に入れるよう離陸直前に再度注意されてました。このような方が緊急時にペットを置いて脱出するとは到底思えないので、トラブル回避の観点からもペットの預かりは貨物室のみとはっきり明記する日本の航空会社の方が安心ですね。

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 20:41:30 CA

私もカーゴでの輸送は反対ですが、引っ越しなどでどうしてもペットを飛行機に乗せなければならない場合、レスキューレメディーでストレスを軽減させることができるかもしれません。
うちの猫は病院が大嫌いで、以前は診察台の上でシャーシャー、猫パンチで先生も困っていましたが、レスキューレメディーを病院に行く前に使うとすごく落ち着いて暴れなくなりました。
効果は個体差があるので効かない子もいるかもしれませんが、そんなに高くないので試しに使ってみる価値はあると思います。人間用と動物用がありますが、アルコールが入ってるか入ってないかの違いだけで、猫レスキューしているお友達は人間用を猫ちゃんとシェアしてるそうです。
レスキューレメディーは薬ではないので、鎮静薬より安全です。

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 20:46:15 CA

客席に持ち込むな。
飼い主も一緒に貨物室入れば?

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 20:53:03 CA


そういうコメント、何の役にも立たないからしなくていいよ。

客室に乗せられる航空会社で、ルールに従って乗ってるなら誰にも文句言われる筋合いない。
43も愛護活動家の石田ゆりこなんかと立場が違うだけでやってることは同じだよ。

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 21:00:22 CA

43ってPETAの信者?

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 00:47:26 CA

本当にペットのことが好きならば船で海を渡ることも考えれば?
と思ったけど船もストレスでかわいそうだ。。

寿命までに飛行機に乗せなければならない可能性がある人はペットを飼ってはいけないね。
人間ならそれぐらい考えれないとだめでしょ?

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 00:52:19 CA


それに尽きる

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 01:01:45 CA

>寿命までに飛行機に乗せなければならない可能性がある人はペットを飼ってはいけないね。

私の友達はカナ人と結婚して、日本から犬を飛行機で連れてきた。
カナダ国内やアメリカと、いろいろな所に連れて行ってもらって
19歳まで元気に長生きして、幸せな犬生だったと思う。

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 01:44:47 JP

41
たった一人そんな人がいただけでそんな判断するの?すごい極端な考え方。それからペットの有無に関わらず緊急時にルールを守らない/守れない人なんてたくさんいると思うけど…。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 青汁王子
from 無回答 2024-01-20 17:25:39 CA

「青汁王子」三崎優太さん、飛行機ペット同伴に私見「そもそもペットは飛行機乗って旅行したくないだろ…人間のエゴでしょ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3ea262c1fd86dbd04ac101e984ff7ca7e2101f2

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい7件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?