Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42783

能登半島地震の寄付

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-04 20:35:49 CA

地震被害のニュースをずっと見てて胸が痛みます。
私も少しでも日本赤十字の能登半島地震災害の寄付をしたいのですが、調べたらクレジットカードを受け付けていません!(このカード社会にカードは処理に時間が掛かるからダメって…日本しっかりしてよ。って思いましたが)
これでは寄付したい大勢の人を受け入れる事が出来ていないのでは、と痛感しましたが。
既に寄付された方々はどの様な方法で海外から送りましたか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 21:55:04 CA

芸能人でも寄付する人は迅速でいつも同じ顔ぶれ。
逆にお金あっても絶対に一銭も出さないのも同じ顔ぶれ。
例) キムタク、工藤静香とかw

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 21:57:59 CA

>YOSHIKIやあゆは、いつも日本赤十字に1000万単位で寄付してるよ。

だから何!?
今どき、赤十字を信用している人はいないでしょ。
ってか、YOSHIKIはヤバイ・・・

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 22:01:00 CA


何がヤバいの?あなたの脳みその方がよっぽどヤバいけど?

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 22:02:01 CA

12
だから何!って。。自分も同じことをやってからいいなよ。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 22:06:43 CA

寄付する先はよく調べてからにした方がいい。カナダでホームレスのふりしてお金集めてる人たち見て学んだ。私も市町村に直接寄付に1票かな。今の被災地で必要なのはまず水と食糧それに尽きると思う。復興支援の募金は春に日本に帰ったらするつもり。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 22:12:34 CA

市町村の義援金が直接届くのでいいと聞きました。今はそれどころじゃなくて窓口が開いてないみたいですが、準備ができたらホームページで告知すると書いてありましたよ。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 22:13:17 CA

私もそう思います。私が馬鹿だったのですが、以前、間違ってカナダの赤十字に寄付した経験があります。
東日本大震災の時は被害の大きさからカナダの赤十字も寄付を募っていました。
電話で簡単に出来たのですぐ寄付しましたが、後で聞くとカナダの赤十字がカナダの国の非常時の為という名目で半額抜いていたと聞き、はらわたが煮えくりかえりました。
だったら日本の震災の名目で寄付を募るのは間違いです!

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 22:22:28 CA

とりあえずいま緊急で必要な支援は現地ボランティア、物資の現地調達、医療、各種サービス、仮設住居等の支援などで、これらは一定期間自治体や国の緊急備えで公的に支えられてるので、民間からの義援金は今後自治体が長期的に必要になってくる復興支援のための蓄えとして使われるんじゃないですかね、今すぐ直接誰かの手元に届けたいというなら山崎パン並にトラックでパンを現地配送するくらいしかないのでは?
だからなにも寄付を急ぐ必要はないと思いますが。


不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 22:30:19 CA

> 寄付を急ぐ必要はないと思いますが。

それはそうなんだけど日が経てば経つほど募金額は減る。だから少しでも早く受付窓口を設置して第三者機関を経由しないインフラが必要。

赤い羽根
赤十字
共産党募金は特にもってのほか

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 22:36:23 CA

石川県の災害義援金ページ

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html


不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?