Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42779

日本の存続危機

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-04 12:19:47 CA

能登半島地震、羽田の事故、北九州市火災のニュースで持ちきりの中、もっとも恐ろしいニュースが埋もれてしまっています。

<<緊急事態条項>>

「緊急」という名の下に内閣が単独で法律を制定し、国民にあらゆることを強制できるようになる

具体的には

・預金封鎖と財産の没収
・兵役の義務と強制
・言論の封殺
・移動の制限
・通信(ネットや電話)の監視
・ワクチンの強制接種
・ビジネスや事業の強制停止

なんとしてでも阻止しなければ、日本が戦争に突入してしまうかもしれません。kinkyujitai.comに分かりやすいチラシがあります。家族や友人への拡散をお願いします。

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 18:42:13 CA

↑好きだね、コロナの話題何処でも出すの。
もう誰も気にしてないのにね。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 19:04:18 CA

日本の存続危機って言ってもなぁ・・。
今の出生率が1.26でしょ?ここ30年位みても1.5超えた事ない訳で、人口は半世紀で約半分になって、125年で1/10(1000万人)、要は2.1を割ると人口が指数関数的に減っていく。

2世紀半経つと1億居た人口が100万人になるんだよ。で、女性が5人も6人も子ども生みたいって、そういう時代は今後数世紀大きな戦争とかで極現状態でもない限り無いと思うんだよね。多分1.2位でうろうろするんじゃないかなー、女性の権利を制限するような独裁国家にでも成らない限り。

女性も旦那に尽くす、子どもに尽くす人生より自分の人生の方が大事だって思う人増えてるし。

100万人だと日本の国土はもう維持できないよ。北海道に6万人とか沖縄数千人とかしか住んでない状態になる訳で。

だからどうしても今後半世紀位は「外国人との混血」とか「移民」とかで、金ある老人達を世話していくフェイズで、所謂「日本純血のー」的な国家存続は現実的ではない様な気がする。

自分の想像だと移民を入れないなら100年後位にはイスラム系国家に国家運営委託するんじゃないかなーと思うよ。


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 19:46:26 CA

第三次世界大戦などする前に日本は自己滅亡してしまいそうですね。
どっかの国の支配下になっても資源のない僻地の離島として放置されて、何世紀かたってどこかの探検隊がアンコールワットのようにジャングルに埋もれた金閣寺とかを発見して大騒ぎしたりするんでしょうか?


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 20:11:47 CA

アンコールワットは石で出来ているから熱帯のジャングルの中で残った
鹿苑寺の金閣は木造だから100年も持たないでしょう


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 20:17:17 CA

そうですか、、ではジャングルに埋もれた東京タワーでも発見するという設定でどうぞ。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-04-22 14:59:17 CA

新プロジェクトX見ているけど日本は頑張っています、たった一人のアイデア、一人の技術ですごいことやっている、日本は大丈夫。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-04-24 15:44:58 CA

mRNAワクチン中止を求める国民連合
https://twitter.com/stop_mRNA_com/status/1783119524340068707

この動画を拡散して、日本のレプリコン接種を止める世論を高めましょう!!



Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-04-24 16:20:06 CA

1USD155.2円

モノづくり大国ニッポンの復活や!


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-04-24 16:27:05 US


若い世代に工場なんかで物を作りたい人など居ませんよ!


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-04-24 16:31:25 CA


じゃ、稼げない仕事してたら良い
職業選択の自由


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?