Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42804

ペットの機内同伴、どう思いますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 22:11:47 CA

私はペットは貨物室に乗せるべきだと思います。うちにも犬がいます。家族ですが、機内に同伴は希望しません。

私は猫アレルギーがあります。だから犬のアレルギーがある人の気持ちがわかります。
あの狭い機内で、いくら席が離れていても無理です。

羽田空港の事故を受けて、ペットに対する対応やコメントをよく見かけます。

皆さんはどう思われますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 11:32:46 CA

エアカナダのサイトによると

猫・犬アレルギー

重度の猫・犬アレルギーのあるお客様は、インヘラーやハンドサニタイザー、除菌シートなどを携行してください。

バッファゾーンの座席を希望される方は、次の点にご注意ください。
出発48時間前までにエア・カナダ メディカルアシスタントデスクにご連絡いただき、診断書をご提出ください。48時間を切っている場合も可能な限り対応いたします。
バッファゾーンは、すべての機材と客室クラスにご用意しています。

だそうです。
https://www.aircanada.com/jp/ja/aco/home/plan/accessibility.html#/home:

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 12:11:17 CA

バッファゾーンっていい席じゃないね。
アレルギーのある人がなかなか埋まらない人気のない席に座るんだ...

エアカナダは使わないからよかった。
前回避けられない事情で使ったけど、その時に動物がいなくてよかった。

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 12:26:07 JP

29
使わないならいいだろw
Mind your business

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 12:53:37 CA

エアカナダは規定のゲージに入っていれば動物を機内持ち込みできますよね?(確か各便に2匹まで)
何回か犬を乗せてる人をフライトの前後で見たことがありますが、飛行機内で動物がいることに気が付いた事はありません。

私は経験はないのですが、飛行機内で動物が乗っている事って結構気が付くものですか?
日本のヤフコメで動物が機内に持込可になったら悪いことしかないくらいの書き方してる人がいますが、自分はエアカナダに結構乗ってるけどトラブルを見たことどころか気が付いた事さえもないなあと思って。。

気が付かないものだから別にいーじゃんとか言いたいわけではなく、自分は意外と気が付かないものだな〜って思っていたので気が付いた人いるかな?という単純な興味です。

不適切な内容を報告する

Res.32

by Res19
from 無回答 2024-01-10 13:00:38 CA

Res21へ
何でそんな攻撃的なん?何と戦ってるのよw

食物アレルギーがあるので航空会社にはリクエストしてるんですけど、いつもチェックインの時とか食事提供の前に何度も確認されるからね、それを確認って言ってるのよ。動物同伴可の飛行機ってことが知らなかったらリクエストもできないでしょう。
アレルギー持ちに配慮がすごい社会なのに、動物のアレルギーはあんまり配慮ないのね?って不思議なだけ。誰も責めてないからw

あと席何で変えないのって書いてるけど、移動してるに決まってるじゃん。同じ機内で席移動したってアレルギー出るかもしれないから薬飲ませたんだよ。

まあ、こんな書いても、最初の文には席移動のこと書いてなかったじゃん、キーっっ!てなるだけなんだろうけど。



不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 13:15:23 CA

動物アレルギーの人への配慮はまだあるほうだと思うよ。ここ最近問題になってる「香害」って知ってる?化学物質過敏症っていう病気らしいけど、香水、整髪料、ハンドクリームなどあらゆる香りに対してアレルギー反応が出てしまう病気なんだって。友達に化学物質過敏症の子がいて、特にこういう香りが一番辛いって言ってた。でも、周りの人には全く理解してもらえないし、飛行機どころかバスや電車にも乗れないからどこにも行けないって言ってた。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 13:18:49 CA

REs15さんは
差別と区別は違いもわからない?

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-10 14:15:00 CA

私も犬がいますが、飛行機の旅をする時は主人に預けて、反対も然り、夫婦で旅に行くときは車で犬同伴です。

私にはない事いですが、もし何らかの事情で犬を預けるとしたらやはり貨物室しかないでしょうね。客室にペットはもちこんで欲しくありません。今回の事故で2匹が死にました。それは実に悲しいですよ。飼い主さんは後悔やトラウマが長く続くでしょうね。ペットだからと言って諦めがつく筈はありません。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 14:27:03 JP

32
>食物アレルギーがあるので航空会社にはリクエストしてるんですけど、いつもチェックインの時とか食事提供の前に何度も確認されるからね、それを確認って言ってるのよ。動物同伴可の飛行機ってことが知らなかったらリクエストもできないでしょう。
アレルギー持ちに配慮がすごい社会なのに、動物のアレルギーはあんまり配慮ないのね?って不思議なだけ。誰も責めてないからw

最近はほとんどオンラインチェックインだから食事提供の直前しか確認しないとかざらにあるよ。私自身いつもベジタリアンメニュー頼んでるけど、この前のフライトでは食事の時間になってベジタリアンミール持ってこられたときに確認されたけど、その一回だけ。たいていそんな感じが多い。
そもそも動物自体乗ってなくてもペットを飼ってる人の服とか毛がついてることもあるんだから、アレルギーがあるなら事前に調べて自分で自分を守るのは当然でしょう。


>あと席何で変えないのって書いてるけど、移動してるに決まってるじゃん。同じ機内で席移動したってアレルギー出るかもしれないから薬飲ませたんだよ。

食事の件もこれも全体的に嘘くさいし、移動できたなら何が問題なの?

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 14:45:14 CA

35さん

うちは猫ですが、35さんとは逆て機内持ち込みができる航空会社を選びます。
うちの猫はまだ3歳で、これまで飛行機はおろか車での旅行にも連れて行ったことがありません。
家を留守にする時は、知り合いの猫友に家に来てもらっています。
長寿の猫は20歳ぐらいまで生きるそうで、もしうちの猫が健康で長生きした場合(それは嬉しいことですが)私も10年後ぐらいには日本へ永久帰国しなければならなくなるだろうし(親の介護などで)、その際はリスクも覚悟で猫と一緒に機内持ち込みして帰るつもりでいます。
一緒にいれば大丈夫かどうかモニタリングもできますし、安心だと思います。

35さんは機内持ち込みも選択できるのにカーゴを選ぶのはなぜですか?
サイズ的にカーゴしか無理ということなら納得です。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?