Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42783

能登半島地震の寄付

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-04 20:35:49 CA

地震被害のニュースをずっと見てて胸が痛みます。
私も少しでも日本赤十字の能登半島地震災害の寄付をしたいのですが、調べたらクレジットカードを受け付けていません!(このカード社会にカードは処理に時間が掛かるからダメって…日本しっかりしてよ。って思いましたが)
これでは寄付したい大勢の人を受け入れる事が出来ていないのでは、と痛感しましたが。
既に寄付された方々はどの様な方法で海外から送りましたか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 00:27:18 CA

レス20さんのリンク先見たけど、赤十字絡んでるけど、石川県との連携もしてるみたいだから単独での寄付よりかはいいかもしれない。

不適切な内容を報告する

Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 00:32:44 JP

富山県も受付を始めています。

「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について
https://www.pref.toyama.jp/1200/kensei/kouhou/houdou/2022/20240105.html

不適切な内容を報告する

Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 00:34:18 CA

本当だ!20さん、ありがとうございます。
再度コピペしてアップさせて頂きます。

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html

不適切な内容を報告する

Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 11:49:46 CA

さとふるというふるさと納税でも義援金を集めてるそうです。
日本の家族からお願いしてもらうのも良いかも。
https://www.satofull.jp/oenkifu/oenkifu_detail.php?page_id=507

https://www.youtube.com/watch?v=tOyLlqNEC3s

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 20:37:51 CA

赤十字はダメと主張してる人は、そこまで言うなら、世界のどこかで運悪く自らが被災して赤十字の支援物資しか届かなかったとしたら、彼らが配ってる食料も毛布も治療も絶対に受け取らないくらいの筋を通さなくちゃね。餓死、凍死、病死しても自業自得ってことで。

不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 20:59:55 CA

世界のYOSHIKIをヤバいとか言って批判してた馬鹿も居たよね!

顔面思いっきりぶん殴って張っ倒したい。

不適切な内容を報告する

Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 21:10:49 CA

この違いを理解しよう。
・義援金:全額被災者に渡る
・募金:ピンハネされる

『募金』には注意です。
もう一度言います。募金は危険です。
『赤い羽根』は募金です。

寄付は直接被災自治体へ

不適切な内容を報告する

Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 21:18:03 CA

>世界のYOSHIKI

確かに・・・
世界に出て行った後、Yoshikiの周りで不審な死者相次ぐ・・・
ビルのおっさんとも仲良しみたいだし
そういう意味では闇の世界のYOSHIKIだわな。



不適切な内容を報告する

Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 01:36:44 CA


有名な偉人だから顔が広いだけ。
彼のいつもの災害時の義援金活動は毎度素晴らしい。
時には自分のお気に入りだった超高価なクリスタルのグランドピアノも売って寄付してましたね。

不適切な内容を報告する

Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 17:12:46 US

>世界に出て行った後、Yoshikiの周りで不審な死者相次ぐ・・・

不審な死者とは誰ですか?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?