Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42793

購入したアップルカード100ドルが使えなかった場合(詐欺被害)

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-07 12:58:52 US

子供が購入したアップルカードが使えませんでした。
購入したスーパーに直談判しましたが、アップルに問い合わせるよう言われるだけでリファンドや交換には応じてもらえませんでした。

出来事の内容は、G7の息子がクリスマスにもらった現金でスーパーストアのアップルカードを購入。
自宅に帰り、カードのナンバーを削ったところ、最後のいくつかの数字が読めない状態でした。
カードに不備があったので、スーパーに戻り事情を説明したところ、アップルに問い合わせの一点張りでした。
アップルに問い合わせてみましたが、リファンド、交換には応じられないと言われました。
その際に、そのカードは恐らく詐欺で誰かがナンバーを搾取してしまっている、と言われました。
要するに誰かが使うためのアップルカードに息子が100ドルを払ったということです。

こういう場合、どうすればいいかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。



不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 22:02:00 RU

カードには「支払いが済まないとこのカードは利用出来ません」ってはっきり書いてるし
例えお金払わないでやってたとしても、流石に親に相談する事はないでしょう。
普通なら、やっぱダメか。で諦めるし親に相談したらどうにかなるって発想も出て来ない。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 23:18:22 CA

↑頭の悪い子供なのかもよ。だってトピ主の子供だから。

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 09:46:52 CA

>実際アップルカードがレジ横につるしているところからもってきて、おかねはらったって
言っているじゃない。

それ、私もやったことある!わざとじゃないが。

ターボタックスをコストコで買って、使おうと思ったら使えない!コストコに電話したらレジを通ってないと言われてそんなはずはないとレシート探したら、本当にレジ通ってなかった。私も店員さんも気づかなかったわ。




不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 23:35:42 CA

嬉しくてウキウキしながら購入したんだろうな。
それがこんな事になるなんて、お子さんはすっごく落ち込んでるよね。
スーパーストアのカスタマーサービスに電話かメール出来ないかな?
店長さんとはお話された?
メトロタウンの店長さん(若いアジア人の方かな?)は少しお話した事あるけど、感じの良い人だった。
トピさんのお子さんがどこで買ったか分かんないけど、インド系相手だったら言いくるめられる。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 08:31:13 CA

ニュースでやっていたのは明らかに偽のカードと入れ替えられたもの、売ったお店が弁償した、テレビ局に連絡してその介入があったから。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 21:54:00 CA

詐欺だー

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?