*** 削除 ***
by 無回答
from 無回答
関係者からの申請により削除しました。
Jpcanada.com
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 09:30:51 US
「早く出してください!」とパニックになってましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=L2AgoKvh-mU
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 09:32:39 US
>JALからは全員無事に避難できたようだ
14人がケガで4人が病院に送られたみたいです。
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 09:55:57 CA
映像で見るとわかるけど、窓から火が燃え盛っているのが見えるのにちゃんと座って待っている乗客。怖かったろうね。でもちゃんと座って順番を待ってる。すごいと思いました。
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 10:12:53 CA
これから離陸する飛行機は管制塔の許可がなければ滑走路には入ってはいけない
着陸する飛行機はファイナルで管制塔の許可がなければゴーアラウンド、または機長が滑走路に飛行機が侵入したのを目視したらゴーアラウンドする。
その時間がないくらい突然に滑走路に侵入したのでは
海保機のパイロットが生きているので解明できる
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 10:25:53 US
飛行機の故障でもなく、悪天候でもないので、海保機のパイロットか管制塔のHuman Errorの可能性が高いですね。
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 10:42:44 CA
無線記録によると管制塔は海保機にチャーリーでホールド指示を出していたのにランウェイまで出てしまってたみたいです。
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 10:49:18 CA
過去の大惨事ですが、大西洋の孤島テネリーフで滑走路上で747 二機が衝突した事故があった、史上最大の犠牲者を出した、原因は自信過剰のKLMパイロット、その日は滑走路上に霧がでていた、島だから誘導路が作れないため、離陸する飛行機は滑走路を走ってスタート地点に移動
KLMの方が先に地点で待っていた、次に離陸する飛行機が滑走路を移動しているときに時間でイライラしていたKLMの機長が管制塔の許可なして離陸しようとしてフルパワーに、滑走路の真ん中あたりでタクシーしていた747とフルパワーの747が衝突した。
この場合はパイロットのエラーだった。
飛行機の場合、人のエラーから学ぶことが大切、自分ですべてのエラーを体験していたら早く死ぬ
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 10:56:04 CA
管制塔の交信を聞くことが出来るラジオがある、ある冬の午前中に聞いていたら着陸したJALのパイロットに、管制塔が滑走路は凍結しているかと聞いたら、パイロットは理解できないようで、もう一度といった、管制塔は「忘れろ」と
英語がまずいパイロットだったのだろう、普通は短い定型文だが、予期していない滑走路の状態を聞かれたのが理解できなかったようだ。
外国のパイロットによくあること
管制塔の言っている意味が分からなかったら絶対にアファマティブといってはいけない
by 無回答
from 無回答 2024-01-02 11:16:38 CA
18
どこの空港の管制塔ですか?
その管制官が訛っていたという可能性は?
by 無回答
from バンクーバー 2024-01-02 12:59:15 CA
これ国内線で乗客が全員かほとんどが日本人だったからみんな落ち着いて行動、全員助かったが、もし国際線だったら、順番守らない、子供でもふみ倒して行く人が多くてそれで死んでた場合もある。羽田じゃなくて伊丹空港ならやばかったかもしれない。去年高い航空券で日本行ったが、今年は激安になったからまた行こうとしてたが、今年の日本行きはやめておこう。飛行機も地震もやな予感がする。