*** 削除 ***
by 無回答
from 無回答
関係者からの申請により削除しました。
Jpcanada.com
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 23:39:56 CA
海保機のブラックボックスとボイスレコーダー回収され業務上過失致死容疑で捜査されるとのこと。
機長と乗組員とのやり取りなどが解析されたらもう少し詳しいことが判りそうですね。
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 23:46:29 CA
https://youtu.be/YBk2NEUaYVE?si=5N8fMlSv6ktauPok
確かにRead Backしてない
NO1とは言われてるが離陸の順番が来たら。って意味でのNO1。これをまさに今離陸許可が下ったと誤認した可能性大。
管制は直前にJAL516に着陸許可出てる。同じ周波数を海保機は聞いてる、聞き逃したか?
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 23:58:28 CA
きっと受け取り方の間違いですよね。。
新年早々震災や事故が重なって何人も亡くなって辛すぎる。
by 無回答
from 無回答 2024-01-03 07:42:57 CA
海保側は機長だけが生き残ったんだよね。
管制塔側ものミスではなかったとしても、毎日運航している民間機ではないんだからもっとハッキリ言えばよかったとか悔いが残るだろうな。
辛いね。
by 無回答
from 無回答 2024-01-03 08:57:52 CA
48
確かに、言われてみれば棒読みな感じがある。言わされていたのかもね。
でも、こういうときに騒いだら指示が聴こえないというよい教材ビデオにもなった。真実はわからないしこの親子が本人特定されて叩かれることがありませんように。
by 無回答
from 無回答 2024-01-03 09:09:11 US
>海保側は機長だけが生き残ったんだよね。
重体だと報道されてたので、生き残ってくれると良いですね。
by 無回答
from 無回答 2024-01-03 10:08:50 CA
重体ではなく重傷と報道されてましたが。
重体
命に関わる状態
重傷/軽傷
重傷:30日以上の治療を要する怪我
軽傷:30日未満で治癒する怪我
機長は30日以上の治療を要する火傷を負った重傷で、意識はあり重体ではありません。
by 無回答
from 無回答 2024-01-03 10:25:39 CA
生き残って欲しいけれど、これだけの事故を起こした業務上過失致死傷という責任を負って生きていかなければいけない。
つらいなぁ。
by 無回答
from 無回答 2024-01-03 11:16:17 US
↑
事故は海保側の機長さんの責任となったんですか?
by 無回答
from 無回答 2024-01-03 11:26:43 CA
50> 海保機は離陸許可、の復唱をしていなかったらしい。
52> 確かにRead Backしてない
してます。
52の動画の、38秒あたりの男性の声↓
722A, Tokyo Tower Good Evening #1 from Charlie 5
これが海保機から管制塔へ向けた返答です。
52の動画には、管制から海保機へ滑走路手前で待て→滑走路待機→離陸準備ができたら返答するように、との指示(女性の声)が入ってないです。
こちらの動画の解説の方がわかりやすいです。
4'10"あたりで、海保機が管制塔に向けて
こんばんは、チャーリー5から出発します。
と返答してます。
https://youtu.be/D8FHnIRwe_M?si=dW4C2DSF7RuysPxv
この動画をみる限りでは、女性管制官の指示が不明確で海保機を滑走路進入を許可したようにも受け取れます。
国交省同士の内輪揉めになりそうな予感がします。