Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42795

日本にマンションを買った、カルチャーショックを受けた

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-07 21:07:33 CA

安い買い物ではない、しかし洗濯場があまりにも貧相なのでびっくり、こちらではお湯、水、排水、120Vレセプタクル、240V30Aレセプタクル、4インチの排気ダクトが用意されている。
日本では水に蛇口と排水管だけ。

ガラパゴスだ、石器時代だ。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-07 21:15:04 CA

前に日本を旅行している時、外国人が言ってたんだけど、日本のユースホステルなんかには、まず乾燥機がないって。欧米では洗濯機と乾燥機ってセットのような物だけど、確かに乾燥機は普及していない。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-07 21:21:49 CA

売っている洗濯機だって水とお湯が使えるのはほとんど売っていない、特殊だって
風呂から残り湯を吸い込むポンプ付きはある
みんな冷たい水で洗濯しているのだ

日本の白物家電が輸出されないのはあまりにも頑固なんだろう

韓国など輸出で大儲けしている

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-07 21:28:50 CA

洗濯は、ドラム式乾燥機付きでも、洗濯ものは、外に干したり、
お風呂場の室内乾燥とか使うから。大きいものは、買い物ついでに近くのコインランドリーとか。
洗濯場より、お風呂場にこだわる人が多いと思う。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-07 22:24:17 CA

こっちと着てるものも違うし…
乾燥機使うより、陰干しかクリーニングに出すような服が多いから乾燥機あってもタオルくらいしか入れない。
日本のTシャツなんか、プレシュリンクじゃないから縮むし、大事なものは乾燥機に入れたくない。オシャレ着機能付きでも信用できない。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-07 22:28:54 CA

日本の実家にダクトレスの一体型の洗濯乾燥機があるけど、時間は多少かかるけどこまめに洗濯する習慣があればあれで十分な気もする。それに洗濯物を入れれば乾燥までやってくれるからむしろ楽に感じた。
こっちは洗濯機とドライヤーが分かれていて大量の洗濯物が一度に早く処理できていいけど、たまに洗濯したことを忘れて放置してしまうことがある。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-07 22:32:09 US

日本は洗濯乾燥機の一体型よね?わざわざ乾燥機だけ買うこと無いし、
ダクトもフィルター付きで外に排出する必要無い。
乾燥機別はそれはそれで便利だけど、
場所とるので日本のマンションには向かない(コスパ悪い)のかも。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 05:01:02 DE

わかるな。実家が新築に引っ越して、アプライアンスから何から何まで全部最新のだったけど、里帰り時に、洗濯機の小さいことに驚いたの。この大きさだったらそりゃ毎日洗濯するよなあみたいなサイズ。

乾燥機は一気に乾かないし(そもそも親は使わない)、カナダからの服は浴室乾燥機とやらにも干したけど時間かかるし、だいたい親は、外の物干し竿に毎日干してるし。偉いなあと感心しました。カナダの、ガスでばー!!!とさっさと乾燥してくれるのに慣れてしまうと辛い。

旅先ではコインランドリーを利用したけど、そこは巨大乾燥機があって1時間くらいで乾いてくれたから助かりました。


不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 05:34:11 CA

実家では、もともと、古い全自動洗濯機=洗い+脱水 で、乾燥機がない事に我慢できず、
電気の乾燥機を設置しました。
本当は、ガスの乾太くんを設置したかったのですが、ガスのパイプが洗濯場に通っておらず、
床をはがしたり等の大がかりな工事が必要になるとのことで、電気で妥協。
普通に100Vで、小さいものすが、結構使えますよ。これ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01ACVXXE6
もっと大きいのもあると思います。
近所のN島電気で、スタンド+設置サービス込みでの購入でした。スタントはこんなの
https://www.amazon.co.jp/dp/B017EIHQ0W

水:お湯の問題は解決しませんが、乾燥機は簡単に追加できます。考慮してみれば?

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 06:02:31 CA

日本ではインバーター式の乾燥機は54万円
ふざけた値段だ

乾燥機が壊れたので中古を無料で手に入れた

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 08:26:36 RU

お湯で洗わなきゃって硬水の発想じゃなかったっけ?
日本は水だけで綺麗に洗えるからって利用あったと思う。

あと高圧のコンセント引いたら電気代跳ね上がるから標準装備は買う側にとって相当不利w

不適切な内容を報告する

新しい3件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?