Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42762

要注意シェアハウス

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-31 05:17:00 CA

7875 Fraser St,Vancouver,BC
↑ここの1階のシェアハウスオーナーは悪質で、デポジットを返金してくれません。退去時、掃除して物も壊してませんが、全額返ってきませんでした。連絡先はブロックされ音信不通、現地訪問してもだめで、近所の人に聞いたところ、ここのオーナーはトラブルメーカーで住人もコロコロ変わると言われました。毎回jpで募集をかけており、住人はオーナー以外日本人です。気をつけてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 07:04:00 CA

そこが確実にイリーガルスイートであれば、インスタ通報なんてしてないで、市に通報してください。

報告先
https://vancouver.ca/home-property-development/get-help-with-a-property-concern.aspx

バンクーバー市
レンタル業許可について
https://vancouver.ca/doing-business/long-term-rental-business-licence.aspx

イリーガルかどうかの見極めは、
キャッシュ支払い
短期レンタルを容認している
家屋の50%以上を貸部屋にしている。
大人3人以上の独立したテナントが入居している。
建物内わかりやすいところにビジネスライセンスの掲示がない。
家主が同じ建物に同居していない場合サブレット同意書を契約時に提示していない。
など。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 11:24:36 CA

キャッシュで家賃渡して領収書も渡さないシェアハウスは基本全部違法です。
家主が脱税してますので全員通報しましょう!
滞納分の税金➕ペナルティーの罰金も払って貰って下さい。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 13:05:01 CA

ジャスティスをワーホリに

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 18:01:01 CA

この物件は何年もこの調子ですよ。値段だけで入居を決めたんだろうけど、返却されないデポジットを考えると割高ですよね。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 18:09:39 CA

なんで日本人ばかりを入居させるか考えれば答えが出るはずなのにね。こういうシェアハウスに住んでる人達は頭が悪いんだと思うよ。賢い人はオーナーに合えば人柄で判断出来る。当然英語力と人生経験があっての事。日本人が沢山住んでるから大丈夫だろうと思う根拠もわかりませんね。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 22:07:15 CA

通報案件ですね。
CRAにイリーガルスイートで通報すると言えばお金が戻ってくるかもしれません。
もちろん
その後に通報ですけどね。

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?