Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42804

ペットの機内同伴、どう思いますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 22:11:47 CA

私はペットは貨物室に乗せるべきだと思います。うちにも犬がいます。家族ですが、機内に同伴は希望しません。

私は猫アレルギーがあります。だから犬のアレルギーがある人の気持ちがわかります。
あの狭い機内で、いくら席が離れていても無理です。

羽田空港の事故を受けて、ペットに対する対応やコメントをよく見かけます。

皆さんはどう思われますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 08:49:40 JP

17
どう違いますか?

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 09:04:24 CA

うちも犬いるから愛する気持ちはわかるけど、子供は猫アレルギーだから、せめて事前におしえて欲しいと思う。前にACで隣の席の人が猫連れてて、同伴可って知らなかったからビックリした。たまたまベネドレル持ってたから良かったけど、、
食事提供にはしつこくアレルギーの有無確認するのに、動物だけ何もないの何で?

国内線でもペット同伴可ラインと不可ラインで分かれてればいいいよね。
まあ、同伴可ラインに乗ったら、マナーやばそうだけど。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 09:17:32 CA

介助犬やESAはJALやANAでも機内同伴できるんだよね?
それもヤメロって言う人はさすがにちょっと・・・

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 09:24:07 JP

19
食事提供にしつこくアレルギーの有無確認なんて飛行機でないでしょ。食事制限のある人は事前に航空会社に基本的にリクエスト送らなきゃいけないし、動物アレルギーも事前に申告しておけばペットとは離れた席にしてくれるし、それに対応するためにペットが乗れる数にも制限がある。てかアレルギーがあって隣に猫いるってわかった瞬間、席変えてもらいなよ。親としてどうなんそれ。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 09:44:31 CA

そうですね。
飛行機会社のポリシーを変えるのは難しいと思います。
だから私はペット同伴でない飛行機会社を選ぶと思います。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 09:59:59 CA

ペットより有害な人間っていっぱいいるのにね。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 10:04:15 CA

21とか有害すぎる。

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 10:09:50 CA

> 食事提供にしつこくアレルギーの有無確認なんて飛行機でないでしょ。食事制限のある人は事前に航空会社に基本的にリクエスト送らなきゃいけないし、動物アレルギーも事前に申告しておけばペットとは離れた席にしてくれるし、それに対応するためにペットが乗れる数にも制限がある。てかアレルギーがあって隣に猫いるってわかった瞬間、席変えてもらいなよ。親としてどうなんそれ。

これと動物アレルギーが同等に語られてるってすごい意味不明。無理ありすぎ。屁理屈がJPキチそっくりなんですけどw

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 10:16:51 JP

25
"具体的に"どこがどう意味不明なのかどうぞ

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 11:13:16 CA

私は21さんが言ってることはまともだと思いますよ。お子さんが猫アレルギーなら、親として最低でも事前に猫が同乗していないかの確認はするべきだと思いますし、実際猫連れの人が隣にいるのに、席の移動をお願いしないのもどうなのかって思います。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?