Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.42770

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 14:12:34 US

>今年の日本行きはやめておこう。飛行機も地震もやな予感がする。

やな予感とは!?

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 14:17:30 CA

海保の方は滑走路手前までのはずが、滑走路に進入していたようですね。管制塔とのミスコミュニケーション。年明けから悲惨なことが起こっていますね。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 14:28:43 CA

> これ国内線で乗客が全員かほとんどが日本人だったからみんな落ち着いて行動、全員助かったが

事故直後の機内の様子を観たけど、落ち着くどころか皆大人しく席に座ってた。
パニクってヒステリックになってるのは乗務員の方で乗客は状況をよく読めてないのか子供がおどけて早くおろして〜と言ってる以外に怒鳴る客も叫ぶ客もおらず、それはそれで危機感なさすぎて逆に心配になった。
安全だ座ってろと言われたら大人しくずっと座ってるのでは?と思えるような異様な大人しさ。
これでは国際社会で負けるだろうなと思った。

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 15:16:32 CA

でも昨日の場合は、そのお陰で全員無事というか、命を落とさずに済んだのかもしれないよ。誰か一人でも我先にと人を押しのけて逃げようとすれば、他の人も恐怖感や焦燥で同じような行動をとるかもしれないし。そうしたらもうパニック状態で避難も遅れたり亡くなる人も出ていたかもしれない。でも怖かっただろうね。

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 15:30:41 CA

全員避難後10分で爆発炎上したから生きた心地しなかっただろうね。
一分一秒を争う時ほど秩序が問われる。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 15:43:06 CA

>>18, 23
一般の我々が聞くことのできる交信内容は様々な要因で雑音が多く、途切れ途切れであったりで実際にパイロットや管制官が聞いているものとは異なる可能性があります。
Youtubeなどで公開している交信内容で判断するのは危険です。

【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 16:00:13 CA

Res.24さん
CAさんはヒステリックになってたのではなく、どこから炎が出ているのか、機外の状況を見てどの非常ドアから脱出するのが安全なのかを確認しつつ、乗客が手荷物を持って脱出しないよう声を張り上げてるだけです。恐らくコックピットからは全貌が見えないのでどの非常ドアを使用するかは客室乗務員の判断だったのでは?あの状況で動画内の子供が言うように(親が言わせてたっぽい)、むやみに間違った非常ドアを開けてたら機内に炎と煙、熱風が瞬時に充満した可能性、完全に停止していない片方のエンジンに吸い込まれてた可能性だって考えられます。

いち素人の意見ですが、あの状況の中、落ち着いて行動をした乗客とそれを安全に誘導した客室乗務員だったからこそ死者が出なかっただけで、あの状況で我先にと乗務員の指示に従わず勝手に非常ドアを開けたり、手荷物を持って脱出するような国民性の乗客だったら絶対に死者出てましたよ。

危機感なさすぎだとか国際社会ではどうだとか、同じ映像を見たのに私はRes.24さんとは全く別の印象を受けましたけどね。

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 16:01:05 US

日本人がおそらくCAの言う事を聞いて大人しく座っていたため、全員難を逃れる事が出来たと覆われる。これを前提に:

>事故直後の機内の様子を観たけど、落ち着くどころか皆大人しく席に座ってた。

これがなかったら我先へとドアへ向かって将棋倒し、やウマシカ共のセルフィー・ライブ中継などで座席後方の方が逃げ遅れた可能性があったのは事実。

>パニクってヒステリックになってるのは乗務員の方で乗客は状況をよく読めてないのか子供がおどけて早くおろして〜と言ってる以外に怒鳴る客も叫ぶ客もおらず、それはそれで危機感なさすぎて逆に心配になった。

恐らく諦めていたのもあるのでしょうね・・もう4ぬんだ、と。
ただJALのCAさんは避難指示を良くやったと思います。大人しく指示を聞いて逃げれた客も然りで。
これがアメリカのなどのエアラインだったら客も品がないでしょうから、我先にと逃げ惑ったり人の指示を聞かなかったのでは??

>安全だ座ってろと言われたら大人しくずっと座ってるのでは?と思えるような異様な大人しさ。
これでは国際社会で負けるだろうなと思った。

私もこれは正しいと思った。逆に静かすぎてハングリー精神がないんだろうなと。
今回はこれが功を奏した結果となったが。

亡くなった海保の方々にご冥福を申し上げます。

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 17:12:11 CA

> いち素人の意見ですが、あの状況の中、落ち着いて行動をした乗客とそれを安全に誘導した客室乗務員だったからこそ死者が出なかっただけで、あの状況で我先にと乗務員の指示に従わず勝手に非常ドアを開けたり、手荷物を持って脱出するような国民性の乗客だったら絶対に死者出てましたよ。

いやいや、あれ着陸してまだ動いてる状態ですよ。つまり、発火してまだ数分も経ってないですよね?
みんなシートベルトしてて何が起こった?くらいのポカンとした状況ですよ、あなたは平和な部屋でだらっとソファーにくつろいで、結果を知ってるからこそ今さらあれもこれもと想像できるでしょうけど、あの状況であなた一人だけシートベルト外してドアに走り出します??自分ならもう何がどうなってるのかわからないから指示が出るまで動けない。どこの国の人でもあの状況で何が起こったのかどこから出られるなどの情報もないのにいきなり立ち上がって走り回れる人って人種関係なくそういないと思いますけど。
訓練されたCAも狼狽えてるのに、人って窮地に立たれたとき咄嗟に動けないものです。現状把握して冷静になってきてやっと動ける。

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 19:18:05 CA

有料のコンサートなどでは入り口が少ない、無料で入ろうとする人間を防ぐために非常口がロックされていたりする、過去に何度もコンサートで花火が移って火事になりして大勢が焼け死んでいる。

パニックをを防ぐためにエアラインとそれを管轄している安全委員会は厳しいルールを作って乗客を守っている、今回の事故でも脱出シュートは火事が無い方にしかおろされていない。
数分で400人を安全に脱出させたのは乗務員がトレーニングされていたからだ。

不適切な内容を報告する

古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?