Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42783

能登半島地震の寄付

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-04 20:35:49 CA

地震被害のニュースをずっと見てて胸が痛みます。
私も少しでも日本赤十字の能登半島地震災害の寄付をしたいのですが、調べたらクレジットカードを受け付けていません!(このカード社会にカードは処理に時間が掛かるからダメって…日本しっかりしてよ。って思いましたが)
これでは寄付したい大勢の人を受け入れる事が出来ていないのでは、と痛感しましたが。
既に寄付された方々はどの様な方法で海外から送りましたか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 20:41:03 US

と、と、と、とんでもない日本!!!
このカード社会で・・・とほほ。
私もわずかばかり寄付をしたく調べようと思ってましたがどうやったらいいのか・・・

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 20:54:16 CA

日本赤十字なんかに寄付なんてあり得ない。直接市町村に送金しましょう。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 20:54:51 US

Yahoo! Japanのネット募金です。
https://donation.yahoo.co.jp/promo/20240101.html
Tポイントやクレジットカードで寄付できるみたいです。
カナダのクレジットカードが使えるかは分かりませんが。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 21:00:16 CA

能登半島地震のためだけの寄付ではないかもしれないですが、日本赤十字社へのドネーションはクレジットカードでできます。

このリンクの一番下のメニューからDonationを選んでください。

https://www.jrc.or.jp/english/relief/2024NotoPeninsulaEarthquake.html

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 21:08:38 CA

大谷翔平がUSD 1Mを寄付したって。
カナダの日本人一万人が100 CADづつ寄付しても届かない。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 21:13:37 CA

Res 4

それじゃ意味がない。
それだと能登半島地震の義援金とは違う振り分けだから。
まさか実際にちゃんと寄付した人っていないの?
カナダ在住者って、家持ちはミリオンでボロコンドと違うから老後の心配とかなくてぇ〜とか威張ってる阿保USとかばっか?

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 21:14:59 CA

日本赤十字社への寄付は届きません。市町村に直接しましょう。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 21:23:54 CA

何も今すぐする必要ないでしょ。今日した寄付が明日使われるわけじゃないんだから。
石川県も今年の12月27日まで受け付けにしてるし、今年日本に帰国したタイミングで振込でもしたら?皆が忘れてきてる頃に援助を必要とする人にお金が届く方がいいと思う。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 21:27:01 CA

Yahoo! Japanのネット募金は中抜きされまくるからダメ!!!
赤十字もダメ!!!!
じゃぁ、どこなら良いの?
って疑問に、この動画は簡潔に回答してくれてますので、参考にしてください。

ヒカキン「募金をしましょう!」ネット「それ赤い羽根から業者に行くだけだよ。」
https://www.youtube.com/watch?v=imsJFBM7Zrw

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 21:53:33 CA

市町村って、、それで良いか微妙だよね。
YOSHIKIやあゆは、いつも日本赤十字に1000万単位で寄付してるよ。

家持ちだとか言って威張ってる人全員1000万くらい寄付しましょう!

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?